HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴー・○ンという健康食品...

ゴー・○ンという健康食品について

2012.11.30 23:53    0 2

質問者: くまこさん(42歳)

不妊治療で、鍼灸を受けています。
結果はまだ出ませんが、よい治療院だと思うので、続けて通おう、と思っていました。

先日、そこでゴー・○ンという健康食品(サプリ?)を勧められました。
直接不妊治療に効くというわけではないようですが、不眠や体質改善、毒素排出などの効果があるそうです。

その治療院では、無理に買わせようとか、そういうことではなく、商品の紹介だけで、あとはご自分で買ってください、というスタンスです。

ただ、その商品の会社、調べてみたら、ネットワークビジネスの会社なんですよね。
私は、ネットワークビジネスには一切関わりたくないので、それを知った時点で、その治療院にちょっと不信感を持ってしまいました。
ご自分で買ってください、と言っても、結局紹介みたいなことになるのか?という気がするし・・・。

商品自体には、多少興味はあるんですが、どなたか、体質改善などの目的で、使用したことがあるという方、いらっしゃいますでしょうか?
ビジネスと関係なく、商品そのものについて知りたいです。

鍼治療は続けたいと思っていますが、今回の一件で、通い続けるかどうか、テンションが下がり始めています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で悩む人の弱み?につけ込む不妊ビジネスではないかと勘ぐってしまうので、私だったら買いません。
サプリを買うなら、不妊治療の研究や学会でその効果が発表されているものが幾つかあるのでそういったものを買います。

しつこく商品勧誘しないならその鍼には通い続けるかもしれないですが、リラックスしに行く所なので、それが無理なら私だったら鍼も他に変えます。

2012.12.1 10:28 17

ミッツ(35歳)

ご回答ありがとうございます!

紹介された商品は、ネットで検索しても、ビジネスと関係ない書き込みをなかなか見つけられないので、いまひとつ効果がわからないんですよね。
やはり、広く認められている商品の方が安心ですね。

治療については、評判はよいところだし、商品をしつこく勧めてくることもないので、しばらくは通うつもりでいますが、ずっと続けるかどうかは、悩みどころです。
他のところも探してみようかという気になりました。
何の疑いもなく、通えるところがいいですよね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

2012.12.1 15:07 5

くまこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page