HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞で再凍結された方い...

胚盤胞で再凍結された方いますか?

2012.12.4 12:31    0 2

質問者: みらさん(27歳)

先月セントマザーで始めての採卵をしました。
19個採卵したうち12個が受精分割し、4日目に8分割2つと7分割1つを1本で凍結しました。

その時は正直、12個も受精したのに3個しか凍結できなかったことと、新鮮杯移植できなかったことが悔しくて悩んでいましたが。

後から、私と同じくらい採卵して同じくらい分割、4つ凍結した人が3本に凍結したと聞きました。

私は、先生に言われるがまま1本に凍結したのですが、なぜ分けて欲しいと言わなかったのかと悔やまれます。
悔やんでももう仕方のないことですが。

分けて凍結することを進められなかった私の受精卵は、ひょっとして融解して培養しても育つ見込みがなかったのではないかと不安になってしまいました。

3つとも胚盤胞まで育つと期待して、では1つ戻したとして残りの2つは再凍結して貰えるのでしょうか?
今度は再凍結のダメージが気になりますが…

再凍結したことのある方、
セントマザーでのやり方をご存知の方、体験談を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の時に凍結しておいた分割胚を融解、培養し、胚盤胞になったものを再凍結しました。
それを再融解し、二人目を授かりました。
ネットを見ると質が悪くなるとかあまり良いことが書かれていませんでしたが、
私の主治医は、あまり関係ないとおっしゃっていました。
要は、受精卵の生命力なんだと思います。





















2012.12.4 13:32 8

りの(32歳)

りのさん
お返事ありがとうございます。
再凍結、融解して妊娠されたのですね!
少し安心しました。
私も自分の卵ちゃんたちを信じたいと思います(*^_^*)

2012.12.6 08:22 6

みら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top