HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が女の人とメールして...

旦那が女の人とメールしてました…

2002.12.5 21:27    0 6

質問者: れおさん(秘密)

不妊治療暦3年(流産2回)の私にとって旦那は心の支えであり、女関係などとても誠実な人だったので信用しきっていて、メールもみたことはありませんでした。ですが、今日たまたま私が仕事休んでしまったら、旦那が携帯を忘れていったので、至急連絡とろうと思って旦那の会社の人にメールしようとして受信メールをみてしまったんです。

そしたら、取引先の女の人とメールのやりとりをしていたんです。そのメールを見る限りではまだ深い関係のようではありませんでしたが、明らかに個人的なメールであり、しかも受信メールの削除もされていて、とてもショックを受けてしまいました。よくよく考えてみると飲みに行った時など携帯がつながらないことが昨年転職してから多かったんです。

とても信用していたし、私の辛い不妊生活もとても理解してくれていると思っていただけにただのメールだけかもしれませんが、私としては浮気されたの同じくらいとてもやりきれない気持ちです。

旦那にはまだ何にも言ってませんが、旦那に問い詰めたほうがいいのでしょうか?それとも何も言わず、信用しつづけるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ経験をした事があります。私も不妊治療中です。信じていただけ
にショックでしたね。(どういったメールの内容かよくわかりませんが)
他の人から見られたらそれ位、対した事ではないと思われやすいですが、
れおさんが嫌な思いをしているのであれば話あったほうがいいと思います。

私も最初は見なかった事にして信じようと思いましたが、今思うとただ
言い出す勇気がなかっただけなのかもしれません。私はしばらくして、
どうしても自分の気持ちを分かって欲しくて話す事にしました。

失われた信頼関係はすぐには取り戻せませんが、また疑ってしまう時も
あるかもしれませんが、やっぱり信じたいと言う気持ちを大切にして行
きたいと今では思ってます。夫婦なんですから腹を割って話した方が良
いと思いますよ。


2002.12.6 11:36 8

マル(秘密)


同じ経験があります。

私の場合は、不妊治療中ではなかったんですが、
結婚して半年くらいでしたね。

きっかけは、旦那の携帯が開いてあったのをたまたま見た時に
アドレスは登録してなかったんですが、リターンマーク(Re)も
ついてて、しかも。「身長165?、細身です」って書いてあったのね。
その時に、何これ?って聞いたら、悪戯メールだとのこと・・・
でも、リターンマークが気になって・・・・
旦那が携帯を忘れてた時に、見てしまったのです。
そうしたら、出会い系のサイトにアクセスして知り合ったみたいです。
旦那はA型でマメな部分があって、ちゃんと登録内容を保護ってました。

その後は修羅場でしたね。散々追いつめて・・・・
いいたいことを言ったので、スッキリしましたよ。
それ以来、旦那もちゃんと辞めてくれましたからね。

確かに、別れを切り出されたらとか思ったんですけど
そんなこと気にしてられるかぁ!!って怒りの方が・・・
でも、あの時にちゃんと言ったから
不倫まで発展もしなかったし、辞めることも出来たと思います。

信用は戻ってないけど、ちゃんと話し合ったおかげで
お互いにスッキリ・・・今ではふざけて言えるようになりましたよ。
でも、気は抜けませんけどね。

れおさんもちゃんと言った方がいいと思いますよ。

2002.12.6 16:02 6

sono(25歳)

私は、今、ゆった事に後悔してます。
だって、夫婦といえど携帯はみてはいけないと思います。
それに理解するのが遅くて、今は私の目の届くとこにはおいてくれません。
私への信用がなくなったみたいです。
だって携帯って女性関係だけに使うものだけじゃないから・・・
れおさんも、問いただすのなら慎重に考えてね。
もし旦那さんに浮気心があったなら、その芽をつめるかもしれません。
けど違ってたら、勝手にのぞいたとゆう事で私みたいに
なってしまうかも・・・

2002.12.6 18:16 7

はむちゃん(30歳)

ワタシも携帯はプライバシーだと思うので、絶対に覗いちゃいけないと思います。
そもそも、覗かれて困るようなメールのやり取りをしている方が、問題なのだけれど、やっぱり立ち入ってはいけない領域なんじゃないかな・・・






2002.12.7 03:15 5

ハニー(秘密)

あのね、ぜんぜん違う角度からメールさせてくださいね。
私は勤めてもう10数年っていう年齢なんですけど、私の業界は女性も沢山働いているので、ぜんぜんやましい関係じゃなく男性の友達・仲間っていますよ。だから人事異動とかで職場が離れてしまった仲間には頻繁に「ど〜よ、元気でやってる?忙しい?」とかメールしあいますよ。さすがに2人きりで飲みに行ったりはしないけど、男性と飲みに行くことも多いし、同じ会社に勤める夫も、同じ部署の女性の同僚と飲みに行ったりしてますよ。専業でおうちにいる奥様の気持ちを考えると、やっぱり気分良くないかなあ〜?とは思いますが、男とか女とかそんな関係じゃないんです。仕事をしていれば、そうゆう関係は存在すると思います。
まあこの問題は奥が深くて、結局は「男と女に友情は成立するか?」ってことで、この話題はどこまで話し合っても平行線なんですよね。
で、私が何を言いたいかというと、女性とメール=浮気 とは限らないんじゃないかってことです。もちろん、受信メールを消していたり、なんか怪しい内容だったりすれば、不信感が募ると思いますが、悪い方へ悪い方へ考えてしまうと辛いと思いますよ。
ちょっと他の方のコメントと流れが違うけど、気を悪くしないでくださいね。

2002.12.7 12:56 9

ファ〜ファ(秘密)

マルさん、sonoさん、はむちゃんさん、早速のお返事ありがとうございました。風邪で寝込んでしまい、お礼のメールが遅くなってしまいすみませんでした。

マルさん、sonoさんのメールを読んだ時は、やはり言おうと決めたのですがはむちゃんさんのような場合もあるのだということを知り、寝込んでいる私のために一生懸命おかゆなどを作ってくれる旦那の姿をみていたら、もうちょっと旦那を信じてみようと思い直しました。

でも、不妊治療している私にとって、今日が大事な排卵日で、このもやもやした気持ちのまま2人の赤ちゃんなんてやってきてくれる訳ない、っ思い、どんな結果になっても後悔しないと決めて、昨日の夜思い切って言ったんです。

そしたら、ほんとうに仕事上の付き合いだけで、取引先のお客さんだから、たとえ女性でもメールが来たら返さない訳にはいけなかった、個人的なことを聞いてくるお客もいるけど、仕事だと思って適当に返事返しているだけだ、とのことでした。削除したのも、迷惑メールが来たからとのことでした。ホッとはしたものの、なんとなく不に落ちない表情をしていた私を見て、いつでもメールチェックしていいし、削除する前にメールみせる、と言ってくれました。

これを聞いてやっと気持ちが落ち着きました。

結果論ですが、私は言ってなかったら、旦那を信用できずメールをチェックしつづけたと思います。それに不妊治療も息づまってしまったかもしれません。
やはり、見てしまった以上なんらかの覚悟は必要だと皆さんのメールで教えていただきました。ほんとうにありがとうございました。





2002.12.9 10:15 8

れお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top