HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠って………

妊娠って………

2012.12.7 21:23    0 8

質問者: ネホリワンさん(29歳)

こんばんは。結婚して1年ー待望の子供を授かったと思って喜んでいる最中…4週で私達夫婦のもとから離れお空に帰っていきました。初期流産で掻把手術をしました。喜びからいっぺんし辛い毎日で涙を流す毎日でした。
流産後は、自律神経のバランスが崩れ漢方薬でどうにか立ち直ろうとしていた時でした。
ある日生理開始が遅れ、もしかして…と検査薬で調べたら陽性。「帰ってきてくれた」と旦那と今回は大丈夫だよねと話し、我が子に会えると喜んでいました。ある日突然出血に下腹部痛があり翌日病院受診しましたが…まだ見えず、もしかして流産の可能性があるということでした。しかし、旦那は励ましていましたが、下腹部痛が持続もしかしてと脳裏をよぎりました。ある日の夜、猛烈な右下腹部痛に襲われ…身動きができなくなり救急搬送。診察の結果、子宮外妊娠………………悲しむこともできず緊急手術になり…また2人目の我が子と別れることになりました。もう涙が涙が止まらず、なんで私だけこんな不幸が続くんだろうと思います。まだ入院生活中、隣の部屋から赤ん坊の泣き声がすると胸いっぱいになり涙が溢れてきます。
もう…我が子には会うこともないだろうと思う毎日です。
お空から2人で見守ってくれているでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは辛かったですね。

でも、きっとまた主さんのもとに赤ちゃん戻ってきてくれますよ。

私も、過去に2度続けて流産した経験があります。
なんで私だけ……と、それはそれは落ち込んだものでした。

ですが、現在は1歳の男の子がいます。

主さんにも、かわいい赤ちゃんがまた宿ってくれますように。
私もお祈りしておきますね。

2012.12.7 22:38 11

ますこ(30歳)

神様は乗り越えられる試練だけを与える って言いますよね…
私も不妊治療して私達夫婦のどん底を見ました…
でも乗り越えて私達夫婦は本当に変わったし、絆も深くなったと思います!

今は辛いでしょうが、お二人にとってあの時間が無駄ではなかったと思える日が必ず来ることを願ってます☆

2012.12.7 23:01 8

星に願いを(35歳)

整体で骨盤矯正すると妊娠しやすくなる場合があるそうですよ。
骨盤ずれてる女性って多いです。
流産を4回も経験しても、5回目の妊娠で無事に出産された方もいます。
辛いのはわかりますが、ハッキリ言ってあなただけではないです。
そもそも妊娠できない方もいらっしゃいますし。
人間の妊娠は、もともと2割〜3割の確率なんです。旦那様と二人きりの時間を大切に。焦らず穏やかな気持ちになれるよう努めて下さい。

2012.12.7 23:04 23

あん(秘密)

こんにちは。
今回はお辛い経験をされましたね。
まだ術後痛みがありますよね。ユックリ休んで下さい。

私も2度の子宮外妊娠で両卵管切除しています。
本当に本当にその時は辛く何で自分ばかり辛い思いをしなくてはならないのか…と毎日泣いて過ごしてました。
2人の産んであげられなかった私の子供の事は今も忘れた事はありません。

私は両卵管ないので自然妊娠は出来ません。でもネホリワンさんはまだ可能性はたくさんありますよ。。。
二回も自然妊娠したのですから。

私は体外受精で双子を産むことが出来、きっと天国から帰って来てくれたと信じてます。

なのでネホリワンさんも今は凄く辛いですが、諦めず頑張って下さい。

2012.12.7 23:11 9

さくら(29歳)

今回は残念でしたね。

私も二度の流産後子宮外妊娠で右側の卵管切除しました。

総合病院の産婦人科病棟に入院していたので、
嫌でも妊婦さんを何人もみたし
新生児室も部屋から近く
朝から鳴き声ばかりで、しまいには夜中産気づいた人のうなり声で寝れなかったりで
気が狂いそうで、とにかく1日でも早く退院したくて傷が痛むなか無理やり歩いて体力つけてました。

その甲斐あってか術後経過もよく退院できました。

そして今私の横には1歳の子供がいます。

退院してすぐ不妊治療を始めて
体外1回で妊娠出産できました。

今思う事は
あの後すぐに行動を起こして良かった、です。

子宮外妊娠は残念な結果ではありますけども
思考を変えれば『妊娠できる力がある』という事を教えに来てくれた、

私はこう思う事で気持ちがすこしは楽になりました。
だから主さんも諦めず頑張って下さい。

きっといつかまた会いにきてくれますよ!

2012.12.7 23:23 12

和尚(秘密)

お辛いですね(>_<)
きっと、主さんの赤ちゃんは、忘れ物を取りに戻っただけです。
一回目は、強い身体になる為の素を忘れてしまったんです。
二回目は、心を忘れてしまった事に途中で気づいたんでしょう。
次こそは忘れ物がない様に戻ってきてくれると良いですね!
主さんは、赤ちゃんができる身体なんです!だからまだチャンスはあると思いますよ!
私は、不妊治療して、血液検査で、排卵障害と着床しにくい…という結果が出ました。
でも今、お腹に赤ちゃんがいます。
今のところ、忘れ物はしてないみたいです。
次こそは、万全の体制で戻ってきてくれる事を祈ります。

2012.12.8 01:25 5

ただの猫好き(29歳)

とても辛いですね。術後の体調も心配です。

私も流産、手術の経験がありこの世の終わりを味わいました。これまで大した挫折もなく過ごしてきて、いつも強がっていた私。
でも流産でボロボロになった時に夫を始め、家族や友人が支えてくれて「ひとりじゃないんだ。もっとみんなに甘えてもいいんだ。」と気付きました。
ふと感じたのは「あぁ、これがお空に還った赤ちゃんが命をかけて私に教えてくれたことなのかなぁ」
と。気持ちがすっと軽くなりました。短い時間だったけど、お腹の中に来てくれた意味は必ずあると思います。私は赤ちゃんから教えてもらったことを大切に過ごし、その後また妊娠することができました。

少し気持ちが落ち着いたら赤ちゃん達を忘れないためにお祈りしてあげてください。私はちいさなお地蔵さんを作り、毎日出かける時に行ってきますと声をかけています。亡くなった祖母のお墓には「私たちの小さな赤ちゃんをよろしくね」と頼んでいます。

今でも思い出すと涙が出ますが、お空に還った赤ちゃんのことを忘れないことが一番かなと思っています。

今は気持ちのままに過ごしてくださいね。そしていつかまたネホリワンさんご夫婦のところに赤ちゃんが戻ってきてくれることを心からお祈りしています。

2012.12.8 10:03 4

ゆきだるま(28歳)

主さんお身体大丈夫ですか?お辛いでしょうが今は身体をゆっくり休めてくださいね。私も過去4度流産しました。とても辛かったですが、今まもなく二歳になる息子がいます。私はここのサイトでみなさんの流産後の妊娠、出産の話などを聞き励まされる反面、私には子供を産む想像なんてつきませんでした。しかし、信じて歩んでいたら暗いトンネルからも光が見えたのです。主さんにどうか光が射し笑顔になれますように。

2012.12.8 11:59 2

なみ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page