HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の内診で陰毛の悩み

婦人科の内診で陰毛の悩み

2004.7.16 15:17    8 8

質問者: トムヤンクンさん(秘密)

内診を受けたいのですが、昔から陰毛を抜いてたので
針のように太く、バネのような酷いクセ毛になってしまい
先生に見られるのが恥ずかしくて・・・それだけでなく
太ってるので(お尻まわりや太ももも脂肪が酷くついてるので
醜いだろうな〜・・と)見た事もないような
酷い陰毛で汚いとか思われたり内心、笑われそうで・・・

そうでなくても内診だけで勇気がいるので
そういったコンプレックスもあり行けずにます(><)
しかも誰にも相談できなくって・・






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>針のように太く、バネのような酷いクセ毛

すみません。笑ってしまいました。すばらしい発想力。
大丈夫大丈夫!!絶対大丈夫ですよ。私なんて、ばねとは逆で直毛なんです。私も違った意味で針ですよ^^
それに産婦人科や婦人科の先生は、数知れない患者さんを見ておられます。本当想像もできないような患者さんは沢山いると思いますよ。皆同じ外観だったら楽ですよね〜。

2004.7.19 21:38 24

エンジェル(26歳)

絶対気にすることない!
さっさといくべき!

2004.7.20 00:38 54

なんでー(秘密)

内診は皆サン、トムさん同様に恥ずかしいと思いますよ!
私も太股が太くてチョットひび割れ(ToT)てますし
きっと汚いとか思われてるんだろうなぁ〜とか思います。
でも、考えてみれば、先生は毎日、色んな方を診ていますし
十人十色、百人百色、いちいち気にしていられないよなっ!って自分自身にそう言い聞かせてます。そう思ったところであまり深くは考えなくなりましたね。それでも内診はやっぱ恥ずかしいもんですよね(笑)

2004.7.20 09:00 29

ラッコ(30歳)

その気持ちなんとなくわかります。
実際他の人と比べたこともないけど「もしかして自分だけ変!?」
なんて考えちゃいますよね?
私もコンプレックス有有ですよ。
でも、みんなそれぞれ違うだろうし、もっと驚くような人もいるかもしれませんし・・・。
病院側は沢山の人を診察するから、実際、思ってるほど気にもとめてないはず!(産婦人科勤務の友達も言ってました^^;)
行きにくいけど勇気を出して診察してもらった方が安心しますよ♪
自信満々で内診受けてる人は居ないコトを信じましょ。

2004.7.20 23:31 30

YOYO(31歳)

私も婦人科の内診には 抵抗がありました。

一年前にガン検診の為に一回だけ行った婦人科は
土曜日は混んでいそうなものなのに 私一人しかいなく
受診が終わった後に 患者さんが一人待合室にいたくらいだったので
話は ゆっくり出来ましたが (意識過剰かもしれませんが)
なんとなく マンツーマン?という感じで 恥ずかしさもありました。

でも 今月から不妊の原因が知りたくて 他の病院にいっています。
その病院は 評判が良いために とってもとっても
混んでいます。
その先生からしてみれば「たった一人の患者である」と思ったら
そんなに気にならなくなりました。
混んでいるから 先生とはじっくりとはまだ話せませんが
内診も 違和感がなく上手なので 待たされるけれども
今は 精神的にも恥ずかしいというのはなく 安心しています。

先生はプロです。
今までたくさんの患者さんを見ているでしょうから
大丈夫ですよ。
気にしない気にしない。
トムヤンクンさんの気にし過ぎかもしれませんよ。
みんな陰毛なんて太いものじゃないですかー。

あとおなかのお肉は仰向けになるから 重力でそんなに
目立たないのでは?

とにかく婦人科には行きづらくても 行きましょー。

2004.7.21 00:52 27

・・・(32歳)

全然気にしなくていいと思います。私は、ある産婦人科の先生が出版した「日本女性の外性器」という本を持っていますが、これには、診察に訪れた数百人の患者さん達の内診台で開脚している性器の写真が掲載されており、殆どの患者さんたちは、陰毛は自然な状態で、無毛な女性もいれば、剛毛の女性も沢山います。肛門や小陰唇が見えない状態になっている女性もあり、人それぞれだと思います。個人差があって当然ですし、相手の男性や産婦人科の先生がそれを気にすることはありませんよ。また、殆ど方は、おりものや恥垢や、トイレットペーパのカス等も陰唇とかに付着しており、そういう状態が逆に自然なものと考えられますが。
それよりも、そういう理由で内診が必要な状態を放置しておく方がもっと問題になるのではないでしょうか。

2004.7.22 02:02 28

チョロ(40歳)

先日、妊娠検査薬で陽性がでたため産婦人科に行く事になったのですが、トムヤンクンさんのように陰毛にコンプレックス(全然処理していなくて濃いため)があったり、おなかに脂肪がついてるのが見られるのが恥ずかしいなぁ・・・とためらっていたのですが、いざ内診となるとためらっている暇などなくあっというまに終ってしまいました。
一度見られると開き直り?みたいな感じで恥ずかしくならないものですよ。
先生もそこまで気にして見ていなかったように思うし・・・。
あまり気にしないほうがいいですよ☆

トムヤンクンさんは妊娠の疑いがあって内診したいのでしょうか?
そうでなくって何かの病気だとしても、早く診てもらったほうがいいと思います。勇気を出して一度見てもらえばきっと平気になりますよ!!
頑張って下さい(^▽^)ノ″

2004.7.22 10:36 12

ちゃん(23歳)

チョロさんのレスみて、なんだか気持ち悪くなりました・・・。やっぱり綺麗に洗浄して行くのが礼儀だと思いますよ。気持ち悪い。。。

2004.7.23 22:47 19

merlin(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top