HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > A型ベビーカー(○ンビの...

A型ベビーカー(○ンビのメチャカル)ってずっと使いますか?

2012.12.14 12:39    1 5

質問者: 吉田さん(35歳)

ベビーカー選びに悩んでいます。

生後2ヶ月半の女の子がいます。
今は抱っこ紐で近所のスーパーへ出かけるのですが、
体力がないので、まだ5キロなのに、肩が痛くなってきました。(ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。首が据わってないので、首が据わったらエルゴかコランを購入しようと思っています。)

4ヶ月の男の子を持つ友人は「絶対いるから早く買った方がいいよ。」と言うので、かなり買う方向で傾いています。

今買おうと思っているのはコンビのメチャカルなのですが、
(今のすまいが階段のみの団地の2階のため、軽量がいいのです)部類でいうとA型になるのですが、表示どおり36ヶ月(3歳)まで使いますか?
転勤族で引越しも多いため、ベビーカーの買い替えは難しそうです。また、2人目はあまり考えていません。なので、いまメチャカルを買ってすぐに使って、ずっとそれでいくか、春まで待って(4月には7ヶ月になります)、
B型を買おうか、、迷っています。

A型を買った方で、買い替えをせずにずっと使っている方いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在息子は二歳四ヶ月ですが
二歳になって子供乗せ自転車を買ってから
ベビーカーは使っていません。


うちは生後二ヶ月からずっとメチャカルを使ってましたよ!

2012.12.14 13:23 29

もうすぐ昼ドラ(秘密)

うちの子はずっと使いましたよ!
私たちの移動は、ずっと徒歩でしたから。笑。
そして、うちの子は、ベビーカーは対面でないと
乗らなかったので、A型大正解でした。
体重が15キロになるまで使用しました。

ただ、そこまで乗せると押すとかなり重いです。
また歩くのが好きな子だと普通はもっと早く乗らなくなります。
うちの子は楽ちんだ好きだったので。
また今後の移動手段が、自転車や車となると
必要な期間は短いと思いますよ。

ご参考までに

2012.12.14 14:21 7

そうですね(33歳)

うちは3階のため、ベビーカーは軽量重視で、2ヶ月からメチャカルを使ってました。軽いし、片手で畳めて、とても気に入ってました♪

…が、息子が平均より大きく育ってしまったので、8ヵ月でメチャカルとはおさらばしました。


いま2歳2ヵ月ですが、前の方も書いてましたが、誕生日に三輪車を買ってから、ベビーカーには全く乗りません。

2012.12.14 15:13 8

通りすがり(37歳)

めちゃかるはリサイクルとかネットの売りますとかで安く売られてるのでそれで検討されては?

2012.12.15 10:21 4

まる(35歳)

お返事遅くなりまして、すみません。

A型を買い換えずに使ってらっしゃる方がいたので、参考になりました。
確かに、自転車に乗り出すとベビーカーに乗せる必要がなくなりますよね。。盲点でした。。

今のところ、出かけるとすると近所のスーパーだけなので、
もう少し検討してみようと思います。
2年使うか使わないかで、4万円の出費・・・。
中古でもいいような気もしてきました。

ありがとうございました。

2012.12.19 13:01 4

吉田(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top