HOME > 質問広場 > くらし > おうちで白髪染めされてる...

おうちで白髪染めされてる方、教えてください

2012.12.16 20:49    0 3

質問者: まりこさん(38歳)

最近白髪が目立つようになり、まだ幼い子がいてなかなかまとまった時間がとれないため、自分で白髪染めしようと思っています。

しかし、美容師さんに、自宅で染めるとおふろの床が真っ黒になると言われてためらっています。

自宅で染めてらっしゃる方、いかがですか?
心構えしておきたいので教えてください。

ちなみに、シエロヘアカラーEXクリーム白髪用を使う予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人が長年、家で染めています。

前の家はお風呂の床がタイルで、メジが赤茶色に染まってしまって取れませんでした。

今の家はユニットバスに良くある素材なので、特に問題なさそうです。

髪を洗ってすぐに床をさっと掃除すれば大丈夫だと思います。

ちなみに我が家は昔ながらのビゲンです。

2012.12.16 21:07 14

床の素材による(秘密)

染めた後の処理をきちんとすれば、よっぽど染まり易い素材じゃない限り、大丈夫だと思います。

私の場合は、すぐシャワーのお湯で飛びちった汚れを流して、汚れが落ちてない所はスポンジで、軽くこすっています。

汚れが染みになった場合は、ティシュにキッチンハイターをつけて、置いておくと綺麗に落ちています。

あと、おすすめの白髪染めがあるのですが、iherd(アイハード)というサイトの商品で、オーガニック認定を受けている、Naturtint.Permanent Hairがおすすめです。安心できる原料で作られた白髪染めです。値段も高くないですよ。

アメリカのサイトなんですが、日本語対応で配送会社も日本の会社です。iherdを利用している人のブログが、たくさんあるので、興味があるようでしたら参考になりますよ。

2012.12.16 23:52 9

処理が大切(34歳)

私はユニットバスの鏡の下の台に、空になったプッシュタイプの空き缶を、翌朝捨てようと置いておいたら、少しずつ残った液が出ていて、一部分が茶色く染まってしまいました。
今でも、色は落ちてません(涙)。

2012.12.17 17:11 14

キョロ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page