HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ルトラール服用中ですが、...

ルトラール服用中ですが、体温がいつもより低い

2012.12.19 20:15    0 1

質問者: QPMIEさん(34歳)

 ジネコ会員

高温期が短く、体温もガタガタしているということで、今月からタイミング指導のあとに、先生から処方され、「ルトラール」を服用し始めました。

しかし、初めてなので、わからないことだらけで、困っています。

いつも期間は短くても、高温期は36.7度近くありますが、ルトラールを飲み始めてから、体温が36.5~36.6度までくらいしか体温が上がらず、大丈夫なのか心配です。

ルトラールは、黄体ホルモンを補充し、安定させるので、どちらかといえば、高い体温が続くことをおもっていたのですが、むしろを飲まなかったほうが体温がきちんと高く上がるので、なぜなのか、体温が上がらないということは今回の妊娠もでダメのか、、、と不安に思っています。

あと、ルトラールを飲み始めてから、体が疲れやすく、だるい感じがします。

ルトラールを飲み始めて、いつもより体温が下がる、もしくは体温が全く上がらない、体が疲れやすくだるい。といった症状の人はいますか?

今回こそは、妊娠したい!という思いもあって、初めてなことで不安になっています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
ルトラールを4周期飲み終えたコアラと申します

私もあまり体温が上がらずルトラールを飲まない時の方が高い気がします 1度だけいつもより高いなーという周期はありましたが…
代わりに低温期の体温が高くなった気がします 先生にはそんな効果はないしあまり気にしなくて良いと言われました


ちょうど今日リセットしたので、お力になれませんが体温低い人ここにもいるよ!とお伝えしたくて投稿させていただきました

うまく行くと良いですね!

2012.12.20 18:51 25

コアラ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top