HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 産後3ヶ月口内炎が治りません。

産後3ヶ月口内炎が治りません。

2012.12.24 23:19    0 4

質問者: 陽向ママさん(24歳)

産後1ヶ月頃から口内炎が今までずーっと治りません。
痛さはあまりないのですが、口内炎の膨らみを食事中によく噛んでしまいます。
にしてもやはり2ヶ月も治らないなら病院に行った方が良いのでしょうか?
子供が産まれてから今に至るまで完全母乳です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は口角炎になりました。
チョコラで治ると思いますよ。母乳でも飲めます。お大事に。

2012.12.25 09:20 2

はみー(秘密)

よく口内炎になる者です。
体調不良、睡眠不足、ストレスが起因してよく口内炎になります。
チョコラBBは普段から飲んでいても、できるときはできます。
そして、治りが遅いときは本当に遅いです。
お医者さんに行って、ケナログという塗り薬(ステロイドですが、授乳中でも大丈夫だと私は説明を受けました)を処方してもらうと、数日で治りますよ。
産後は疲れもたまりやすく、治りにくいと思いますので、時間をみつけて病院に行けるといいと思います。お大事に。

2012.12.25 14:21 4

はるか(31歳)

痛みはありますか?
無ければ、唾液粘液症なる
出来物かもしれません。 

2012.12.25 21:02 6

ひかり(38歳)

私は口内炎が4か所くらいいつもできていました。

行きつけの日本産アロママッサージやさん(東京・町田のRanka)で、口内炎が治らない原因のひとつが首のコリだと言われて。
1ヶ月くらい(3回)通ううちにほんとに治ったのでびっくりです。


ちなみに、1ヶ月定額制の赤ちゃんが欲しい方用トリートメントもやってるみたいです。

2012.12.28 21:44 7

キャシー(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top