HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 明日流産手術受けます

明日流産手術受けます

2012.12.25 17:23    0 7

質問者: ららさん(29歳)

初めまして。先月妊娠がわかり、病院で見てもらったところ一回目何も見えず、二回目で胎のう確認。三回目で胎芽が急成長!しかし心拍みえず…

9週の今日も赤ちゃんの心拍が見えず、流産確定となり病院の年末年始の休みや主人が明日なら休めると言うことで、明日手術をうけることになりました。
先週の診察の時流産の可能性が…という話はされていたのである程度頭で理解しようと頑張ってはいるのですがなかなか心がついていかず、涙が止まりません。
不妊治療の末やっと授かった赤ちゃん…悲しくて辛くてしかたありません。

そして初めての手術…悲しみと不安と恐怖でいっぱいです。

流産手術を受けられた方いらっしゃいますか?手術はどうでしたか?その後妊娠出産できましたか?
医師に説明をされたのですが現実を受け入れることがせいいっぱいで…辛い経験を思い出させてしまう質問で申し訳ありませんがどうか力を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

〉流産手術を受けられた方いらっしゃいますか?手術はどうでしたか?その後妊娠出産できましたか?

数年前の春に受けました。
10週頃です。胎芽の成長が全くなく稽留流産との診断でした。
朝入院し、夫も付き添いで一緒にいてくれました。朝からそれはそれは緊張でした、ですが気持ちも据わってないとイカンなと思いここは気合いで乗り切りました。悲しい想いはもちろんありましたよ。
手術室に入ってから、20分しないで退出してきたと思いますが、全身麻酔で朦朧としてます。
夕方、帰宅出来ました。2時間くらい寝てたかったので、夫には一度帰宅してもらいました。

その後、ホウジョウキタイだとわかりもう一度、同じ手術をゴールデルウィーク明けにしました、、、(u_u)これはもう、投げやりな感じでした。誰のせいでもないけど、、、(u_u)

その後一年、赤ちゃんは作ってはいけないので許可がおりるまで気持ちがどんよりでした。

その後、無事に許可がおり、幸いにも直ぐに妊娠しました。
そして無事に出産してます息子です。

妊娠は、一回一回違います。
流産したら再び流産するとは限りません。と医師に言われました、主さんまずは手術頑張ってください!!!!
大丈夫!!!!

読みづらいとこありましたらすいません。

2012.12.25 17:46 9

カレーライス(37歳)

ありがとうございます。

手術二回も…。ホウジョウキタイって二回もしなくてはならない上に、一年間は妊娠しちゃいけないんですね。
辛い体験なのにお話しいただいて感謝します。
でもベビ待ち再開してすぐに授かれたとのこと。

私もこの手に赤ちゃんを抱ける日まで頑張らなきゃですね。

不妊治療で通っている病院で手術を受けるのですが、個人病院なので入院施設がなく日帰り入院の簡易的な場所しかないらしく、旦那さんに付き添ってもらいたかったのですが、病院で断られてしまい不安倍増で…
手術への恐怖、痛みなどの不安、これからのこと色々な事が頭の中をグルグル駆け巡っていますが、まず明日の手術無事に終えることが出来るよう祈り頑張ります。

なかなか相談する人が近くに居なくて頑張って!!!大丈夫!!!なんていってもらえて涙が出ました。
ホントにありがとうございます。

2012.12.25 19:17 4

らら(29歳)

去年の9月、初めての妊娠でしたが流産しました。
心拍確認までいったのですが、なんとなく拍動が遅く感じ、不安な毎日を送っていたところ出血し、そのまま完全流産になりました。
ららさんのように手術をする流産ではなかったので、私の経験はお役に立てないかもしれませんが、
お辛そうな様子にお返事してしまいました。

何日も涙が止まらず、未来にたいして何の希望も抱けず、ひたすら悲しむ日々を送っていたのですが、
お空に帰ってしまった子のためにも前向きに頑張ろうと思った矢先、妊娠し、今年の夏、無事に出産することができました。

娘を抱きながら、去年の流産がなければこの子には出会えてないんだな・・・とふと思うことがあります。
もちろん、だからといって流産してよかったとかそういうことではないです。
うまく表現できなくて申し訳ないですが、ららさんも、今はしばらく辛い時期が続くと思いますが、いつか、振りかえれるときがくると願っています。

手術の無事を祈っています。
頑張ってください。

2012.12.25 20:26 3

ふら(31歳)

8月にはじめての子を流産しました。
最初から成長が遅かったです。
稽留流産だったので手術しました!
私は麻酔がききにくかった為、痛い痛い痛いと叫んでいましたが不思議と本当に痛みは覚えていません(>_<)
子宮口をひろげるラミナリアが痛いといいますが全くでした。
だいたいの人が日帰りだと思います。
私も私が原因でなかなかできない中の妊娠で喜んだのもつかのま、こういう結果になって絶望でした。
しかしその三ヶ月後また妊娠し、現在十週です。
まだまだ不安はありますが、赤ちゃんはかえってきます。
私も手術の日まで憂鬱でしたが、リラックスしていどみました(>_<)

2012.12.26 05:55 4

匿名(25歳)

御返事ありがとうございました。
手術終わりました。
12時に主人に迎えにきてもらい今自宅で休んでいます。

皆さんの暖かい言葉感謝です。

麻酔も良く効いたみたいで手術後の子宮収縮剤の痛みで自分が唸っている声で気がつきました。

まだ麻酔が残っているせいかボーッとして放心状態。

明日消毒しに病院に来るように言われました。

皆さんのように我が子をこの手に抱けるまで希望を捨てずに少しずつ前を向いて歩けるよう頑張りたいと思います。

本当にお返事下さってありがとうございました。

2012.12.26 14:41 8

らら(29歳)

心配でした(>_<)
無事におわったのですね!
私は術後順調だったのに二日後、猛烈な収縮で歩けなくなりゆっくりゆっくり病院にいき薬を貰いました。
なので慎重に(>_<)
主さんゆっくり休んでください★
お互い最愛の子がだけますように(*^^*)

2012.12.26 19:28 3

匿名(25歳)

今日消毒しに病院に行ってきました。

手術直後にあった出血ももうほとんどなく、何だかそれはそれで不安で。手術は成功したようですが…

先生からは普段通りの生活をしてかまわないと言われました。(避妊だけはするようにと)

今後のことは病理検査の結果が出てから決めていくと言われたのですが、病理検査みなさんやりましたか?

それとも何か手術中問題が見られたからなのでしょうか?

スイマセン。家に帰ってきてから気になってしまったもので。

2012.12.27 17:58 2

らら(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page