HOME > 質問広場 > くらし > DVDをダビングしたいの...

DVDをダビングしたいのですが・・

2012.12.29 12:02    0 4

質問者: かっちゃんさん(35歳)

機械の大音痴の私に教えてください。

旦那がしばらく出張になりそばにいません。
子供のお腹の中の映像をDVDにしたものを見たいので
送ってくれと言われましたが、
以前大事なDVDや本を、
出張先でなくされたことがあるので、
念のためダビングしておきたいのです。
あと、私がこの間買ったばかりの映画のDVDも同様、
送って欲しいといいますので、これもダビングしておきたいです(念のため・・)

DVDをパソコンでダイビングできると聞いたことがあるのですが、もちろん個人のみで楽しむということで
可能でしょうか?
やりかたが全く分かりませんが、教えてくださる方、いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネットでダウンロードしてダビングするソフトを
パソコンに取り込むことで可能ですが
量販店正規のソフトを購入してやるほうが確実です。
ディスククリエイターシリーズは使いやすいと思います。
ホームページもあるので見てみてください。

2012.12.29 16:10 1

はな(40歳)

映画などのDVDはコピーガードを外さないといけないので、そのソフトが必要になります。

ソフトは本屋さんなどで500円程度で色々なソフトが入っている雑誌のようなやつが売っていますが、PCなどで検索すればフリーソフトなどあると思うので自分が使いやすそうなやつをダウンロードして使うのも良いかと思いますよ。

私は500円でソフトを購入しました。

操作の仕方や必要なソフトはPCで知恵袋などで検索すれば出てくるので、そちらを参考にされた方がいいかと思います。

あとは拡張子を変換してPSPやiPodなどで観る事が出来るので便利ですよ^^


機械オンチでExcelやWordも使えない私ですが、簡単に操作が出来るので大丈夫ですよ♪

2012.12.29 16:17 2

匿名(秘密)

とりあえずは、DVDドライブのついている一般的なパソコンをお使いで、
赤ちゃんのデータにガードがかかっていないなら、
1. DVDドライブにデータの入っているDVDを入れて、
2. ドライブのフォルダを開いて、
3. コピーしたいデータを選択して、
4. デスクトップでもどこでも、お好きなところにドラッグする、
という手順で、パソコン内に保存できると思います(Word などのデータのコピーと同じです)。

もし別の新しいDVDの形でとっておきたければ、上の作業のあと、
5. データの入ったDVDを取りだして別の(空の)DVDを入れ、
6. 書き込みソフトを立ち上げてそれの指示に従う、
ということになるでしょうが、書き込みソフトはパソコンによって違うと思いますので、説明書があったほうがいいかもしれませんし、それは御主人がお帰りになってからお願いされてもいいかもしれません。

ただし、買ったDVDはコピーできないようにガードがかかっているんじゃないかと思います。

2012.12.29 16:17 4

ととんち(40歳)

はな様、匿名様、ととんち様、
レスありがとうございました。
年末から風邪をひいて寝込んでしまいました・・
たった今、読ませてもらいました。

機械音痴の私にもわかりやすいように書いて下さり
ありがとうございます。
アドバイスに沿ってやってみたいと思います。

旦那に聞けばいいのですが
なくされたら困るから・・と言ったらお腹の赤ちゃんのDVDなんてなくすはずないでしょ!と逆ギレ?されそうなので・・。
でも以前、大事なDVDを一度どこかに忘れてきたことがあるので
ちょっと心配でして・・。
助かりました、ありがとうございました!!

2013.1.1 18:42 2

かっちゃん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top