HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 二段階移植とシート法はど...

二段階移植とシート法はどちらが妊娠率が良いでしょう?

2013.1.6 15:53    0 2

質問者: オリーブさん(43歳)

ジネコ会員

2周期続けてシート法で凍結胚盤胞移植をしましたが、結果は2回ともに陰性でした。

シート法は二段階移植よりも多胎妊娠の可能性が低いという
メリットがあるということですが、前回先生から次回は二段階移植というのも良いと思うといわれました。

シート法よりも二段階移植の方が子宮には反応しやすいってことでしょうか?
あまり先生につっこんで質問出来なかったので、どなたかシート法で陰性だったけど、二段階移植で妊娠したかたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はシート法で5BAの胚盤胞を移植して陰性で、二段階移植でG2の初期胚と4CCの胚盤胞を移植し、どちらも着床して二卵性の双子を妊娠しました。

私は双子でも良かったので、結果的には二段階移植して良かったですが、多胎の可能性は高くなるので慎重に考える必要はあると思います。
多胎はリスクも高くなりますし、条件によっては出産する病院も限られてきますしね。
私は現在20週ですが、16週から切迫流産で入院しています。
双子妊娠でも何事もなく出産までいかれる方もたくさんいらっしゃいますし、不安にさせるようなことを書いてしまいましたが、私のような事例もあるということで参考になればと思い、返信させていただきました。

次の移植がうまくいくことを願っています。

2013.1.6 22:16 9

ここるん(36歳)

ここるんさん、お返事ありがとうございます。

2段階移植する選択もあるなぁと思いました。
出来るだけ可能性の高い移植で望みたいです。

2013.1.7 20:06 6

オリーブ(43歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page