HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > デュファスト服用で高温期...

デュファスト服用で高温期が低い???

2013.1.8 12:05    0 6

質問者: rose100さん(41歳)

デュファストを服用して9日目になりますが
体温が平均36.6にしかありません。

初めて服用なので、この位なのかと思ってましたが
姉に体温表を見せた所、36.7位まで上がってもいいはず・・・との事

普段も高温期はガタガタですので
まともに高温期継続してる感があったのですが、本日36.5に
なりました。

イライラするし、頭痛もあり
今回もリセットの可能性が高い予感

デュファスト服用で体温が上がらない事もあるのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デュファストン(成分名ジドロゲステロン)?でしょうか?

デュファストンには基礎体温を上昇させる作用はないと思います。

ですので、デュファストンを服用しても基礎体温が上がらない人もいるみたいです。

基礎体温は季節によっても多少変化しますしね。

もしお薬が合わないのなら、違う黄体ホルモン剤に変更してもらっても良いかもしれませんね。

お互い頑張りましょう!

2013.1.8 15:37 6

主婦ニート(33歳)

デュファストンでは基礎体温を上げる効果はないと聞いています。
なので、そんなに気にすることはないのではないでしょうか。
因みに、ルトラールは体温を上げる効果があるようで、私はAIH後にルトラール服用でかなり高い高温期になりました。
服用を止めて生理が始まっても3日くらいは高温期のままなくらい。おそらく薬の影響が2~3日は続いていたんだな、と思いました。

基礎体温は季節によっても変わりますし、しばらく様子を見られたほうが良いと思います。

2013.1.8 19:00 4

yu(39歳)

主婦ニートさん

回答ありがとうございます。
デュファストンは体温を上昇させる作用がないと
参考になりました。

昨日は36.48でしたが本日は36.57と少し上がりました。
一般の高温期を比較してしまうので不安です。

まぁ~不妊治療してる時点で普通レベルでないのは
理解してるのですが、やっぱり比較してしまう
今日この頃です。

昨日から、ほかの悩みが出てまたジネコにカキコしました。

ありがとうございました。

2013.1.9 09:35 3

rose100(41歳)

yuさん

回答ありがとうございます。

高温期なのに体温が上がらないのに敏感になってしまって(汗)
昨日は36.48でしたが本日は36.57ですが多少上がりました。
もう少し様子を見てみようと思います。

昨日から、ほかの悩みが出てまたジネコにカキコしました。

ありがとうございました。

2013.1.9 09:35 3

rose100(41歳)

ディファストンには、体温をあげる作用はないようです。
私は顕微授精をし、移植後ディファストンとジュリナを服用していました。おかげさまで現在妊娠5ヶ月に入ります。基礎体温も36.6〜36.7~36.8をいったりきたり。途中36.5まで下がった日もありました。
ですが、次の日に36.7くらいに戻りました。ルトラールは体温を上げる作用があるようですね。妊娠していないときは、体温下がらずに生理になりました。(高温のままなので期待が膨らんでいたのですが)

毎日基礎体温とにらめっこにストレスを感じたときは、はからないでみてもいいかもです。


2013.1.9 10:15 5

まさかな(40歳)

まさかなさん

回答ありがとうございます。

ルトラールは服用したことがありませんが、体温を上げる薬は
他にあることを知り勉強になります。
なんせ、高温期が安定してないのでこの体温でいいのか?
と不安になる事多々です。

まさかなさんの事例があることを励みにします。
ありがとうございました。

2013.1.9 13:35 1

rose100(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top