HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18週頃の胎動って・・・。

18週頃の胎動って・・・。

2002.12.6 09:47    1 4

質問者: minamiさん(27歳)

18週なのですが胎動をかなり頻繁に感じます。お腹の右の方、左の方、真ん中・・・。まだ赤ちゃん小さいのにあとこちこんなに動くのは普通でしょうか??まだ小さいから下の方ばかり動くと思っていたらもうおへその辺りまで動きます。18週前後のみなさんはどうですか?過去に経験された方でもどなたでもアドバイスしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も胎動は16週から感じて18週では
あばれすぎ?ぐらい感じました。お腹に手をあてると
グニュ!ドン と手に感触がわかるくらいです。わりと頻繁に動いて
おへそから下のほうまで色々感じました。
私も動きすぎ?! なんか異状があるのかな?など考えてしまいます。
結論は状況は同じなのでなんともいえないですが・・
不安ですよね・・・・レスがつくといいですね!
答えになってなくてごめんなさい。

2002.12.6 13:45 11

ぷり(31歳)

19週です。
私は15週くらいから胎動あります。

先週エコーで見たらかなり活発に動いてました。
びっくりするほど!です。
安心して下さいね。

2002.12.6 16:39 9

KAORI(27歳)

minamiさん、こんにちは。
私もただ今18週です。
胎動は16週から腸がぐにゅぐにゅ動くような感覚がありました。
初めての妊娠なのにこんなに早くに胎動を感じるなんてって半信半疑
でしたけど、今は日々活発になっているので、間違いなかったです。
おなかの表面は変化ないのですが、おなかに手をあててると、けったのか叩いたのか、伸びたのかっていうように伝わってきますよっ。
おへそのあたりも、ぐにぃってされましたよっ。
つわりが全くなかった私は、この胎動でやっと赤ちゃんがいるんだぁって実感できてうれしいです。
minamiさんも心配なさらないでくださいねっ。
元気な赤ちゃんなんだぁって思っていいと思いますよ。

2002.12.9 10:31 15

コロン(28歳)

みなさん、暖かいレスありがとうございました。
安心して胎動を楽しみたいと思いました。なんだかいろいろ心配でちょっとしたことまで気になってしまって・・・。同じくらいの週数の方からレス頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

2002.12.11 10:47 11

minami(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top