HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もう28週に入りますが胎...

もう28週に入りますが胎動が弱いです

2012.3.3 16:54    0 5

質問者: リリさん(39歳)

 ジネコ会員

タイトルに書いた通り、28週になりますが
何となくうにょうにょとミミズがはってるような?
弱い胎動しか感じず不安になっています。
26週で病院へ行った時の診察では、何も問題ないとのことでしたが、再来週の次回の診察まで不安を感じています。
胎動をあまり感じなくても無事に出産された方など、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が5年前に妊娠出産した時も、胎動は弱いというか主さんの仰る「うにょうにょみみずが這ってるような」でしたよ。ボコボコ蹴られるという感じは最後までなく、左右ににゅ~んって鈍くうねるように移動してる?感じだけでした。
でも、予定日3日過ぎに元気な男の子が生まれましたよ!胎動は激しくなかったけど、生まれてきた子は運動が好きで10ヶ月で歩き始めるような子でした。もしかして私の贅肉が邪魔で動けなかったのかしら^^;

今は第二子を妊娠中で26週ですが、今度の子は女の子ですが胎動激しくて昼夜問わず蹴られて痛いくらいです。
なので、胎児の頃から個性があるんだなーって思ってます。

2012.3.3 17:41 22

ミユキ(34歳)

現在30週の初マタです。
私も胎動が少ないです。波があって、すごく動く時間とまったく動かない時間があって心配なのですが、
検診で毎回4Dを見ると元気だし、あと毎回アクビをしているので眠い子なのかなーと思ってます。

とは言え、胎動で眠れないとかずっと痛いとか聞くと不安になりますよね。
私も来週の検診で聞いてみようと思います。

2012.3.3 22:28 19

初マタ、女の子の予定(35歳)

私はポッチャリ体系のなで、胎動なかなか感じられず‥‥‥‥初めて『アッ』と感じた気になったのは、30週過ぎてからでした‥‥‥‥(*_*)
病院で大丈夫と言われてるのであれば、きっと大丈夫ですよ!

出産頑張ってください!!

2012.3.3 23:32 21

みやぴぁ(32歳)

うちの娘も胎動が弱くて心配でよくお腹に「おーい!動いてみて」なんて軽く叩いてました。

周りは「足がわかる」「夜中に痛くて起きる」と言ってましたが私は全くでした。

予定日より2週間近く遅れての出産だったので「居心地良かったんだね」と看護師さん達と話してました。
もちろんかなり巨大児でした(笑)


ハイハイなど動けるようになると活発でした。
7歳の今もかなりの元気娘です。運動会の駆けっこでは負け知らずです。

2012.3.4 07:01 18

ダァー(31歳)

お返事頂いた皆様有難うございました。

胎動が弱くても無事に元気なお子様が産まれていると聞いて安心致しました。

でも、次回の検診までも変わらなかったら、担当医にも聞いてみようと思います。
皆様のお陰で検診まで、そんなに不安にならずに居れそうです。
ありがとうございました。

2012.3.5 16:56 20

リリ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top