HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しているか不安です。

排卵しているか不安です。

2013.1.21 13:02    0 5

質問者: なつみさん(29歳)

妊娠希望して7か月ほど経っております。

主人(私?)が単身赴任のため、月2回くらいの週末しか一緒にいられません。

こんなタイミングが取りづらい生活していて妊娠しないのは当然といえば当然なのですが…。

半年ほど前に初期の流産を経験しました。
本当に初期でほぼ生理と区別つかない感じでしたが、妊娠検査薬が薄く反応していたので、軽く妊娠したようです。

そのころから、生理周期が4~5日くらい長くなり、34日前後の周期になってきました。低温期が長いようです。

また、市販の排卵検査薬も2周期前から使い始めましたが、10日間くらい使ってみても、確信が持てる陽性反応が見られません。
本当~に薄く見えるかなくらいです。

基礎体温のグラフを見ると、一応低温と高温には分かれているように感じますが、低温と高温の移行部分がはっきりしません。

このような状態は、病院で診てもらった方が良い条件に入るでしょうか?

子どもは今すぐにでも欲しいです。
何かアドバイスいただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の排卵検査薬は、1日2回は試してみてくださいね。

2クールくらい通院してご自分の体の事を調べてもらうのも良いと思いますよ。
何もなければないで良いですしね。

私は、28~30日周期で必ず生理がきます。基礎体温も2層に分かれています。
が、病院に行って分かった事は黄体ホルモンがちょっと少ないということでした。高温期も14日前後あったのに・・・。
そんなこともあるので、血液検査(ホルモン検査)だけでもしてもらったら安心ですよ。
卵胞がどのくらいのペースで育つのか、自分の体の癖が分かるようになりますし。それに内診で見てもらった方が排卵日の特定がわかりやすいと思いますよ。

2013.1.21 13:24 3

いちご(37歳)

不安があれば受診したほうがいいと思います。科学流産のショックでホルモンバランスが崩れてしまったのかもしれませんし、無排卵が続いているのかもしれません。

主様のような環境ならば凍結精子によるAIHを視野に入れてもいいのではないかと思います。

2013.1.21 14:02 3

ゆかり(30歳)

今すぐ子供を希望しているようですが、そうなら病院へ行ってみましょう。

排卵検査薬では、未熟なまま排卵しているのかどうかまでは分かりません。
病院なら卵胞の育ち具合もわかりますよ。

2013.1.21 14:37 4

さと(36歳)

病院に行けばいろんな検査するし、タイミングの指導もしてくれます。

旦那さんとタイミング取るのが難しいのであれば精子を凍結しておいて人工受精が可能だと思います。

早く欲しいのなら病院を受診するべき。

2013.1.21 17:43 5

ガチャピン(26歳)

いちご様、ゆかり様、さと様 早速コメントありがとうございました。

そうですね、不安を抱いたままでいるよりは病院行ってみた方が良いですよね。

ホルモンバランスですかぁ…
血液検査でわかるようならそれほど抵抗はないです。
それで済めばの話ですが。

自然妊娠できないっていうことを認めたくなくて、
病院に行くこと避けてた状態でしたが、皆さんに後押しされて考え直しました。

何も問題ないことを祈ります(>人<)

2013.1.21 18:50 5

なつみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top