ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日の流産手術の同意書に...

明日の流産手術の同意書に署名ができず、悩んでいます

2003.7.31 19:41    0 2

質問者: ながれぼしさん(秘密)

明日流産の手術をすることになりました。
7年程前に流産の手術を受けたことがあります。前回も今回も初期流産です。
前回の手術の時、麻酔はかけてもらったのですが、意識があるうちに手術が始まり、その瞬間、体がバラバラになった様な感覚があり、「自分はもう死んだんだ」と思いながら意識を失いました。
病院はかわったのですが、先生にいくら「麻酔をかけるから痛くない」と言われても、またもしかしたら同じことがおこるかもしれないと思うと同意書に署名することができません。
流産の手術を受ける前に、トラウマの治療を受けた方が良いのではないかと本気で考えています。
明日、もう一度先生に相談してみようと思っていますが、どこまでとりあってもらえるか、不安です。
どなたか、同じような体験をされた方アドバイスをお願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日になって、このメールを読んだので、
返事に間に合わなかったのですが、
どうでしたか???
大丈夫ですか???

私は今年の始めに流産しました。
最初のうちは何か音が聞こえていましたが、
意識が戻り始めたころに、
ベッドへ移動されている時で、
痛みなどはほとんどなかったのですが・・・。

前回の麻酔が、きっと体に合わなかったのではないでしょうか。

今回はどうですか?

無事に体調がもとに戻ることを願ってます。

13

がんばるまん(31歳)

私も半年前に流産手術をしました。
辛くて辛くて、前日はお布団の中で涙が止まりませんでした。
全身麻酔でバラバラになるというよりも、私は幻覚をずーっと見てました。
原色のうごめく物の中、意識朦朧としたままですごく怖かったです。
全てが終わってからは、また涙が止まらなくて。
ながれぼしさんは、バラバラになる感覚が怖くて手術にためらってられるのかな?
それとも赤ちゃんが自分の身体から居なくなるのが辛くて?
どちらにせよ、本当に子供が欲しいのであれば、辛くても手術をしたほうが次に妊娠しやすいみたいですよ。
私も二度とあんな思いはしたくないと思ってますが、もしも同じ事になればお腹の子供も大事ですが本当に育たないのであれば、次の子供も同じくらい大事。
その為にも手術をして健康な母体で居たいと思うかも。
すごく辛いのはよく解ります。
うまく言葉が出ませんが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね。



7

みな(36歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top