HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの成功率って実際ど...

AIHの成功率って実際どのくらい?

2004.7.21 12:23    0 4

質問者: あんずさん(秘密)

初めまして。
 
結婚して8年、自然妊娠にこだわって今までタイミング指導とクロミッ
ド+HCG注射で治療してきましたが、そろそろ年齢的にも焦りだし、
今月初AIHすることにしました。(遅いですよね(--;)) 

ジネコの投稿をよく拝見しますが、AIHを何回も挑戦して、それでも
ダメでIVFにステップアップするという方が多いですよね。

やっぱりAIHって不妊暦が長い人にはあまり効果的ではないのでしょ
うか? 

希望を持ちたいので、AIHにステップアップしてすぐ成功したよ!と
いう人がいたらお返事くださーい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHの成功率は10%〜20%です。
確率で言うならば低いです。
それでも、しなければ妊娠できない人がいます。
AIHは7,8回くらいやったらその後はまた確率が減るんだったとおもいますよ。
私はAIH 一回目で妊娠できました。
可能性なんて人それぞれです。
問題があってしかたなくのAIHと、問題ないけどタイミングで出来ないからのAIHってのは違うはずですから。

2004.7.23 01:52 9

とくめいで(秘密)

私もタイミング、クロミッドなどで不妊治療をしてました。年齢的なこともありAIHにステップアップしたら1回目で見事妊娠しましたよ。
クロミッドの治療は粘液が少なくなるので精子が子宮まで入っていけなかったみたいです。AIHで妊娠できる人は5回目くらいまでで成功するみたいです。
不妊暦が長いと言っても私みたいな原因も考えられるし、諦めないで頑張ってくださいね。

2004.7.23 13:18 11

ムーン(34歳)

始めまして、まーちゃんと申します。
実際はAIHの成功率はあまり高くないと聞いたこと
あります、しかし私、最初の妊娠は37歳でした。
AIH二度目で成功しました、その時の子供は
現在二歳四ヶ月です。とてもやんちゃで元気な男の子。
現在、また今回もAIH二回目で、二人目妊娠初期です。
ただまだ胎のうが見えないので心配なのですが。
多分OKだと思います。

貴方様も、担当のドクターや看護婦さんを信頼して
がんばってトライしてみて下さい。ご検討お祈りします。

確率についてのお答えになっていませんが、頑張って
頂きたいので投稿しました。

2004.7.23 19:09 8

まーちゃん(秘密)

5〜10%だと聞いた事があります。
私も今回で2回目ですが頑張りましょうね♪

2004.7.23 22:34 9

さりー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top