HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期8日目の変化

高温期8日目の変化

2013.1.28 10:45    0 2

質問者: えびすけさん(31歳)

はじめまして!えびすけです。
結婚から1年経ちそろそろ子づくりをと考え、それまで記録していた基礎体温のデータを持ってクリニックを訪れました。
それまで生理も順調でしたが、ネットで見るようなきれいな二層式のグラフになったことは一度もなく、大丈夫かなぁと不安がありました。
血液検査は異常なし。ただやはり、基礎体温をみて排卵していないみたいと言われました。
生理の5日目からクロミッドを1日2錠、飲み始めは頭痛などありましたが、最近はそれもありません。HCG注射もうけています。
クリニックでタイミングをみてもらいながらの現在2周期目で、高温期8日目です。
昨日まで37度前後でしたが、本日36度81分でした。過去の高温期より高い温度ですが、数日間37度前後が続きそこからの低下なのでだめかなぁ。。。とモヤモヤしています。
今期は卵管通気検査もして、異常はありませんでしたが、右肩痛も凄まじかったので、あの痛みが無駄にならなければと思っています。
37度前後から、このように基礎体温が下がった場合やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

36.8ならまだ高温の域ですよ。

ちなみに着床の頃に若干下がるそうです。

2013.1.28 13:32 9

チャット(30歳)

そうなんですね!着床だとうれしいです。本日再び37度台になりました。ありがとうございました。

2013.1.29 15:06 5

えびすけ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top