HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 仕事が激務な旦那を持つ方...

仕事が激務な旦那を持つ方、どうしていますか?

2013.1.29 21:46    0 6

質問者: マカロンヌさん(27歳)

ジネコ会員

半年ほど、タイミング法にてチャレンジしていますが
一度もちゃんとタイミングを取れていません…。
無排卵になってしまった為、半年ほど前からクロミッドを飲んで婦人科で毎月タイミングを指導してもらっています。

ですが、旦那が仕事が忙しくて毎日帰宅が遅く
性欲が激減してしまったのか、レスになってしまっており
排卵期に一度もタイミングを取れていません。

旦那には、排卵日ぴったりでなくてもいいからってお願いしているのですが…月に1回くらい排卵期じゃない時しかできていないです。

ここずっと、病院に行ってる努力が無駄になってしまっており…むなしいです。
旦那は子ども欲しいから頑張る!といつも言っていますが、結局行動に移してくれません。
毎日仕事を頑張ってくれている事はすごく感謝しているのですが、せっかくクロミッドも飲んで、注射もして、病院で内診もしているのに、一度もタイミング取れなくて…どうしたらいいのか悩んでいます。

旦那さんが激務な方、レスの方はどうしてらっしゃいますか?
最近は子供を見てもいいなぁ、うちには出来るチャンスすらないなぁ…と悲しい気分になって落ち込んでしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした!

タイミングの日に仕事で夜中帰りになって
疲れた・・ってそのまま寝ちゃったり(グッタリして布団に直行してる人に、今日タイミングなのでこれからお願いしますなんてとても言えませんでした・・)
勇気出してお願いって言っても無理だったり。
そもそも、自分からやりたいって思わない時は
無理みたいです。
仕事以外でも、接待が入って早く帰れないって言われたり。
そうして2年くらいタイミング取れないまま・・・。

うちの場合ですが、AIHにステップアップしちゃいました。
朝、家で精子とって、病院に持って行って処置してもらう感じで、朝なら必ずいるし、旦那も私からのタイミングの無言の催促?にストレスを感じていたようなので、協力してくれました。毎月必ず実行できるようになり、私のストレスも減りました。

それで、無事授かりました。
マカロンヌ様も考えてみてはどうでしょうか?

2013.1.30 07:48 6

麦茶(35歳)

こんにちは
うちも激務で帰ってこれないのも多かったので、時間ももったいないし事情を説明して、最初から凍結精子を使った人工授精でした
排卵日をめぐってのケンカがなくなるし、凍結精子はストレスフリーで良かったです
通院はじめて4ヶ月後に双子を授かり、今は2歳になりました
凍結精子おすすめです

2013.1.30 09:52 5

まめ(31歳)

全く同じような状況でした。
私はできれば自然に授かりたかったので、2年くらい様子を見ていましたが、改善の様子がなく年齢的な焦りもあったので、思い切って人工授精にステップアップしました。

マカロンヌさんはまだお若いので、自然に授かりたいならまだ様子を見る猶予はあるし、完全レスではないので望みはあると思います。

排卵時期に重なるように休暇や連休があれば、近場の温泉などでゆっくり旅行に行かれるのはどうですか?

2013.1.30 10:35 4

うちもそうでした(39歳)

精子を凍結しておけますよ。タイミングでダメな時には、凍結精子を使用して・・・

ただ、あまり公では言われないことですが、クロミッドには、自然妊娠しにくくなる副作用があったと思います。子宮内膜が薄くなったと思います。

ホルモン剤を使えば使うほど、自然妊娠しずらくなるような雰囲気もあるので、薬を使ったタイミング法って言うのはどうなのか、と思います。

薬を使わず、排卵検査薬(最近は、精度が高いものがでてきている)ので、それでタイミングをとったほうがいいと思います。

が、それが難しいなら、IVFなどのほうが確実かもしれませんが、30までに何とかすればいいんじゃないかと思います。

2013.1.30 11:06 4

匿名(秘密)

うちも仕事は忙しく、接待なども多くてタイミングとるのは難しかったです。

旦那さんが協力的なら、当日ではなく2、3日前から「そろそろだよ」と教えておいてあげたらどうでしょう。
あらかじめわかってたら、その心づもりで仕事を早めに切り上げたり予定を調整できると思います。

結局うちはその後、IVFに進んだので精子凍結していますが。

2013.1.30 12:15 4

なな(27歳)

麦茶さま
まめさま
うちもそうでしたさま
匿名さま
ななさま

レスありがとうございます!
皆様同じように悩まれていたかと思うと心強いです。

やはり、皆様ステップアップされていますね。
仕事も落ち着く気配もない為、このままならステップアップをしたらどうかな?と旦那には提案した事があるのですが、旦那は出来るだけ自然に妊娠した方がいいと言っているタイプで否定的なんです…。
病院も嫌いで、精液検査も行きたいと前々から言っているのですが、それすら拒否で行ってくれる気配すらありません…。

クロミッドも副作用がありますので、上手く旦那を誘導できればいいのですが…

旦那は36歳なので、40になる前には一人欲しいと思っていますが心は20代の気持ちでいつでもでも出来ると思っているみたいで困っています…。その割には性欲なさすぎるんですが…
旦那の周りは結婚してすぐ授かった人ばかりで、うちもすぐ出来ると思ってるみたいです。

皆様はどのように旦那さんとステップアップするように話し合われたのでしょうか?

2013.1.31 12:45 3

マカロンヌ(27歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page