HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 友達の妊娠は他の人にいい...

友達の妊娠は他の人にいいませんよね?

2013.1.30 17:41    0 3

質問者: なちさん(36歳)

ある約束をしていたママ友と何度か確認をとっている時に何度目かで実は妊娠してると打ち明けてくれました。
心身ともにあまり具合がよくない状態が続き言うのが遅くなってごめんと言われ私も事情が事情だし理解しました。
その後数ヵ月いまだしんどい状態が続いているようです。

先日別のママ友と会った時に前出ママのお子さんの名前が出て、そういえば元気かなぁ?と聞かれました。
随分連絡してないようで妊娠のことも知らないと判断し、わからないけど忙しいのかもと言いました。
すると、あの人はなんとなく付き合いづらかったから疎遠になってもしょうがないよね、と不穏な感じに。
あの人って人見知り?とか自分からは連絡してこないよねなど言われました。

私には連絡を自分からくれます。性格もさっぱりしていて、会う頻度は少ないですがサバサバした人で、ママ友とかの集まりや誘いより、お子さんや家族とあちこち遊びに行くことを大切にしている印象です。

やはり女同士だと連絡とか誘ってくれるくれないが少ないと敬遠されるんだなと思いました。

私には連絡くれるよ、などと言うとじゃあなんで私にはくれないのか?などややこしくなりそうなので、また忙しいのかもなどとフォローにもならないことを言ってしまいました。
まだ何か言いたそうでしたが。

悪口とまではいかないと思います。
でも、少し嫌な気持がその人に沸いてしまいました。

一度知り合ったからと言って定期的に会ったり連絡をとっていないと色々言われてしまうんだなと少し面倒な気もします。

少し疲れる出来事だったのでつぶやかせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそういうタイプ苦手です。

連絡ないならないなりに、言えない事情だってあるわけですし。

そういうタイプの人だって、音信不通や疎遠云々やっているのに、本人は気づいていないというか。
こちらが受け入れるから、気づかないのかもですけど。


友達の妊娠は、本人が広めていない限り、伝えません。
私もあなたと同じ対応をしたと思います。

2013.1.31 11:00 9

よしか(秘密)

ごめんなさい、主さんも十分めんどくさいです。
呟くほどのことですか?
ただその気に入らない方の悪口を、皆で言い合いたいだけのように聞こえます。
陰で愚痴愚痴と、同類なのでは?

2013.1.31 11:03 17

さざ波(30歳)

連絡取ってないなら、仲良くもないから、そんな方には言いませんよ。
主さんとおなじように私もします!!

2013.1.31 12:50 6

長良川(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top