HOME > 質問広場 > 雑談 > おかあさんといっしょ見てる方

おかあさんといっしょ見てる方

2013.1.30 20:40    0 20

質問者: ゆうさん(38歳)

最近息子と一緒に「おかあさんといっしょ」を見る機会が多いのですが。
体操のお兄さんのよしお兄さんがカッコいい!!と思ってハマってます。
たくましい二の腕…引き締まった体型…毎日見るのが楽しみです!
よしお兄さん以外のことでもいいので、番組見て何か情報や感想あったら教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おなじくよしお兄さん大好きです!
あの抜群のプロポーションと可愛い笑顔が毎朝の癒しです^^
ママ友によしおカッコいいよね?言ったら、えー!どこが?って言われますが、あの魅力に気付かないなんてもったいない!と思います(笑)

2012年10月の月の歌のゴロプポジャカジャカのPVのよしおは、半端なくカッコいいですよ!

2013.1.30 21:44 14

さやか(30歳)

私も娘と一緒にいつも「おかあさんといっしょ」見ています。

周りのママは圧倒的にだいすけお兄さん好きが多いですが、私もよしお兄さん大好きです☆
最初は「声高いな~」ぐらいの印象でした(笑)
だんだん、小顔でスタイル抜群なところや、意外と筋肉質な二の腕などに惹かれてきました(*^^*)
夫も平日休みの仕事で、たまに一緒に見ますが、よしお兄さん好きです☆

特に情報などは持っていないのですが、気になることがあります。「ぱわわぷ体操」の「♪~顔を洗って僕の手の平お日様に見せて~♪」の鼓がポンと鳴るところ、よしお兄さんの手の平がクルクルしながら上に向けられる動きが気になって仕方ないです!
あの動きはどうやるんでしょう(笑)

2013.1.31 01:27 10

私も好きです☆(29歳)

よしお兄さん、とても好感が持てますよね!

私が大好きなのは、たまに放送される、おかあさんといっしょファミリーコンサートでの、よしお兄さんのぱわわぷ?体操中の開脚ジャンプです。

高〜くジャンプだ〜!の歌詞の時の、とてもキレイな180度以上の開脚ジャンプが素晴らしいですよ!

2013.1.31 01:50 16

キュアキューピー(32歳)

ごめんなさい・・・私はよしお兄さんのやたら高い声が苦手です。すりかえ仮面の時が特に(笑)

りさお姉さんも未だに馴染めません^^;
が、パントの最後に子供を抱っこして「まったね~」と消えて行く時、あれも本当にパントマイムなんですかね?
うちの子まだ1歳8ケ月ですが、それ以上の子を抱っこして笑顔で出来るのはすごいなぁと思って見てます。

私はたくみお姉さんが好きです。
歌はもちろんだけどダンスも上手、顔は一見ぽっちゃりに見えるけど体はスリム。
おえかきブギウギの時のテキトーな感じ・・・くすぐられます(笑)


スレから外れますが、『いないいないばぁ』のワンワンがチョーさんだと知った時は感動感激でした!
こんな形で二世代でまたチョーさんと出会える事になるとは!
なので私はこちらの番組の方が思い入れが強いですね~

2013.1.31 02:41 19

りんこ(37歳)

よしお兄さん、夏の北海道でいつもの格好じゃなく普通のTシャツにデニムの衣装で体操してた時に、がっしりした胸板や二の腕が目立っててドキッとしました(≧ω≦)
普通の格好をすると、やっぱり普通の人とは違うんだな〜と思いました。

すりかえ仮面で、おねえさんがもう一回見せて!と言った時の反応が結構好きです(^O^)

2013.1.31 07:03 14

フラウみーな(26歳)

私もよしお兄さん大好きですよー(*´∀`*)
振り付けで他のお姉さん達に触れたりすると、軽く嫉妬です。(笑)
でもそろそろ引退なんじゃないかなぁ…って思います。

私の姉はよしお兄さんにファンレターを出して、直筆のお返事もらってましたよ!
とっても優しい人です(*´∇`)

ちなみに子ども達はなぜかストレッチマンが大好きです。

2013.1.31 09:21 7

癒される(27歳)

断然、よしお兄さん派です!かっこいいですよね。

パンの歌の時の、よしお兄さんの、サラリーマン姿が普段と違ってギャップがたまりません。

あと、主さん、横ですみません。フラウみーなさん、夏の北海道のよしお兄さん、私も好きです!娘も私も、アイスクリームを「アタタタタ〜ッ!」と高速まぜまぜするところが大好きです。我が家では、卵料理やホットケーキを作るときなど、しばらくあの混ぜ方が流行りました!

2013.1.31 11:06 6

ピの子(32歳)

見てます~!
よしおお兄さんは、顔は好みじゃないけど、引き締まった体が逞しいですよね。
ぱわわっふ体操は1歳の息子が大好きです。

私は、今やっている「いえ、イエイ♪」の歌が大好きです(正しい歌名はちょっとわかりません)。
息子もノリノリで体を動かしています。
あと、少し前の「朝だパン・パ・パ・パン♪」の歌も好きでした。

あと、お絵かきブギウギ時の、たくみお姉さんの適当さについて書かれている方がいましたが、思わず笑ってしまいました。
あまり絵がお上手ではないですよね(笑)
だいすけお兄さんの方がまだ上手い気がします……。

りさお姉さんは、髪は以前は外ハネだったのに、最近微妙に髪型が変わってますよね。

ワンワンの正体(笑)はチョーさんですが、ウィキペディアによると、なんと、ワンワンの着ぐるみを着たまま、声や歌も、同時に発声されているそうです。
すごい体力ですよね!

2013.1.31 11:28 12

豆柴(30歳)

タイムリーなスレ!

昨年秋から見始めて、まだ0歳の子供をさしおき、私がすっかりよしお兄にはまってしまいました。ぱわわぷ体操、完璧に踊れます。

最初は声の高い変顔のお兄さんだな…と思ってましたが、身体能力の高さ、上腕二等筋やスタイルの良さ、かわいい笑顔にやられました。

私はすりかえ仮面のキャラが好きですが、毎回解答をもじったくだらないダジャレを言うのがかなりツボです。

ファミコンの時の開脚もすごいですね!

でも髪の毛のセットに苦労してるんだろうな…と思わせられることがたまにあり、いつも髪の毛に目がいっちゃいます。

あと、ポコポッテイトのメーコブも大好きなんですが、羊だと知った時の衝撃…。昨年のびっくりしたことベスト10に入りました。

ファンになったばかりなので、引退になったら悲しいな~。




2013.1.31 11:56 5

ぽんこつ(38歳)

よしお兄さん、
初めは「ワッキーみたい」って思ってましたが、
今はハマってます!!
キレのある動きがなぜかツボです。

2013.1.31 12:31 8

アフロ犬(32歳)

主です!!わりとよしお兄さんのファンの方がいてビックリしてます!!
私も「ゴロプボ?ジャカジャカ」のよしお兄さんのスーツ姿にやられました(笑)

ファンレター書いたらお返事貰えるんですか!
いいなぁ。書いてみようかな(笑)
皆さん、いろんな情報お持ちで楽しいです!!
ありがとうございます。まだまだ情報&感想ある方お待ちしています♪
宜しくお願いします!

2013.1.31 13:19 8

ゆう(38歳)

よしお兄さん前は好きでした。パワアップ体操の時の脇汗ぐっちょりを見てからは引いてしまいました…。体操を見るたびに脇汗チェックをしてしまいます。

2013.1.31 14:52 10

わきこちゃん(31歳)

私もよしお兄さん大好きです。細身なのにたくましい体つきにドキドキします(*^^*)

お絵かきコーナーのお姉さんの適当な感じ、私も好きです(笑)うちの夫が一緒に見ていたとき「お姉さん絵下手くそやなぁ、適当やし」とツボにはまってました。

番組を見ているとみんな子供たちに優しく接していて好感もてます。

たくみお姉さん、だいすけお兄さん、よしお兄さんはそろそろ卒業ですかね?寂しいです(;_;)

2013.1.31 17:11 7

ミーニャ(28歳)

よしお兄さんもだいすけお兄さんも大好きです。
たくみお姉さんはほんわかって感じでかわいいですね。
私はずっとまゆお姉さんを見てきたのもあり、
新しい体操のお姉さんだけはなんだか慣れません。

そういえば、だいすけお兄さん、たくみお姉さんも
もう5年ほど経つんですよね。
そろそろ交代の時期ですかね・・。子供が0歳の時から
見てきたのでさみしい気がします。

2013.1.31 20:07 6

こころん(30歳)

さやかさん、よしお兄さんは「よしお・兄さん」ではなく「よし・お兄さん」ですよー。「小林よしひさ」さんです(^o^)

2013.1.31 21:04 11

誰もツッコまないので(38歳)

私も好きです~!!

子供いないんですが

よしおお兄さんの「ぱわわっぷ体操」つい見てしまいます~。
で、たまに一緒に踊ってみたりします~。
ヘン顔?もやってみたりして。

一人で踊ってるのって、私くらいだろうな・・・
とか思いながら。(笑)

2013.1.31 21:50 5

よしおさん(31歳)

誰もつっこまないのでさん



「よし・お兄さん」だって分かった上で、ファンは親しみを込めて「よしお」って愛称で読んでるんですよ(^o^)/

一般的な愛称だと思ってたんですが、もしかしてあまり浸透していないのかしら?

2013.2.1 08:32 23

さやか(30歳)

よしお、もちろん浸透してますよ〜♪

すけ兄とたく姉は、すけたく
ぞう兄しょこ姉は、ぞうしょこ
とか色々愛称ありますよね。

2013.2.1 19:43 6

おさむ(36歳)

主です☆
皆さんいろんな感想&情報ありがとうございました!!また新鮮な気持ちで番組見れそうです!
ここで閉めようと思います。

2013.2.4 11:33 4

ゆう(38歳)

はじめは、声が高い人〜くらいに思ってました。
だんだんさかなクンや、もう中学生に声が似てるかもと思うようになって、変な意味で気になって見てしまいます。

2013.2.5 18:27 6

さらさらへあ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top