HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の出血

凍結胚盤胞移植後の出血

2013.2.2 03:34    8 5

質問者: こてぃさん(29歳)

 ジネコ会員

本日、はじめての凍結胚盤胞移植(BT)をしてから11日目なのですがさきほどトイレに行った際ごく少量の血がティッシュに付きました。これは一体なんでしょうか…着床したけど流産してしまったということでしょうか?ホルモン補充期です。3日後が判定日 なのですが、怖くて一度も検査薬は 使用していません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、BT8~10くらいでピンクの出血、茶色のおりものがありました。
BT13に1日早いけど判定してもらったら陽性でしたよ。

判定日まであきらめずに、落ち着いて待ってくださいね。

2013.2.2 11:49 21

はる(36歳)

こてぃさんの心配するお気持ちわかります。出血するとあせりますよね。私も、こてぃさんと同じ頃から少量ですが出血し茶おりも続き、心配で私の場合はフライング検査をして陰性でした。半ば諦め開き直っていましたが、お医者さんで妊娠の判定を頂きました。残念ながら出産までには至らなかったのですが、治療を再開し同じく結果待ちです。私の場合、妊娠判定を頂いた時の症状が少量の出血&茶おりだったので、何も症状が出ていない今が少し心配です(笑)
お互い妊娠していると良いですね。

2013.2.2 19:21 9

トムリンコ(38歳)

私も出血がありましたよ。
移植後8日目に出血。即電話でその旨を病院に伝えて、翌日病院に行き…なんと!陽性を頂きました。
おそらく着床による出血かもしれないが、念のために…と、お腹の張りを和らげる薬を頂き服用しました。
心配しますよね…
私は出血していた時点で諦めて、次に臨む為にも早く病院に行きました。
出血があっても、逆転ホームランで陽性の場合もあります。
いずれにしても病院に電話して、早めに受診するのをオススメします。


2013.2.2 22:16 8

むちゅこ(36歳)

>はるさん、トムリンコさん


お二人ともあたたかいメッセージありがとうございます。
あれから血は出ず、少しだけ茶オリが出るようになりました。
12日目の今日先ほど、おそるおそるクリアブルー使用してみたところ陽性反応が出ました…。

判定日まで不安は変わりませんが、検査薬で陽性ラインを見たことがなかったので少し嬉しいです。

トムリンコさん、本当に、お互い無事に妊娠出産の夢が叶いますように…!

気を落ち着けて判定日を待ちたいと思います。
ありがとうございました!

2013.2.2 23:17 8

こてぃ(29歳)

 ジネコ会員

>むちゅこさん

メッセージありがとうございます。
そうだったんですね…(>_<)たしかにこの時期の出血はとても不安になりますね。。

あれから出血もなく茶オリがちょこちょこ出る…という状態です。
今日は病院お休みなので、明日の判定日、午前一で行こうと思います。
何事もなければいいのですが…。

本当にありがとうございました!

2013.2.3 16:57 9

こてぃ(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top