HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚盤胞移植4日後。

凍結胚盤胞移植4日後。

2008.4.1 00:35    1 4

質問者: マロンさん(35歳)

いつもジネゴを参考にさせてもらっているマロンと申します。
3月29日に6日目凍結胚盤胞(ランクは5BB)を移植しました。
前回は3日目凍結胚移植で駄目でした。
移植当日は、2度目なのに一度目よりも緊張してしまい質問も的確にすることもなく病院を後にしてしまいました。
家に帰り、あれこれと不安が出てきました。
ネットで目にしたのですが、6日目胚盤胞は着床確立が低いのでしょうか?
また、移植後4日後ですが、普段も高温期が低く36.6度ぐらいなのですが、今回も36.6度と普段の高温期と変わりません。
移植後2〜3日で着床すると聞いたのですが着床したのなら移植後4日目なら普段の高温期より体温は高くなるのでしょうか?私のような低い高温期でも妊娠された方はいらっしゃいますか?
判定日は来週なのですが、毎日落ち着かく、不安な日々を送っております。
どなたか、体験談、アドバイスを頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
凍結胚盤胞移植で2人のこどもを授かりました。
6日目胚盤胞についてですが、5日目に比べると
着床率は落ちます。ですが、妊娠の可能性も
十分あると思います。
体温についてはあまり気にしない方がいいですよ。
私は妊娠してもずっとマロンさんと同じぐらい
でしたから。
しっかり着床してくれているといいですね。

2008.4.1 08:34 19

オレンジ(30歳)


移植の経験が4度ありますが、その中で得たことは
「移植後は楽しく過ごすが一番!」ということです。
グレードがどうだったとか、確率がどうとか、体温が下がったとか、すべて気にしないことです。
それが一番難しいことなんでしょうが…
実際、私が失敗に終わった3回はグレードも最高で内膜にも問題なしでした。でも結局陰性。
妊娠できた4回目はグレード最悪、体調も良くなかったので移植後の安静で泣きはらし、病院を出る時には次の採卵のスケジュールまで確認して帰りました。
翌日からはすっかり治療をリセットした気分で、主人や友人と楽しく遊んで暮らしていました。
習慣で体温を付けていましたが、移植日も含めて判定日までずっと低温期状態…35度台もありました。
6日目胚盤胞の確率が低いと言っても、「無理」なことを医師がするはずありません。妊娠の可能性があるから移植してくれたんです。
どうか楽しく、ご主人と仲良く過ごしてくださいね。
私も採卵準備中です。お互い良い結果が出ますように…

2008.4.1 15:29 49

ゆう(33歳)


今まで3度の胚盤胞移植をしました。
1度目は流産、2度目で妊娠出産しました。

2度目の胚盤胞は6日目のものです。
確かに説明では着床率は下がり、流産率は高くなると言われました。
その時の体温は普段の高温期と全く変わらず、7度超える事なんて殆んどなかったです。
判定日の数日前から生理痛と同じ痛みもあり、真っ赤な出血もしていたので、完全に諦めていました。
でも無事に出産して現在3歳のワンパク息子です。

今日3度目の胚盤胞移植の判定で陽性が出ました。
今回は5日目の卵ですが、6日目の卵の時と変わらない感じです。

マロンさんもいい結果がでるといいですね♪

2008.4.1 15:52 52

びーぐる(31歳)


みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
私自身、不妊治療も長く、少し焦りすぎているように思います。
もう少し、プラス思考で判定日までのんびり過ごしたいと思います。

2008.4.3 00:05 43

マロン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top