HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4ヶ月で遠出

妊娠4ヶ月で遠出

2013.2.6 03:20    0 7

質問者: HaRuさん(29歳)

こんばんは。初めての妊娠です。妊娠4ヶ月になりました。

最近、衝動的に寂しさが襲ってきて実家に帰ろうかと悩んでいます…。
先ほども主人と言い合いになり、本当のことを言えずイライラして眠れない状態です。

さて、タイトルのことですが、
妊娠4ヶ月(14週)で6時間ほどの電車移動(新幹線含む)は、お腹の赤ちゃんに悪影響はあるのでしょうか?

無知なもので…教えていただけるとありがたいです(´・_・`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安易にオススメはしませんが、経過に特に問題ないのなら、電車移動も無理しなければ大丈夫なのでは、と思いますが、それで衝動的に実家に戻っていいのですか?

妊娠4ヶ月、ホルモンバランスも変わるし、体調も身体も変わります。
イライラしてご主人と衝突して眠れないことも出てくるかと思いますが、それを解決せずに、飛び出してしまうのですか?

これから出産までまだありますよ。まだ変化します。そして生まれたら、生活はもっと変わります。
その度に衝動的に実家に帰るのでしょうか?

まずは寂しさとイライラのもとをしっかりと見据えてご主人に話してみては?

2013.2.6 07:30 20

衝動的なら(33歳)

>>衝動的ならさん

ご回答、ありがとうございます(*^_^*)
昨夜は寂しくて寂しくて、誰かに聞いてもらいたくて…と言う心情でした。
私は、自分で分からないうちにストレスを溜め込む性格なので、つい爆発…してしまったのでしょうね(´・_・`)

妊娠中に情緒不安定になると言うのは雑誌やネットで読んでいたのですが、いざ自分がそうなると、どうしたらいいのか…と考えてしまいました(´_` )
頭に血がのぼっているので、考えも思い浮かばないのですが(笑)

これからまだまだ体調が変わると言うことを教えて頂いたおかげで、冷静になれました(*^_^*)
今無理をして、お腹の赤ちゃんに何かあったら…と考え、やはり今は無理をせずいつもの生活を送ろうと思います(^-^)

まだ多少のイライラ感(笑)はありますが、主人にもキチンと伝えてみようと思います( ´ ▽ ` )

長くなり、まとまりがないお返事で大変申し訳ないです(´_` )
あたたかいご回答、本当にありがとうございました(*^_^*)♪

2013.2.6 11:13 5

HaRu(29歳)

これから中期悩み、臨月の悩みなど悩みや不安色々出てきます。
出産したら赤ちゃんの事。

妊娠したらマタニティブルーは強い人は強いです。

そのたびに実家に行ってたらキリがないです。
甘いです。

新幹線は医師から念のため大丈夫か聞いた方が良いですよ。
大体は大丈夫ですが新幹線、結構疲れますから。

2013.2.6 11:32 10

アリサン(31歳)

>>アリサンさん

ご回答、ありがとうございました(^○^)

そうですよね、これから次々と悩み事が増えていきますよね(´・_・`)
これからお母さんになるのに、こんなことで実家に甘えようとしていた自分が情けないです。
気付かないうちにストレスを溜め込んでいたようで、昨夜はそれが爆発してしまったみたいです(−_−;)
故郷が遠方のため、その分交通費もかかりますし…頭に血がのぼっていたので、そんなことも考えられなくなっていました(´_` )

実家には安定期に入り、心も体調も落ち着いた頃に、気持ち良く帰りたいと思います( ´ ▽ ` )
昨夜のような気持ちのまま帰っても、きっとモヤモヤしたままでした。

アドバイス、助かりました。
ありがとうございました(*^_^*)

2013.2.6 16:21 3

HaRu(29歳)

>>アリサンさん

ご回答、ありがとうございました(^○^)

そうですよね、これから次々と悩み事が増えていきますよね(´・_・`)
これからお母さんになるのに、こんなことで実家に甘えようとしていた自分が情けないです。
気付かないうちにストレスを溜め込んでいたようで、昨夜はそれが爆発してしまったみたいです(−_−;)
故郷が遠方のため、その分交通費もかかりますし…頭に血がのぼっていたので、そんなことも考えられなくなっていました(´_` )

実家には安定期に入り、心も体調も落ち着いた頃に、気持ち良く帰りたいと思います( ´ ▽ ` )
昨夜のような気持ちのまま帰っても、きっとモヤモヤしたままでした。

アドバイス、助かりました。
ありがとうございました(*^_^*)

2013.2.6 16:21 3

HaRu(29歳)

私も初妊の14週の4ヶ月です^^

私の旦那は3交代で
私も急に淋しくなったり、イライラしたりして旦那に八つ当たりしてしまう時があります…。

私は寂しくなったり、急に心配になったりどうしようもなったときは、良くお母さんに電話します。

言い合いになったりしたときに、実家に帰ろうかなって思うこともありましたが、そのたびに旦那としっかり話し合いましたよ*・ω・*

何時間も座ったままとかは、今は辛いと思うので5ヶ月6ヶ月になって安定期に入ってら、旅行がてら1度実家?お母さんに会いに行ってはいかがでしょうか*^Å^*

きっとすっきりするとおもいますよ☆

お互い暑い夏に出産なので、頑張りましょうね!!!!

2013.2.6 20:17 3

にゃん(24歳)

>>にゃんさん

ご回答、ありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです(´・_・`)

言い合った次の日、自分の思ったことをちゃんと伝えました(*^_^*)
前の日のことが嘘のように、すんなり仲直りできました( ´ ▽ ` )♪

話は変わりますが、お母さんと話すとスーッと気持ちが楽になるのはどうしてなんでしょうね(*^_^*)

皆さんの仰る通り、安定期に入り気持ちも体も落ち着いたら実家に帰ろうかと思います(^o^)♪

にゃんさんも暑い時期に出産予定なんですね(*^_^*)
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

温かいアドバイス、ありがとうございました(^-^)

2013.2.8 19:58 0

HaRu(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page