HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8ヶ月の胎動、こんな...

妊娠8ヶ月の胎動、こんなものでしょうか?

2007.7.2 19:08    0 2

質問者: アンリさん(32歳)

毎日の胎動を楽しんでいるアンリといいます。
8ヶ月に入ったばかりですが、日によって胎動の激しさが違いすぎるのです。
ある日はドンドン、グニョグニョと赤ちゃんは本当に眠っている時間はあるのだろうか?と思うくらい動いて激しすぎる日もあれば、まろやか?な動きで小さくポコンというようにおとなしく静かな日もあります。
静かながらも胎動は1日中感じてはいます。
私自身は、赤ちゃんも活発な日、ゆっくり休みたい時があるんだろうと勝手に解釈していますが、こんな胎動の方はいらっしゃいましたか?
妊娠8ヶ月は胎動が一番激しい時期だといいますが、毎日毎日、割と激しい胎動が続きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。この3月に出産しました。私も胎動の激しさ・弱さを結構気にしていましたが、アンリさんと同じような感じでしたよ。
何だか一人でサッカー大会をやっているような日もあれば、本当に静かで「どこか具合でも悪いのか」って心配するほどシーンとしている日もありました。
お腹の赤ちゃんの動きを撫でていた頃が懐かしいです...。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2007.7.3 19:56 17

フジ(30歳)


フジさん、メッセージありがとうございます。
私も本当にサッカー大会をしてるような日もあれば、おとなしくしている日もあり、胎動って不思議です。
おとなしいと心配にもなりますが、穏やかな気持ちで出産を待ちたいと思います。
ありがとうございました!

2007.7.6 18:30 12

アンリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top