HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴らせて下さい(ーー;)

愚痴らせて下さい(ーー;)

2001.6.12 18:14    0 4

質問者: なるみさん(秘密)

ショックです。生理がきてしまいました。
今月は高温期が16日も続いてたし、排卵後10目ぐらいに茶色いおりもの
が出て、「ひょっとして着床出血!?」なんて、いつもの3倍ぐらい期待していたのですが、撃沈しました。
あーもーーー、いつになったら妊娠できるの??って感じです。
一番つらいのは、ダメでもいつも「大丈夫、大丈夫!」って言ってくれてる
主人が、ちょぴり落ち込んでいることです。
こればっかりはあせってもしょうがない事とだとは分かっているのですが、
はやく赤ちゃんをだっこさせてあげたいと思うと、あせりは募るばかりです!
グチグチと書いてしまってすいません。誰かが私の気持ちを聞いてくれると思うとちょっぴりすっきりしました。
来月もがんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるみさん、わかるよ。そのどうしようもない気持。私も毎回かれこれもう1年2ヶ月程同じ事の繰返しです。一緒に頑張ろう!ここに来るとみんな頑張っているからちょっとホッとするよ!あたしだけじゃないって思えるよね。今私は高温層3日目になったところ。生理予定日は22日頃です。またドキドキの始りです。だんだん憂鬱になっちゃうけど負けないぞー!豆乳とかビタミンEを飲みはじめたので、効果に期待してます!頑張れ!私たち!

2001.6.13 11:03 6

みぷりん(秘密)

なるみさん、こんにちわ!私もホント愚痴りたいです。。。高温期10日目に茶色い出血(おりもの)があって、体調もいつもの生理前とはちょっと違ったのでもしかして・・・!?と、高温期19日目に検査したところ、うっすら陽性反応がでました!でもまだ病院へ行くのは早いので、3日後ぐらいにもう一度検査しようっと思っていた矢先、生理になりました。なんなのよ!!っって感じでしょ!!生理になっても2日ほど高温のままだったので、もしかして流産なのかな〜とすごく不安でした。こんなこともあるのね。今回のことで、わたしはもう妊娠できないんじゃないか・・・って、すごくすごく憂鬱で心配で不安になってます。もうすぐ生理が終わるので、また1ヶ月の始まりです。今月はあまりやる気がありません。なるみさんも元気を出して、気をとりなおしてお互い頑張りましょうね。

2001.6.13 11:07 6

ちこ(27歳)

私もおんなじですぅーーーっ!

先月、自分で思っていた排卵日頃に続けてしてから、いつもとは
異なる体の変調がおこったので、勝手に期待をどんどん膨らませて
いました。期待、というよりかは絶対に妊娠してる!って思いこんでた
ほどです。
自分でも思いこみはスゴイ、と苦笑せざるをなかったのは
まるっきり妊娠初期の症状が連発したことです。
ニオイにものすごく敏感になり、閉め切った部屋に入れば吐き気は
するし、常に胸がムカムカした感じとか。
自分の体臭が強くなった気もしたし。
高温期が続いてた間は、自分の中で起きる変調は全て妊娠したからだ!
って思いました。それで、そう思えば思うほどその変調は拡大されて、
相乗効果ってヤツですかね。

それがあえなく生理がきてしまい・・・。その途端に、それまでおきて
た変調はすっかりなくなってしまいました。
悲しかったです。ものすごく・・。
妊娠検査役も試しましたが、当然というか陰性。それでもその結果を
受け入れたくなくて、時間が過ぎても何度も何度も見直しちゃい
ました。
他人から見れば、「ただのアホ」かもしれないけど、心底赤ちゃんを
欲しいと思う女性は、何でもやれちゃいますよね。
今は、だいぶ立ち直りましたが、同時に一生赤ちゃんを授かれない
んじゃないか、とさえ思ってしまいます。
そうするといてもたってもいられずこのページを訪問して、
同じ悩みを抱えてる女性の気持ちを読んで勇気づけられてる毎日です。

なるみさん、お返事じゃなくってゴメンナサイね。
自分の心の痛みをぶつけるようなコメントなっちゃって・・。
でも、みなさん頑張りましょうね。
それと、同じ悩みを抱えるモノ同士、励まし合えたらなぁと思います。

2001.6.13 14:23 6

キャンディ(31歳)

みなさん、お返事を頂いて本当にありがとうございました。
気楽に考えて、今月もがんばります。
こうなったら「苦しい時の神頼み!!」とばかりに、今週松に
京都の「鈴虫寺」にお参りにいってきます。
なんでもそこは、お願いごとを一つだけ聞いてくれるお地蔵様がいるとの事。
普段は信仰心のまったくない私ではありますが、勝手なお願いをしにいってきます!!

2001.6.13 18:55 4

なるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page