HOME > 質問広場 > くらし > 主人にバレンタインデー

主人にバレンタインデー

2013.2.12 13:17    0 26

質問者: チョコットさん(41歳)

皆さんはご主人にバレンタインデーは何かあげますか?

私は毎年チョコをあげています。(スーパーの市販の安いもの)
ほとんど気持ちばかりの物です。
新婚から数年はホワイトデーにお返しがありましたが、今はありません。(現在結婚15年目)でも、子供(男の子)にあげるので、正直ついでにあげているという感じです。旦那も別に欲しいってわけでもないけど、まあ、もらっとくって感じだと思いますが。

すでにバレンタインデーに参加すること自体おかしいかも。

他のご家庭ではどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは年に一度の高級チョコを楽しみにしているので、
甘いの好きなんですね、
毎年面倒ですが、変化を求めて探し続けています。
そして今年はまだ探し続けています…(まだ買ってない、はは)。
子持ち夫婦でいるんか?といつも思いますし、
しょーーーじき面倒ですが、嬉しいらしいですよ。

2013.2.12 15:20 5

きのこえりんぎ(秘密)

普段のありがとう。の意味をこめてあげてます。だけど、夫の給与で(笑)

付き合い当時からずっとあげてますけど、今回は娘が作りたいっていうからそれを。
ホワイトデーお返しありませんよ。

義父にもあげたりしてましたが、今回は真ん中で遊び行かないしあげません。

2013.2.12 15:26 8

オレンジ桃(36歳)

うちは毎年手作りです。今年は3歳の娘も一緒に作る予定です。

お返しは、ケーキだったりちょっと豪華な食事だったり服だったりと色々です。

うちは主人が甘い物好きなので多分ずっとあげます;^_^A

2013.2.12 15:31 5

とん(32歳)

うちは毎年、高級チョコレートをあげてますよ。
高価なチョコレートの大箱を買えるのは年に一度、バレンタインだけなので、二人して楽しみに買いに行きます。

ホワイトデーは、食事に連れていってくれることが多いです。

2013.2.12 15:35 9

えー、そうなんですか(40歳)

毎年チョコレートあげています。主人は甘い物好きですし凄く喜びます。

結婚13年目ですが、主人は特別な存在ですからね。

ホワイトデーも必ずお返しのプレゼントくれますよ♪



2013.2.12 15:52 12

LOVE(42歳)

私も毎年あげていますよ。結婚してからは市販のものだったんですが、今年は珍しく主人から手作りのが良いとリクエストがあったので今準備中です。
あと娘(1歳半)が生まれてからは、娘から用のも用意しています。主人はこちらの方が嬉しいのかも。。ホワイトデーは家族でご飯に行くことが多いです。

2013.2.12 16:21 6

なな(33歳)

夫婦揃ってチョコ好きなので、バレンタインのチョコを買ったら2人で一緒に食べ、ホワイトデーにもやっぱりチョコを買って2人で食べてます。

今年は娘が手作りチョコを作って渡す予定なのですが、いつものチョコも買おうかなと思案中です。

バレンタインは普段食べられないちょっと高いチョコを買う良い口実です。

2013.2.12 16:32 7

チョコ好き♪(34歳)

うちは毎年手作りしてあげています。
本当は高級チョコレートを買って一緒に食べたいのですが、主人は手作りの方が喜ぶんですよね。
でも我が家にはオーブンがないので、毎年簡単な物です。昨年からは娘も参加しています。

今年は動物の形の型にチョコレートを流し入れて固めて、娘とチョコペンで顔を書く予定です。

2013.2.12 16:45 3

こもも(34歳)

私は夫からチョコレートをもらっています。
一粒300円位の海外のチョコが好きで交際中からよく食べていたのを見ていたようで、バレンタインに大きな箱で贈ってくれました。
結婚してからも毎年必ず、バレンタインにはお花とチョコレートをもらいます。
私は当日夕飯をパーティー仕様にしています。

2013.2.12 16:46 0

かな(30歳)

お酒が好きな主人なので毎年お酒をプレゼントしていますよ~
一昨年は芋焼酎、去年はスコッチウイスキーをあげました。 今年はロイズのチョコレートにしました。もちろんお酒が入ったものを(笑)

ホワイトデーは毎年食事ですね。私もお酒が好きなので、贅沢して2人でゆっくり過ごしています。

2013.2.12 16:59 0

いちご(38歳)

うちは夫が私に高級チョコを買ってくれます。

私のほうは 値段にかかわらずちょっと面白いチョコ(形とか味)を用意して あとはチョコケーキを作ります。

子供にも用意して バレンタインの朝はチョコレート朝ごはんです。

お互いに交換する形なのでホワイトデーは特に何もしません。

2013.2.12 17:07 0

匿名(41歳)

高級チョコレートは私の母や姑さんから貰うので私は毎年手作りチョコを作っています。
今年はマカロンに挑戦します!

ホワイトデーは子連れじゃ行けないお店にランチかディナーに連れて行ってもらうか、母と二人分の1泊旅行をプレゼントしてもらった事も有ります。

今年は一番下の子が小さいので行ってもランチ位かな?と思っていますが、いつもギリギリまで何も言われないのでお楽しみです。

夫婦共にイベントに気合を入れるタイプなので楽しんでいます。

2013.2.12 17:12 3

まこと(28歳)

我が家は子供がいないので、ホワイトデーのお返しは毎年食事です。
今年のバレンタインは、シュークリームを手作りする予定です。
お返し、今年は何おねだりしようかな(^^;)
因みに去年はお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

2013.2.12 17:16 2

楽しみ(38歳)

主さん、ついでだなんて〜。
結婚後15年も続いてるギフト、素敵だと思います。

主さんと年は近いですが、我が家はまだ結婚4年で子無しなので、独身時代の続きのような感じで、ディナーに行って渡します。チョコだけの時もあれば、モノをつける時もあります。
夫婦共にイベント好き、普段激務の夫がたまには夫婦の時間をとりたいということで、バレンタイン、ホワイトデー共にディナーに行きます。でも今は待望の第一子妊娠中なので、夫婦ディナーはこれが最後になると思います。(次回は定年後?)

私自身が大のチョコ好きなので、毎年バレンタインのチョコ探しには燃えますが、正直主人は味の違いはあまり分かってません。でもデザインが可愛い、美味しい、凝ってるとか、選ぶ側の「気持ちが入ってる感」は嬉しいようです。
以前チョコの代わりにiPodを希望されて用意したのですが、私がウキウキ友チョコや自分チョコを用意しているのを見て羨ましくなったのか、「やっぱりチョコも」とおねだりされたこともあり、それ以降はまずチョコを探して、たまにミニタオルなんかのプチギフトをつける感じです。お返しはジュエリーやヘアアクセなど、年末のボーナスを踏まえてリクエストしています。

今年は主人が転職し年収が下がったので「コンビニチョコでいい」と言われていますが、私としては応援する気持ちを伝えたくて、もうちょっと良いチョコをあげたいし、何かビジネスアイテムをあげたいです。(独身時代の貯金から)
でも負担になってもいけないので、ギリギリまで悩んで決めます。

2013.2.12 17:28 4

フランボワーズ(38歳)

結婚5年、毎年手作りでお菓子を焼きます。

2013.2.12 17:50 2

ホワイトショコラ(39歳)

私も毎年あげてます。手作りと、デパートで売ってる高級チョコと両方を。
私も主人もチョコ大好きなもので(笑)

バレンタインの時期しか買えないチョコを楽しんでいるので、ホワイトデーのお返しは期待してません。しかし、ホワイトデーはホワイトデーで限定のお菓子があるので、それを貰ってます。

お菓子が好きではないご主人であればバレンタインなんて結構どうでも良いイベントかもしれませんね。

お菓子が好きなら自分が好きなのを買って、みんなで食べよう~で良いと思います。

2013.2.12 17:56 3

ゆき(26歳)

私はいつもあげたりあげなかったりでまちまちです。
主人も何の期待も無いようです。

が、今回ふと、「僕は君からもらえるのかな~」とつぶやいていたので、あげようと思っています。
でも主人はチョコレートよりもチーズケーキが好きなので、バレンタインであげる時は毎回チーズケーキです。
昔は手作りしていましたが、今回は既製品の予定です。

ホワイトデーは言わないと何もないので、自分から外食で食べたいものをたかっています(笑)

バレンタインデーもホワイトデーもチョコレートにこだわらず、お互いの好きなものをやりとりしています。

2013.2.12 18:27 0

笹子(38歳)

私も渡してます。
喜んだ顔をみるのは嬉しいし、私もおいしい高級チョコが食べたいので。

付き合っているころはプレゼントも渡していましたが
結婚してからはチョコレートだけになってしまいました。
今年は食事に行こうと思っています。

ホワイトデイはケーキが多いです。

2013.2.12 18:41 5

かのん(32歳)

ウチは旦那には毎年GODIVAのチョコレートを
あげてます一年に一回我が家ではふんぱつしてます
もちろんお返しはないですが。。。
甘党の旦那はものすごく喜んでくれます。

2013.2.12 20:16 4

はな(25歳)

同じく結婚15年ですが、何も疑問もなく、あげますよ〜。
チョコだったりお酒だったり、力は入れませんが(笑)変わらず好きですよ!っていう感じです。


夫婦なのに今更、じゃあなくて、夫婦だから、意味があると私は思います。


お返しは、ホワイトデー前後に必ず何か(出張先のお菓子だったり、子供と選んだ服やお花。余裕があったら夫婦だけで映画だったり食事だったり)サプライズでありますよ。

不況で忙しく大変な時はご飯を作ってくれました。
お礼は期待しないのに、嬉しいですね。

2013.2.12 20:48 7

梅(42歳)

子供が産まれるまでは、高級チョコを買って、私も食べたかったので2人で食べてました。子供がチョコを食べられるようになってからは、主人が娘に何個かあげるのが分かっていたので、トリュフみたいなのは止めて、洋酒の入っていない可愛い形の娘が喜びそうなチョコをあげています。
 
娘も4歳になったので、そろそろ娘と手作りするのもいいなぁ~と思っています。
 
ホワイトデーは、お返しを買うのが面倒なようで、大抵家族で食事に行きます。

2013.2.13 08:35 1

甘党(36歳)

うちもスーパーで買うことが多いです。
と言っても、ヨーカドーなどの特設コーナーで
それなりのお値段のものを買います。
 
うちも息子はいますが(小学生と幼児)、
旦那がメインで息子達がついでと言う感じです。
 
ちなみに、旦那はチョコは喜んでくれますし、
私には分けてくれません。
「俺がもらった大事なもの!」と言う感覚のようです。
もちろん、ホワイトデーは何かお返しをくれますよ。
ちなみに、結婚10年です。

2013.2.13 09:39 1

ゆあん(30歳)

こう言うのってご主人の性格によっても、
あげなくていいか?と思う事もあると思いますよ。
ホワイトデーにお返しがなくても、ありがとうなどの一言が
あればあげようと思うけど、何もなくガブリと食べて
お終いなら、コミュニケーションも何もないのに必要?とか
思ったりします。

以前付き合ってた人が、そんな感じで、あげても感想や
お返しなど全く無し。
(チョコレートに限らず普段作った凝ったお菓子など)
なのであげるの止めたら「最近くれないね」って
反応のない人にあげたくないわよって感じでした。

2013.2.13 10:23 0

与論(38歳)

あげません。
都内に行ったとき一緒に美味しそうなスィーツをたまに食べてみたり、出掛けた先に美味しそうなものがあれば買ってきたり…それで充分な感じです。

それと夫は甘いものは好きでもチョコが嫌い、
企業の戦略に踊らされてる感満載、
付き合っているときはチョコの代わりに高級スィーツをあげていましたが財布が一緒になった今はわざわざ02/14に高級スィーツを買うなんて勿体ない!、
という夫婦の意見が見事に合致しバレンタインデーは夫婦間では無しになりました。

ただ、息子には世間一般の感覚をもってほしいので二人で選んだチョコをあげています。

2013.2.13 10:26 0

ちょこっとね(31歳)

主人も私も甘いモノは嫌いではないけど、そこまでって感じで。
特にチョコに関しては率先して食べない感じです(頂いたりすれば、喜んで食べますが)

同じ甘いモノでも、私は生クリーム系やタルト系。
主人は、プリンやゼリーとか餡子モノが好きって感じで。

なので付き合ってる時から、バレンタインは余り意識した事がないです。

けど何もないのも何となく切ないので(苦笑)
特にバレンタイン当日に絶対って事はないですが、その前後くらいに好きなケーキや和菓子を買って、二人で堪能してます。

子供がいればイベント!って感じで乗っかかるとは思うんですが、夫婦二人で然程チョコ好きって訳ではないので、淡々と過ぎる感じですね。

ご主人が特別チョコ好きって訳で無いなら、何か好物のご馳走用意してあげるとかでも良いですよね。

バレンタイン・ホワイトデーって考えると「お菓子業界に乗せられてるな~(汗」って思っちゃうけど。
日頃の感謝を互いに伝える日って思えば、それもまた楽しくないですか?

2013.2.13 17:58 0

まるこ(36歳)

私は手作りは自信がないし、主人が飲食業でこの時期ノロとか気にするので市販品です。

でもラッピングを頑張ります。チロルチョコで作ったネックレスとか、カプリコのブーケとか宝箱を作ってメダルチョコ詰めたりお椀の蓋開けるとマーブルチョコギッシリだったり、子供と一緒に作戦練ってます。

今年はどうしよっかな?

2013.2.13 21:47 4

甘いもの苦手(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top