HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月 カンが強くて困ってます

4ヶ月 カンが強くて困ってます

2013.2.13 13:29    0 12

質問者: ななさん(25歳)

こんにちは。
4ヶ月になる男の子のママです。
上に年子の女の子がいます。
新生児からよく泣く子で、今もよく泣きます。
同じ場所にいるのが嫌みたいでぐずりだし、抱っこも縦抱きで動かないとダメです。
膝の上にもおとなしく座っていられません。
いつもキョロキョロ落ち着きないです。
男の子だからかなって思ってましたが、昨日の検診でみんなママの膝におとなしくいるのをみてうちの子はなんでじっとしていられないのかなと心配になってしまいました。
検診では異常なしでしたが、カンが強いのでしょうか、最近は怒ったりもします。
上の子が穏やかでほとんど泣かなかったのでその違いにビックリです。
意見を聞かせてもらえたら嬉しいてす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子を育てたママさんなら、あ~わかるわ~っていう方が多いと思いますよ。

特に活発な男の子。

きっとあなたの男の子は、歩くようになると一目散にどこかへ端って行くような
そんな元気いっぱいの子になると思います。

2013.2.13 14:37 11

うーん(2歳)

うちは全くの逆です。
上2人の女の子は赤ちゃんのころから激しく、泣く、縦抱き要求、幼児の今はジャングルにいるかのようなお転婆ぶり。
男の子である一番ちび助がのんびりさんです。
ママ忙しいのかな?じゃあ僕はおとなしく待っています、とでも言いそうな表情でこちらをチラ見して一人で遊び、お腹満腹だと疲れてそのまま寝る事も(笑)
上2人からしたら手のかかり具合が天地の差で夫婦揃って驚きでした。
周りからも珍しいと言われる位性別逆転な感じです(笑)
多分主さんの坊ちゃんはうちのお転婆お嬢さんのように活発なお子さんになると思いますよ。
大変ですが、頑張って下さい。

2013.2.13 17:41 4

めぐ(28歳)

男女関係ないです。
うちは、うえが女の子ですが手に負えないです。
おとなしいタイプではないです。友達と遊んでてもぎゃ〜すか大騒ぎで、ごめんね、帰るね〜が日常茶飯事で
疲れて、ママ友と遊ぶのやめました。
おまけに、お昼寝もしないので疲れました。

はんたいに、下の子は、息子でよく寝るおとなしいタイプです。人見知りはあるけど、手がかからないです。

2013.2.13 17:43 3

バレンタインデー(秘密)

わかります

上の子が男の子です。
子育てに疲れて、2人目なんてムリだってずっと思ってました。
3人のママさんを見ると尊敬してました。

上の子が四歳になり少し落ちついた頃に2人目の女の子が生まれました。

びっくりするくらい子育てが楽です。
女の子が育てやすいとの話は本当でした。

赤ちゃんの時から泣く声の音量が違うと思いました。

2013.2.13 18:04 8

マリー(33歳)

カンが強いかはわかりませんが、うちの6ヶ月の娘も落ち着きません。
上の子はおとなしかったせいか余計に・・・

用事のあるとき(空腹・寂しいなど)に満たされるまで声を枯らしてまで泣くので、夫は持て余し気味です。
抱っこも縦抱きで揺らしてないと手足をバタつかせたりグズったりすることが多いです。

検診では異常はありませんが、1人目との成長の早さを感じます。
6ヶ月でハイハイは高這いメイン、つかまり立ちもします。
(上の子はつかまり立ち10ヶ月)

あまり泣かれるとママも困ってしまうと思いますがお互いに頑張りましょう。


2013.2.13 19:32 7

モモカ(33歳)

うーんさんへ
コメントありがとうございます。
活発な男の子になりそうですか(^-^;
今から覚悟して体力つけないとですね、ありがとうございました(*´v`*)

2013.2.14 00:48 2

なな(25歳)

めぐさんへ
お返事ありがとうございます(・´ω`・)
めぐさんのおうちは女の子が激しいのですね、性別というよりその子の個性なんですね。同じような要求が多くよく泣く赤ちゃんを育てたことがいあるママさんの意見が聞けて嬉しかったです。それにしてもとても穏やかな男の子ですね(●´v`) うちも夫婦で二人が違いすぎてビックリしてます。ありがとうございました。

2013.2.14 00:52 1

なな(25歳)

バレンタインデーさんへ
コメントありがとうございました(●´v`) やはり性別はあまり関係ないようですね、先入観をもっていました(>_<)
わかります、ママ友さんの子どもは下に寝かせててもおとなしくて、うちの子はすぐぐずってしまうためゆっく話もできません(;_;)同じような経験をされたママさんの話を聞けて心強いです、ありがとうございました(*´v`*)

2013.2.14 00:57 1

なな(25歳)

マリーさんへ
わかってもらえますか(>_<)嬉しいです!!本当に上の女の子は穏やかで育てやすかったのでぐずりが多く動きも多い男の子に疲れてます(^-^;
夜は寝てくれるし昼寝もしてくれるのですがやはり大変です。
大人しくしてる子をみると羨ましく思ってしまいます。しかし同じような経験をされたママさんがいるということで勇気がもらえました。ありがとうございました(●´v`)

2013.2.14 01:02 2

なな(25歳)

ももかさんへ
コメントありがとうございます!
同じように手のかかるお子さんということでとても心強いです!!
本当に兄弟でも全然違い、ビックリしますよね。上の子が楽だったので今になり育児の大変さを思い知らされました(>_<)成長も早いですね!やはり活発だと成長も早いのでしょうかね。
励まされました。ありがとうございました(●´v`)

2013.2.14 01:06 1

なな(25歳)

我が子は娘ですが、主様のお子様と似ています…。

声が枯れるくらい泣く、縦抱き大好き、夜中二時まで起きていて、何かに興奮してギャーギャー叫ぶ、オムツ替え中にくるくる寝返る…

我が子は2ヶ月で寝返るほどのせっかちさんです…
現在5ヶ月ですが、今は食事に興味が出だし、やれ!!とばかり叫んでます…(笑)歩き出した事を考えるとゾッとするくらいです…。

でも検診では、周りより早く、順調に育ちすぎてます!!と太鼓判でしたよ(笑)

お互い子育て頑張りましょう☆

2013.2.14 03:01 1

あやマン(27歳)

うちの息子もカンが強いと言われた事がありますが、私は「繊細」「好奇心」の表れだと思っています。
息子も3ヶ月過ぎには横抱きより縦抱きで景色を楽しみたがり、立てってユラユラ踊ったりクルクル回ると大喜びでした。
寝返り、歩く、走る…どれも医者が驚くほど早く、今も元気に走り回ったりケラケラ笑ったり、本当に順調に育ってくれています。
躾の成果かは分かりませんが、乱暴などはせず聞き分けも良いです。
主様のお子様も、特に発達に問題ないなら心配いらないと思いますよ!
元気に動き回る、大きな声で泣くなんて、男の子としては頼もしい限りです。

2013.2.17 01:05 2

かな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top