HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんか強がってしまいます。

なんか強がってしまいます。

2001.5.23 19:30    0 5

質問者: ともともさん(30歳)

21日から参加しています。今日生理がきてしまいました。でもやっぱりね・・という気持ちのほうが強いです。結婚も入居もほぼ同時の同じアパート
の人にさっき会ってしまいました。去年は二人ともひまでよく立ち話していたけどその人にはもう六ヶ月の赤ちゃんがいて最近は会わなくなっていたのに。
まだ作らないの?とやっぱり聞かれ「まだ彼と遊びたいから」と強がってしまいなんか自己嫌悪です・・・本当はいますぐにでもほしいのに。
でも赤ちゃんをぽんと出来た人にはこの気持ちっていってもわからないどころか下手に同情されるのもなんか屈辱的で・・ってなんかいやな女ですよね。本当は心から心配してくれるかもしれないのに。最近は暑くなって窓を開けているせいか赤ちゃんの声がよく聞こえます。その声よりもそれをあやすお母さんの声とかお父さんの声が聞こえるとすごく苦しいです。うちのだんなはすごくやさしく、やっぱりなんとかしてその手に子供をだかせてあげたいなあって思います。あーまたながい一ヶ月が始まる・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともともさんこんにちは。はじめまして。
その気持ちすごく解ります。うちのマンションでも上の階の人、
隣の人がほぼ同時に出産なさってご挨拶に来られたのですが、
なんだか顔がひきつってしまい素直におめでとうと言えませんでした。
子持ちの友達からも「まだ?」と言われ、「私達はまだ遊びたいからー」
と心にもない事を言って自己嫌悪に陥る始末・・。本当に苦しいですよね。
でも、ジネコさんを見つけて以来、色々なお悩みを抱えられた皆さんに
励まされたり、御意見を頂いているうちにすごく気持ちが楽になりました。
ともともさんも誰にも言えないお悩みや御質問等ここでは素直に吐き出して
みて下さい。大勢の人が助けてくれますよ!
同じ一ヶ月を過ごすなら、暗くすごすより明るく過ごしましょう!
お互いコウノトリさんが早く訪れるといいですね!応援していますよ!

2001.5.24 11:00 8

ねこめ(27歳)

ともともさん、こんにちわ。
私も、お隣りに知り合いが住んでいて、
前はよく一緒に買い物とか行ってたんです。
一昨年、2人とも同じ時期に妊娠して、出産予定日も同じ頃だったんですね。
だけど、私は臨月で死産してしまいました。
皮肉なことに、私の赤ちゃんがお腹の中で死んでしまった日に、
お隣りの赤ちゃんは産まれたんですよ。
それ以来、全く会うこともなくなったし、
隣同士だというのに、お互い、知らんふりです。
旦那さんとは、偶然にマンションの下で一緒になったりするので、
よく立ち話しもするのですが・・・。奥さんとは全く。そろそろ一歳になる赤ちゃんの声が、ベランダ越しに聞こえてくると、
気にしてないつもりでも、やっぱり気になっちゃって。

私は、今、婦人科に通ってます。
排卵がうまくいかないため、これから、治療に入るとこです。
もちろん、お隣りには内緒にしてるし、知られたくないなと思います。
私も強がりで、結構、見栄っ張りなとこもあるので・・・。
ともともさんの気持ちも分かるし、
それは、あなただけではないよって言いたいです。
自分のことイヤな女だとか思っちゃ駄目だよ。

ともともさんは、病院へ行かれましたか?
赤ちゃんが欲しいということを伝えれば、
そこからまた何か変わってくるかもしれないし。
お互い、赤ちゃんが来てくれることを願って、
がんばりましょうね。

2001.5.24 13:28 6

こなみ(30歳)

はじめまして。ともともさんの気持ちよくわかります。私も、だんなに、早く2人の子供を抱かせてあげたいのになかなか出来ません.だんなの友達は、みんなパパになっているのにと思うと悪い気がして、いつも自分の体が嫌になります。でも、お互いがんばりましょうね。いつの日か、こうのとりさんがきてくれるのをまちましょうね。早くこうのとりさんが来てくれます様に。

2001.5.24 15:15 8

みか(25歳)

ともともさん、みなさんこんばんわ。
私も去年と今年、妊娠、出産ラッシュで、一時期外に出るのも嫌なくらいでした。近所の人にも、「まだなの?」とか「できないの?」とか言われて・・・。私も素直じゃないから、「旅行とかまだまだ行きたいし」とか言ってしまって・・・。そんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした。今だってそうですが、友人に「子どもさえ出来たら幸せなの?今は楽しくないの?そんなんじゃ子どもが出来たとたん何もなくなるよ。今をもっと楽しんでたら、きっと
子どもも出来るし、出来てからも自分が楽しく好きでいられるんじゃない?」って言われて、その時は子どもが出来れば世界が広がるって思っていたのですが、今はこんな自分でいいのか?って思うようになりました。毎日くよくよして、妊婦さんを見るたびに卑屈になって・・・。私の人生なのに・・・。って嫌になってきたんです。だから出来るまで、お部屋の模様替えをすることにしました。布を買ったり、棚を作ったり。今しか出来ないことをしてやるぞ!!って思って。ともともさんも一緒にがんばりましょうね。
絶対赤ちゃんはやってくると信じて!

2001.5.24 18:21 8

あやこ(秘密)

皆さんの励ましの言葉本当にうれしかったです。あの日アパートの人に会った
ショックでわーっと書き込んだけどあとですごい感情的かな?と恥ずかしかったので返事していただいたのにはびっくりしました。本当にありがとうございました。すごく元気がでました。このパワーがきれないうちに来週、痛いと聞いていたのでずっと迷っていた子宮卵管造影を思い切って受けてこようと思います。はっきりいって怖いのですが、やれるだけのことはしようと思ってます
また皆さんの励ましを必要とするかもしれませんが応援していてください!

2001.5.26 13:17 10

ともとも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page