HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > AIH5回目結果待ち。今...

AIH5回目結果待ち。今後の治療について

2013.2.18 01:45    0 2

質問者: えりさん(24歳)


宜しくお願い致します。


現在2人目不妊で治療しています。不妊専門ではなく、1人目を出産した産婦人科に通ってます。


★1人目は2年前に出産
★不妊治療歴11ヶ月(うち6ヶ月はタイミング、5ヶ月はAIH)
★周期が長い為にクロミッドで誘発しhcg注射で排卵を促している
★主人に問題なし
★今周期生理5日目に卵管造影行い多少抵抗はあったが問題なし


現在、AIH5回目の結果待ちです。今回ダメだとしたら、皆様でしたら今後の治療をどうしますか?AIHを何回までにしてステップアップしますか?
担当医からは、ステップアップの話はされていません。


まだ若いし出産経験もあるし!って考えるとまだAIHで頑張れる気もしますが、5回目がダメとなるとそろそろステップアップかな?という気にもなります。

考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、あと数回AIHをするか、少し休んでからAIHをします。
それを1~2年くらい続けて妊娠しなければ転院してステップアップを考えます。

年齢的にもまだ余裕がありますし、出産経験もある。
妊娠できる可能性は高いと思います。

自然排卵がスムーズではないのかもしれませんが、クロミッドの長期使用で子宮や卵巣に負担がかかっている可能性はないですか。

因みに私はAIH11回目で授かりました。

2013.2.18 11:14 9

つよぽん(37歳)

私なら、不妊専門クリニックへ転院し、AIHの継続を含め今後を考えると思います。

2013.2.18 11:59 8

よしか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top