HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH 5回目以降で妊娠...

AIH 5回目以降で妊娠した方いますか?

2002.10.8 08:18    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

AIHに4回失敗し、まだ体外は考えておりません。多くの方が2〜3回目、4回目ではかなり多くの人が妊娠すると聞いたのですが、5回以上の回で妊娠された方はいらっしゃいますか?何回目で妊娠したか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の妹は、8回目で妊娠しましたよ!
その時先生も彼女も、もう諦めかけていてこれが最後で次回
腹鏡検査を覚悟でダメモトでやったそうです。
だから、まだまだ望みはありますよ!
私は、今回4回目の人工で、只今高温期9日目です。
私も、人工は10回までやるつもりです。
もし、何の原因もなければ、10回ぐらいやってみても
いいんじゃないかな?
お互い、早く妊娠できるといいですね♪

2002.10.8 11:37 11

すずめ(35歳)

こんにちは

私は、8回目となる9月のAIHで妊娠しました。
5週2日で10mmの胎嚢が確認でき、今は6週1日です。

私も5回目失敗したあたりから
「体外授精しないとダメなのかな。」
と思い始めましたが、
仕事をしていたり経済的なこともあって、
体外授精にはまだチャレンジしていませんでした。
なので、今回の妊娠は本人も主治医もビックリ!?
でした。
望みはまだまだあると思いますよ。
匿名さんとすずめさんに早くお子様が授かりますように・・

2002.10.8 23:10 9

あっきぃ(33歳)

こんばんわ。
私は10回目のAIHで初めて妊娠し、
あっきぃさんと同じで現在6週目になります。

私の場合、年齢も年齢だし、
もうこれが最後のAIHだと覚悟をしてました。
といっても、すぐに体外に移行するには資金がなく
今回ダメだったら暫く治療をお休みしようと考えていました。
7回目のAIHが失敗した頃から、
精神的にもかなりダメージを受けてましたし
ちょうど「きり」もいいかな、なんて思ってたから。
だから、今回はかなりいい加減な気持ちで臨んでたのかもしれません。
それが、かえってリラックスできたのかな。

先生も、看護婦さんも「すご〜い!」って驚いてました。
ただ、先生いわく、
「次は体外、これが最後のAIH」
という患者さんが妊娠する例が意外に多いということでした。

1回目のAIHと今回のAIHと、どこに違いがあったのかわかりません。
回数では決められない部分があるのではないでしょうか。
生命の神秘ですね、きっと。

匿名さん、すずめさんにも神秘の力が宿りますように。

2002.10.10 01:31 8

まるこ(秘密)

すずめさん、あっきいさん、まるこさん、レスありがとうございました。
投稿して良かったです。まだまだ諦めるのは早いと希望が湧いてきました。明日5回目のAIHですが、頑張ります!
他にも遅めのAIHで妊娠した方がもしいらっしゃればぜひお聞かせ頂けたらと思います。

2002.10.11 08:03 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top