HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH4回目以降で妊娠した方

AIH4回目以降で妊娠した方

2010.11.8 17:49    0 5

質問者: どんぐりさん(36歳)

こんばんは、どんぐりと申します。

私は、半年ほどタイミング指導をして、
年齢の事もあり、AIHにステップアップをして
先日3回目のAIHが撃沈してしまいました。
今まで一度も妊娠した事はありません。

クロミット+AIH+hCG で、
高温期はプレドニンとプラノバールを服用しています。

主人の検査では、フーナーテストは2回とも不良でしたが、精液検査は問題ありませんでした。

クロミットは飲み過ぎると良くないとの事で、
今回初めてセキソビットを処方され、現在4回目のAIHに向けて、低温期を過ごしています。

AIHは、そんなに確率が高いものではない事は
理解していますが、妊娠する人は5回目ぐらいまでに
妊娠すると聞いたので、あと2回ぐらいかと、
カウントダウンに焦りと不安を感じています。

もしかしたら、私は妊娠できないのかもしれない・・・
などと、ついついマイナス思考になっている自分がいます。
現時点では、AIHは10回目ぐらいまで頑張る予定なのですが・・・。

鍼灸へ通い始めたり、漢方も始め、前向きに頑張ってはいるのですが、結果に繋がらず、気持ちがダウンしてしまう自分が情けなく思います。


AIH4回目以降で妊娠された方、
何回目で妊娠しましたか?

撃沈した時は、どんな風に自分を励まし、気持ちを切り替えましたか?

ぜひ参考までに教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH治療中にフライングをされた事は、ありますか?
HCGは、一回だけでしょうか。
それならば、フライングをしてみてはどうでしょうか。

私は、タイミングを2年しましたが一向に妊娠せずでした。
フライングするも一回も陽性が出ませんでした。

AIHになった時、着床をしさえすればこの治療を続けようと思い、排卵後10日ぐらいからフライングしました。
そうすると、1回目に陽性が出ました。でも、数日だけの陽性で生理になりました。とっても残念でしたが、治療が効果がある事が分かり嬉しかったです。
HCGを何度も注射をしていれば無理ですが、排卵後に一回ぐらいであれば、検査薬が濃くなれば着床した事になります。
もし、された事がないのであればオススメです。

私は、4回目で妊娠継続できました。

2010.11.8 19:52 29

匿名(34歳)

どんぐりさん、こんばんはm(_ _)m

私は2人目不妊で昨年4回目のAIHで妊娠する事が出来ました。
よく5回してみて妊娠しなかったらステップアップと聞いていたので、どんぐりさんのように3回目を撃沈した時は不安で不安でたまりませんでした。

4回目のAIHをした時は卵管造影をして、低温期から排卵期にかけて自分なりに体を温める事を努力しようと思い、しょうがなどの体を温める食べ物を食べて、ウォーキングをしたり、なわとび1日300回してみたりしました。

それから、AIH後は体温が上がってきから2回HCGを注射して、ルトラールを10日間飲みました。
その結果見事に妊娠する事が出来ました。
でも、残念ながらこの時は流産してしまったんですが、術後一回目の生理が来てから治療再開をして、同じやり方で又も妊娠する事が出来ました。

なので、その時の私にはこのやり方が合っていたようです。
私が気持ちを切り替えたのは、とことん体を冷やさないようにして自分なりに子宮にいい事をしようと思った事です。
ウォーキング、腹巻き、その時は夏場でしたが冷たい物は飲まない食べない!靴下やレギンスを履く、縄飛び、骨盤回し体操、などをしてみました。


先日もスレが立っていましたが、ウォーキングは体にあまり負担がなくて本当にいいと思います。
気持ちもリフレッシュされますしね(^-^)

まずは出来る事から頑張ってみて下さい!
どんぐりさんの努力が実りますように、可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願っていますm(_ _)m

2010.11.8 20:55 46

ヒロ(28歳)

☆匿名さんへ☆

おはようございます。お返事ありがとうございました。
フライングいいですね!

私は生理予定日直前でフライングをして、すべて×でしたが、
今度は匿名さんのフライング方法にチャレンジしたいと思いました。

>HCGは、一回だけでしょうか。

はい、3回目までは、AIHの直後にHCG1回だけでしたが、
今回4回目に向けて、生理中にHCGを1回しました。
あとは、AIH後、いつものように1回なのか、回数が増えるのかは
現時点では不明なので、担当医の指示待ちです。

アドバイス本当にありがとうございました!!






2010.11.9 08:51 25

どんぐり(36歳)

☆ヒロさんへ☆

おはようございます。お返事ありがとうございました。
何だか凄く元気づけられましたm(_ _)m

ヒロさんの数々の努力が結果に繋がったのだと思います。
本当に素晴らしいですね。私も見習わせていただきます。

ウォーキングや縄跳び、骨盤回しなど、体を温める&程度な運動を心掛けて、AIH4回目にチャレンジしますね。頑張ります!!

ヒロさん!赤ちゃん&ご家族と素敵な日々をお過ごし下さいね。
本当にありがとうございました。

2010.11.9 09:00 40

どんぐり(36歳)

私は44歳で、4回目のAIH判定待ちです。通院している病院では12回目のAIHで妊娠された方がいらっしゃるそうですよ。根性ですばらしいですよね。どんぐりさんももう少し頑張ってみては如何ですか?私は年齢のことがあるので次回は顕微授精をトライする予定です。

2010.12.17 09:54 32

まり(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top