HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低反発まくら使ってる方お...

低反発まくら使ってる方おしえてください。

2002.12.6 16:02    0 5

質問者: いしちゃんさん(27歳)

私は夜ぐっすり眠れないので最近聞く低反発まくらとか
NASAでつかってるというテンピュールまくらに興味があります。
使ってる方感想をおしえてください。
いろんな種類がでているのでおすすめのものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。ちょうど お母さんに勧めていたところだったのでレスしてます。
私もいろいろ迷って先週買ってきたばかりですが すごくいいですよ。
私も眠りが浅く 冬は特に肩こりで頭痛がしたりですが、枕一つ変えただけでこんなに疲れが取れ 肩こりや頭痛がなくなりましたよ。
まだまだテンピュールはお値段が高いですが、それ以上の価値がありました。
低反発ウレタン枕は 世界的に人気のあるメーカーの物で¥9800ででていますが、あと5千円、7千円と値段がまちまちなのですが、私は
アピタで「備長炭入り低反発ウレタン枕」(¥3900?)を選びました。なぜなら いろいろ見比べましたが ¥9800のと同じ形でやわらかさも変わらなかったからです。
あまりにもいいので父や母にプレゼントしたいな〜って考えてます。
是非お勧め。。先週買ったばっかりなので最近会う人皆に勧めていたりします。。よい眠りを。。。

2002.12.6 17:28 10

まるど(秘密)

こんにちは、テンピュール買いました。
サイズを測ってもらって、お店の方は「絶対Sサイズがおすすめです。」と言ったのですが、あの柔らかい枕に頭をうずめてみたくて
私は欲張ってMサイズを買ったのですが
元々枕を使用していなかったので、やっぱり枕は邪魔になってしまって、今は愛犬が利用しています。
私は愛犬にとられて使っていないけれど、触り心地が良いので
寝ながら撫で撫でしたり、揉み揉みしたりして楽しんでいます。
お客様用にも購入したので、お泊りの時に使って貰ってますが
かなり好評です。参考になれば良いですが・・・。

2002.12.6 18:44 12

みい(31歳)

家は主人が使っていて一度かりたのですが、私にはあいませんでした。
柔らかすぎてどんどん沈んでいく感じがして酔ってしまいました。
そば柄などの硬い枕が好きな方にはあまり合わない気がします。

2002.12.6 21:20 11

ぴの(35歳)

こんにちわ、私もその枕使っています・・・というか、本当は主人が買ったのですが、どうも合わなくって私に回ってきました。
世間の評判はおおむね好評みたいですが、うちではあまり・・・て感じですね。
使い心地は人それぞれだと思うし、多分、いいよ、という人のほうが多いと思うので、反対意見も読んでみてください。

よく寝返りをする私にはあまり向かないようです。
頭の形に沈むのはいいのですが、さすがに速攻戻るというわけではないので、頻繁に動いているとまだふくらみが戻っていなかったり、妙な形にでこぼこしたり(まあ、これは一瞬気持ち悪いくらいです。)
たまにすっごく頭の血管を圧迫してしまってないかな?と思うこともあります。
なので、結局500円の枕でもよかったかも・・・と思ったり。

あと普通の枕よりも頭への接触面が多いからなのか、付属のカバーがタオル地っぽいからか・・・結構寝癖がすごいです。

2002.12.7 08:59 8

うっこ(26歳)

もう数ヶ月テンピュ−ルのMサイズ(12000円ぐらい払った!)使ってますが、ここ数年悩まされていた寝違えは起こらなくなったし肩も少し楽です。ただ楽天とかですごく安いの(2000円)ぐらいも出てたり、どれも中国産ぽいので、流通コストなどを考えると安い低反発フォ−ム枕でもいいんじゃないかと次は安いものも買ってみます。

2002.12.7 13:19 11

Meow(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top