HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パネルヒーター使っている...

パネルヒーター使っている方おしえてください

2006.11.29 01:03    4 1

質問者: さらさん(31歳)

5ヶ月の息子をもつ一児の母です。冬の寝室に安全で空気を汚さない遠赤外線のパネルヒーターを購入しようと思っています。
そこで質問なんですが「遠赤外線パネルヒーターは触っても火傷しなかったりカーテン等の布がかかっても火事にならない。」と聞きましたが本当でしょうか?また
電気代は月々大体どれぐらいあがりましたか?
ちなみにサンラメラかトヨトミで迷っています。使っている方教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子どもが生まれた時にサンラメラ買いました(3年前)。冬の寒い時期は一日15時間位使って電気代は最高1万円ちょっとでした(通常は2000円台)。気密の悪い家での使用です。
長時間使っていると表面が熱くなってきますが、ちょっと触ってしまうくらいなら火傷はしません。カーテンなどの布を掛けたことはないので火事になるかはわかりません。

2006.11.29 22:08 47

uni(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top