HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 排卵期に体調不良になる方...

排卵期に体調不良になる方いらっしゃいますか?

2013.2.22 22:03    1 4

質問者: もふたさん(30歳)

タイトルの通りなんですが…
排卵期頃に体調を崩す事が多い方っていらっしゃいますか?

月に数日、吐き気を伴う頭痛があり、よくよく考えると
排卵期頃に起こる体調変化だと気付きました。

眠ってしまえば、朝にはスッキリしている事がほとんどなので
あまり薬は飲まないようにしていたのですが、昨日は
どうにもこうにもならず、鎮痛剤に頼りました。

同じような症状がある方、どのように対処されてますか?
吐き気が出てくると寝るまでが大変で、同じような方が
いらっしゃったら対処方法をぜひ参考にさせて頂きたく
スレをたてさせて頂きました。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。
月経前や月経中はなんともないのですが、排卵期は頭痛がすごいです。
あと、体がだるくてしんどくて気分も優れません。
私は一晩寝ても治りません。薬はなるべく飲まないようにしてます。
月経前になると元気になるのでまぁ、我慢してますが排卵期に予定ができるとちょっと心配です。
解決策はないのでしょうかね…
私も聞きたいです。


2013.2.23 11:55 8

はるかぜ(35歳)

数ヶ月前まで私も排卵近辺でいつも目がチカチカして頭痛に悩まされていました。
なぜか最近は頭痛がなくなりました。
私の場合必ず目がチカチカして肩と頭が重たくなり、寝ないと治らないのでどうしてもの時はバファリンを飲んでいました。(常に薬は持ち歩いています)
やはりホルモンバランスが変わるときに起こるのかなと思います。
雑誌で以前、ミントを嗅いだりすると頭痛は和らぐと見たことがあります。
アロマで直接こめかみに塗れるものがあるらしく効果があるようです。

2013.2.23 13:10 4

トケイ(28歳)

私も吐き気と頭痛があります。
子供産んでから特に強く出ます。
頭痛は、ピキーンと血管が切れそうな痛さの時は寝れば治ります。
吐き気は、胸焼けのような感じです。
排卵痛も有り、左の腸がいつも痛くなります。
【命の母 ホワイト】飲んだら、少しは改善されます、、、お試しください。

2013.2.23 13:15 6

泉(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございました。

やはり、ホルモンの関係なんでしょうね(;_;)
教えて頂いたもの、試してみたいと思います!!

あの強烈な頭痛と吐き気は結構辛いですよね(>_<)
みなさまの症状も軽くなりますように☆

2013.2.24 09:33 4

もふた(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top