HOME > 質問広場 > くらし > お笑い番組やテレビ番組の...

お笑い番組やテレビ番組のお勧め教えて下さい。

2013.2.27 10:06    0 15

質問者: 青じそさん(35歳)

海外から日本に戻り、
食べ物のおいしさ、テレビ、などなど日本の良さを実感してるところです。

まるで浦島太郎状態で、
知らないお笑い芸人さんや女優さんなどが増えて・・
数年で芸能界も変わるんだなぁと驚いてます。

最近はテレビにはまっていて
色々な番組を見たいと思ってますが
でもたくさんありすぎてきっと自分が知らない、
面白い番組も沢山あるんだろうなぁと思います。

そこで皆さんのお勧め番組を教えてもらえませんか?

ちなみに私が好きで見てるのが
ロンドンハーツ(恥ずかしくて誰にも言えませんが・・夫にはそんなの見て!って言われます)が
とても気に入ってます。

まつこと有吉の怒りなんとかという番組も
おもしろかったです!

まだ見てませんが、昨日リンカーンを録画しました。

年下の友人からピカルの定理?というのを勧められましたが、私はイマイチでした(若い子に人気なのかな?)
あと同じ子に、ハンターから追いまわされる番組を録画したものをもらいましたが、これもイマイチでした。

クイズ番組が多いですが、あまり見ません。

お笑いじゃなくてもいいので
皆さんのお勧めの番組、
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が毎週見てるのは・・・

月曜7時 TBS「私の何がイケナイの?」
火曜7時 TBS「もてもてナイティナイン」
水曜9時 フジ「ホンマでっか?」
日曜7時 フジ「ほこ×たて」
くらいですかね。
 
リンカーンやロンハーとかも好きです。
でも当たり外れがあるので、企画によって
見るときと見ないときがあります。
ピカルは私もダメですね。
同じく、若い子向きかな?と思います。
 
素敵な番組が見つかると良いですね!

2013.2.27 10:39 5

ゆあん(30歳)

海外生活お疲れ様でした!
私も日本へ戻って来た時、浦島太郎でした…
「AKBって何?」「好きだった番組終わってる!!(涙)」ってなってました。

今私がよく見ているのは
きらきらアフロ
アメトーーク
「ぷっ」すま
ガリガリくりぃむ
月曜から夜ふかし
タモリ倶楽部
マツコ&有吉〜
ゲームセンターCX
志村劇場
ゴロウ・デラックス
イッテQ
て感じです。

好きな番組が見つかると良いですね♪

2013.2.27 10:47 5

梅干し(30歳)

木曜日のアメトークです!
毎週テーマを決めて、数人の芸人が面白トークを展開します。
毎回いろんな芸人が出てくるので、好きな芸人が見つかるかもしれません。

2013.2.27 10:55 24

たまこ(40歳)

こんにちは。
趣味が合いそうです。(笑)

ゴッドタンはどうでしょうか?

2013.2.27 11:17 9

まる(41歳)

最近のテレビは、結構内輪だけで盛り上がって低俗に見えるものが多いです。(わたくしが上から批評をするようなのもおこがましいですが、率直な感想です)


今見ているのは、時々ですが『さんま御殿』と『行列の出来る法律相談所』と『ナイナイアンサー』でございますわ。



お笑いとは全く違いますが個人的にはテレビ東京の番組が結構好きなものを放映しています。
『いい旅夢気分』とか(本日も放送しますが)いかがでしょう。
日本の良さを実感出来ると思いますわ。

2013.2.27 11:23 10

エリザベス(30歳)

私が唯一欠かさず観ている番組は『世界の果てまでイッテQ』です

自然にお腹を抱えて笑える感じが好きです。

中でも、お祭り男と、イモトのコーナーが好きで、
何でも食べたり、山登りなどチャレンジしてやってのけるイモトは尊敬に値します。

2013.2.27 11:24 12

すもも(35歳)

アメトーークとほこたて、面白いですよ★

でも、私は逆に日本のテレビがつまらなすぎて、
海外のドラマDVDを借りてみているほうですけどねwwww

2013.2.27 11:42 4

にころび(36歳)

皆さんの書き込み見ると、自分が見る番組は結構被っているみたいです。

被りを省くと、

笑ってコラえて、しゃべくり007、ザ!世界仰天ニュース

は、どうでしょうか。

あと主さんは、クイズ番組をあまり見ないようですがひとつだけ。

Numer0n(ヌメロン)

見たことありますか。

これは、数字を推理するだけの単純な番組なんですが、見だしたら必死に考えています。

2013.2.27 12:19 9

ささめ(34歳)

主さんと趣味が合うなとおもいました。
なのでアメトーク是非みてください。
気に入ってくれそう(*^_^*)

2013.2.27 12:52 20

ははは(秘密)

日曜日夜7時から
テレビ東京のモヤモヤさま~ずが面白いですよ!

2013.2.27 13:28 15

あなぐま(38歳)

私もマツコさんと関ジャニの村上君がやっている「月曜から夜更かし」が好きです。

最近では、「山口市ブス伝説」とか、「山梨県の驚異の方言」とか、特に地方ネタが好きです。

県民ショーとは違う視点で、日本国内にもまだまだ知らない事がいっぱいあるんだな、と毎回感心しながら見ています。

2013.2.27 14:06 7

ともりん(39歳)

アメトーク、さまぁ~ず×さまぁ~ず、探偵ナイトスクープ、とか。TSUTAYAとかでお笑いのDVD借りたりはしないですか?

2013.2.27 15:28 2

匿名(27歳)

マツコと有吉・・・私も好きです。
私は観たり観なかったりですが、友人は録画して観ているそうです。

私が録画して観ているのは、「さま~ず×さま~ず」と、そのすぐ後にやってる「ブラマヨとゆかいな仲間たち」です。
「モヤモヤさま~ず」も面白いですよ。
別にそこまでさま~ずの大ファンでもないですが、さま~ずが出ている番組は面白いです。

あと最近でお勧めなのは、「ジェネレーション天国」です。
バナナ世代(団塊の世代)、キウイ世代(バブル世代)、マンゴー世代(最近の若者世代)と銘打って、それぞれの時代に流行っていた食べ物やら娯楽やらを紹介して行く番組です。
その時代の世間の人が良かれとしていた風潮なんかも分かるので、自分が知らない時代に驚いたり、ド真ん中の時代には『あったあった~』『やってたやってた~』と今となっては恥ずかしいような若気の至りを笑いながら観てます。
浦島太郎さんにはもってこいの番組だと思いますよ!

2013.2.28 01:07 3

るぅ(37歳)

スレ主の青じそです。

たくさんのお勧め番組をありがとうございます。
知らない番組も沢山あり、わくわくしてきました。
まだ全部は調べていないのですが
いくつかネットで時間や内容を見ました!
早速今日は木曜日なので、アメトーク?を見てみたいと思います。

趣味が似ている方からのお勧めも楽しみです。

教えていただいた番組を全て見てみますね!

ありがとうございました!

2013.2.28 06:24 1

青じそ(35歳)

出てないところで、博多大吉先生(オリラジ・インパルス)が出てる『フカボリン』!
クイズ番組で、大吉さんが総合司会者なんですが、毎回ロケ先から適当に出てくるのがいいんです笑

もうひとつ『バナナ炎炎』バナナマンがトークしてるだけですが面白いです。

今は終わってしまった『あらびき団』も大笑いできておすすめです笑

良かったら観てみてくださいね!
こういうスレ大好きです^^


2013.2.28 10:30 2

〆後ですが(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top