HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お笑い番組見て笑える?

お笑い番組見て笑える?

2004.8.16 21:14    0 25

質問者: ふうにさん(秘密)

最近お笑い番組などを見て笑ったことがありません。何を見ても、誰を見ても全くおかしくありません。でも、笑いたいからお笑い番組を探しては見ています。
別にうつ状態とかではないんです。普通です。みなさんは、どうですか?
笑えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしたんでしょうね?
気分が乗らないだけだったら、私もそんなときありますけど。
ただ、そういうときはテレビ自体を見ようとしないかも。

普段はテレビを見て可笑しいときは、めちゃくちゃ笑います。
お笑い番組じゃなくても漫画家の蛭子和夫みたいに、
人と違うタイミングで笑ったりもします。

今はしかめっ面してオリンピックを見てます。

2004.8.17 05:32 12

こてこ(秘密)

同じです・・・全く興味なく、見てても「何が面白いんだろう・・」と考えてしまいます。私がさめてるのかな・・と思っていたところにふうにさんも同じ意見で嬉しいです。
昔は、ひょうきん族(古くてすみません・・)やウリナリなどかなり笑っていたのに歳ですかね・・・・

2004.8.17 07:34 11

yuma(35歳)

私も、ほとんどのお笑い番組笑えません。お笑い番組自体、あまり好きではありません。子供の頃は、ドリフは好きだったのですが・・・。

2004.8.17 07:44 9

あき(32歳)


 ふうにさんこんにちは。
 テレビではないのですが、最近とても笑えたものを御紹介します。
 『ダーリンは外国人』というマンガです。
 私のつぼにはかなりはまり、一人で家で声だして笑ってしまいました。
 テレビでなくてごめんなさい。もし本屋さんにいくことがあれば、チェックしてみてくださいね。

2004.8.17 07:48 9

しそ(30歳)

笑えますよ!
私が大好きなのは「中田カウス・ボタン」です

2004.8.17 08:36 11

ツライね(秘密)

私は番組内容より、つぼにはまるタレントが出ているかどうかで笑えます(笑)
ナイナイとかさまーずとか出ていると、はまってみています。
最近出てきたお笑いタレントさんではなかなか笑えないですけど(汗)

深夜に結構面白い番組ありますよ。試してみてくださいね〜

2004.8.17 10:10 7

じゅん(秘密)

ふうにさん こんにちわ
わたしは関西人です。気を悪くされる方もいるとは思いますが、
はっきり言って関東のお笑いは全く笑えません。
『エンタの神様』という番組本当に笑えません。
「は?何を笑ってるの?」って冷めた目で見てしまいます。
関東人の笑いのツボがいまいち理解できません。
M1グランプリはおもしろいですよ。
フットボールアワー・笑い飯が特にお気に入りです。
レンタルもされてますので、是非見て下さい。
*私の投稿を読んで気分を害された方 申し訳ありません

2004.8.17 10:14 8

道頓堀(秘密)

私は生まれも育ちも関西ですが、東京系の「笑い」っておもしろくも
なんともありません。

2004.8.17 10:47 7

とくめい(34歳)

そうなんですか?私、笑いまくってます。
笑えないのもありますが・・・
《笑える番組》
・ワンナイ(面白くないのもあるけど、ごりえちゃんが好き)
・はねるのとびら(これも内容による)
・踊る!さんま御殿
・バク天(テストの珍回答コーナーが好き!)
・さんまのからくりテレビ
・うたばん
・HEY!×3
・めちゃいけ
《お笑いでないけど、笑える番組》
・あいのり(最高に笑ってます!今はヒデです!)
《笑えない番組》
・ココリコのミラクルテレビ
・エンタの神様

考えてみたら、笑わない日はない。ビデオとってまで見ます!

2004.8.17 13:07 8

笑い娘(秘密)

私も今のお笑い番組は全く笑えません。
視聴者を楽しませる努力もせずに、親しい芸人が集まって騒いでいるだけの
手抜き番組ばかり。
そのへんにいる中・高校生を集めて、彼らに自由に話をさせているのを放送
するのと何ら変わらないです。

お笑い番組ではないですが、私は、伸助さんの出ている法律相談所のトーク
の方が楽しいです。
出演者だけが楽しむのではなく、視聴者を意識した面白さがあると思います。

2004.8.17 13:14 8

あおい(33歳)

笑えないですね〜
多分面白くないと言うより、箸が転んだだけでも面白いっていう
年齢ではなくなったからかなと思います。
最近の若手(特に関東)では全く笑う事はありませんが、
やっぱり吉本は好きですね〜。
ガキの使いなんかはいつ見ても笑えます。

2004.8.17 13:32 5

匿名(20歳)

 私も、最近の若手芸人の出るお笑い番組には飽きてきました。ワンパターンというか・・・。
 「探偵ナイトスクープ」という番組、ご存知ですか?
私の住む愛知では金曜日の深夜にやっていますが、関西系の番組で笑いあり感動ありしょうもないネタあり、お薦めします。
私はイライラしていたり、落ち込んでいたり、精神的にいい状態じゃない時でもこの番組は笑えるし、本当に大好きです。

2004.8.17 14:03 5

匿名(35歳)

笑いのツボも人それぞれですからねぇ。
腹を抱えてゲラゲラ笑うなんて事は無いですがクスっとはきますよ。
よく若い子を『箸が転がってもおかしい年頃』って言いますが大人になったからでしょうかね。
因みにレギュラーとマイケルがバカバカしくてお気に入りです。

2004.8.17 14:21 6

マリン(秘密)

 私はお笑い番組、大好きです!
もちろん関西系のものしか見ないんですけどねー。

眠気で意識が朦朧としたなかで見る
深夜番組なんて最高です。布団の中で笑ってます♪
一度、見てみてください。
ゴールデンタイムだとそんなに面白くないかもしれないけどね・・・。

2004.8.17 16:13 5

りーやん(34歳)

私も笑えたり「何が面白いの?」と疑問にもったり色々です。
観客を入れての番組だと効果音かもしれないけど笑い声が入りますよね。全然面白くないのにかえってシラケてしまいます。

とくめいさんの反対で私は関西のお笑いが受けつけません。
言葉汚いし。
お約束の吉本も「はぁ?」って感じ。
関西と関東だと笑いは違うよね。

2004.8.17 16:36 6

匿名(秘密)

関西のかたが、関東系(東京系)のお笑いはおもしろくない、笑えないといってますが、それは仕方がないことですよね。
私も関西系のお笑いは笑えませんし、どこがおもしろいのか全然わかりません。
ツボが違うんだからしょうがないですよね。
でも私は関西系のお笑いはつまんないなんて公の場ではいいません。
道頓堀さんもとくめいさんもそういうことはいったり、書いたりしない方がいいですよ。そうやって東京と比べて、いったり、書いたりしてしまうと東京にライバル意識もって・・とかいわれちゃいますよ。比べてどうのこうのいうのはやめましょう。

2004.8.17 20:00 6

東京です(秘密)

最近わたしは「アンガールズ」が好きです。

2004.8.17 20:29 6

ぼー(秘密)

精神を病んでいるのでは?

2004.8.17 22:09 6

おちよはん(秘密)

おもしろいかな?っていう人は 見続けるし
なんか つっこみがキツすぎて うるさいだけ、って
いう人はチャンネル変えちゃいますね。耳障りだしおもしろくないし。
実力ないと下ネタに逃げるし。

2004.8.17 22:14 6

ようさん(秘密)

それはやはり、どなたかも書いてあったように、笑いのつぼも違うし、同じ国でも文化的な物が違うし、また仲間意識とかプライドみたいなものもあるし。だと思います。
私はどのような物がと、具体的には書きませんが、やはりその方面のお笑いは基本的にはおもしろいと思っても、何かむかつくし、勝手に自分達で盛り上がってろって正直思ってしまう事があります。極端でおかしいと思われるでしょうが、その方言だけを聞くだけで笑えないどころかむかつきます。

2004.8.18 10:59 6

お互い様(29歳)

そうですねぇ・・・私もあんまりお笑い番組見ないです。
特に、批判や苦情が出た番組は嫌いです。(はねるのとびらやワンナイなどですね)
ワンナイはあの「オウシュレット」以来、見てません。私は王監督のファンでも何でもありませんが、野球が好きなので、本当に腹が立ちましたよ。いくらなんでもバカにしていると。
正直、関東系お笑い芸人は好きになれません。爆笑問題とか見ていても全然おもしろくないです。「何がおかしいんやろ?」って、旦那と話してます。
お笑いのつぼって人それぞれですけど、私は関西在住なので、やっぱり関西のお笑い芸人が好きで、それなら笑える時あります。

2004.8.18 11:55 5

ちー(秘密)

私は昔からすぐ笑ってしまう方なので、笑い皺がすごいです。でもお笑いの番組を見て笑えないお笑いをしている芸人を見ると非常に腹がたちますが、やっぱり人それぞれ笑いのツボがあるので、自分が笑えなくても笑っている人もいるんだろうなあ、と思うと不思議ですよね。私はウッチャンが大嫌いで、見ると寒気がします。でもウッチャンの番組に出ている人達は見ても大丈夫なのでウッチャンを見ないように見たりしています。ウッチャンて自分の番組にでている女子アナとすぐうわさになって最後にうわさになった人なんてそれがきっかけで離婚してしまってかわいそう・・・ウッチャンがそれでも番組続けていて笑ってお笑い番組にでて(お笑い芸人だから仕方ないのだけど)なんか嫌です。

2004.8.18 23:50 6

ポフ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。やっぱりいくつになっても、おもしろいもの見て笑いたいですよね。うちの母親なんか、60前ですけど、「コメディーお江戸でござる」とか見て、げらげら笑っています・・・ある意味うらやましい・・・
みなさんが教えてくれた番組を早速チェックしてみます。たいへん参考になりました。ありがとうございました。

2004.8.19 00:19 5

ふうに(秘密)

こんにちは☆
私も全然声を出して笑う事が無いかったので
こちらで同じような方に会えて安心しました。
夫婦でテレビを見ていると
旦那はすごくウケるのかゲラゲラ笑ってます。
私は(どこがおもしろいの・・?)と冷めてしまいます。
でもこんな私も唯一、「ゲラゲラ」とまではいかないけど
「プッ」っと思うのは
V6の「学校へ行こう」の森田さんやイノッチの時かな・・
ファンでは無いけれど、
なんか少しおもしろい人だな〜と思いました。
おもしろくてウケる番組、私も知りたいです♪

2004.8.20 07:22 6

のこのこ(29歳)

お笑い見て笑えないなんて可哀そう・・・

私は小さい頃からずっとお笑いを見て育って来ました。
失恋した時とか、自分が幸せじゃないと感じていた時以外はいつも楽しく見て来れました。

お笑い見て笑えない人の何割が不妊なんでしょう。
笑顔・笑顔!!!!

2004.8.27 14:09 7

仁子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top