HOME > 質問広場 > くらし > お勧めの洗濯機は?

お勧めの洗濯機は?

2013.2.28 12:47    0 5

質問者: 梅さん(37歳)

もうすぐ2人目の出産を控えております。
今、使用している洗濯機は私が独身の頃に購入した、縦型洗濯機(2000年製)の5キロタイプです。
すすぎ回数を選択できる機能はありません。
上の子供は保育園に登園して、4月から年少クラスとなり、今より外遊びも増えて、頑固汚れの着替えが増えると予想されます。
今、毎日1回(最大水量です)は動かし、週末にシーツなど大物を洗おうとすると、3回4回洗濯機を動かすことも。
まだ動くのですが、家族も増えることもあり、買い替え時なのかなと思っています。
ドラム式より縦型が汚れ落ちが良いと聞きますが、縦型でお勧めはありますか?
電気店を少し回りましたが、決定打がなく、決めかねてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もジネコで以前オススメの洗濯機を聞いたことがあります。
結局、日立のビートウォッシュ9キロを購入しました。(夫婦+もうすぐ子供一人)
モーター系はやはり日立が強いですし、前に使ってたのも日立の洗濯機ということもあり、次はビートウォッシュしか考えてませんでした。
結果、とても気に入ってます。

後は店頭で店員さんに色々聞きました。
各家電量販店で、人気ランキングなどの表示もありますし、後はご自分の目と、店員さんのアドバイスを元に選ばれてはどうでしょう。
ちなみに、私が見たランキングは、日立のビートウォッシュとパナソニックの(機種名は忘れました…)ワンツーでした。

2013.3.1 07:51 11

匿子(35歳)

私もうえのかたとご一緒でビートウォッシュが気に入っています
。洗浄力もいいですし,音が静かな感じ・・・(あくまでも個人論ですが・・・。)がいいです。

我が家のものは7キロで夫婦二人暮らしですが,洗濯は毎日まわしていますよ。

スレ主さんのご希望の洗濯機が見つかりますように!!!
祈っています。

2013.3.1 08:34 10

匿名(37歳)

すみません。2回目です。
朝は急いでたのもあり、あまり書きたいことが
書けませんでしたので補足させてください。

まだ使い始めて1カ月も経ってないので、
洗浄力云々の比較はちょっとまだ分かりませんが、
上の匿名さんがおっしゃるように、確かに
音は静かです。
私も前使っていた洗濯機がもう20年近く前の
だったので、音の静かさや使用する水量の少なさなど、
余計に良さを実感しております。

店員さんの説明によると、ビートウォッシュでも
8キロと9キロでは全く違う商品のように、
仕様が違いました。
9キロの方にした決め手は、縦型の洗浄力の強さプラス
乾燥機能がドラム式並みに良いということでした。
それに、節水の面でも優れていました。ただし、電気代に
関しては8キロよりは掛かってくるということです。

ちなみにパナソニックの縦型は泡洗浄してくれる、という
物でした。これも確かに良さそうでしたが、先程も
書きましたが日立しか考えてなかったので、ビートウォッシュに
決めました。

決して安い買い物ではないので、納得のいくまで
ネットで調べたり、店員さんに聞くなりして、
良いものが選べるといいですね!

2013.3.1 14:49 12

匿子(35歳)

他の方とは違う意見で…。

うちは8年ほど前に買った初期のビートウォッシュがもう最悪で、汚れは落ちないわ、脱水の度に止まるは、糸屑フィルターの掃除はめんどくさいわでトラウマになり、最初から日立は除きました。
最近のビートウォッシュはどうかわかりませんが、口コミなど見ると良い!と最悪!に分かれるみたいなので、参考にされるといいかもしれません。

我が家は夫婦+男児二人なので、とにかく汚れ落ち一番、洗濯回数が多いので使い勝手二番で探し、パナソニックの縦型を購入しました。
ビートのトラウマから(あの当時は新作で電気屋でもイチオシで、新米主婦の私はうまくのせられてしまって…)、絶対失敗したくないとかなり慎重に検討しました。

簡単にいうと、日立はビート洗浄(底の部分が波打って洗う)、パナは泡洗浄、東芝はザブーンの名のとおり水流洗浄だそうです。

水関係の仕事をしている夫によると泡は落ちる!らしいというのと、あとはひたすら口コミなどを検索しまくって決めました。
パナは比較的口コミにムラなく評判が多かったので…。
他のメーカーは検討してないのでわかりません。

ドラムに関しては家電量販店でも育ち盛りの男児が二人いて~と説明したら薦められませんでした(笑)。

参考になれば幸いです。
(アンチビートウォッシュはあくまでも個人的な感想なので、そういう意見もある程度に考えて下さい)

2013.3.1 17:13 13

なつみ(34歳)

匿子様、匿名様、なつみ様

レスありがとうございます。
日立とパナソニックがお勧めとのこと。

いただきましたレスを参考にさせていただき、口コミを調べたり、また店に立ち寄り、後悔のないように検討したいと思います。

ありがとうございました。

2013.3.2 11:10 6

梅(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top