HOME > 質問広場 > 雑談 > 友人の結婚祝いについて

友人の結婚祝いについて

2013.3.5 16:14    0 4

質問者: ミルキーさん(26歳)

よろしくお願いします。

4月の終わりに友人(新郎)の結婚式があります。主人側の友人ですが、夫婦で招待して頂きました。

私の結婚式のときにその方から結婚祝いにペアのカレー皿を頂いたので何かお返ししたいと思っています。

自分のときのお祝いにはお皿、グラス、マグカップを頂いて正直お洒落過ぎてしまって普段使いしていません…収納場所にもちょっと困りました。

あとは、アロマランプやデジタルフォトフレーム、LED時計を頂いたのですが、最初は使っていたのですが結局しまいこんでしまいました。

自分が貰って重宝したのが料理本でしたが、新郎だしなぁと思ってしまいます。

頂いて役にたった物、長く使える物がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同棲はされてたのでしょうか?まだ一緒に住んで浅いのであれば便利家電はいかがですか?

私はよく消え物を差し上げます。
ちょっと高いワインだったり、ドンペリなどのシャンパンだったり。
あとはA5ランクのお肉とか。

カタログギフトもいいかと思いますよ。

2013.3.5 20:25 6

アロマ(38歳)

私はナイフやホォーク、ティスプーンなどのセットがとても重宝して嬉しかったです。

ご参考になれば幸いです。

2013.3.6 00:46 8

いねむりパンダ(35歳)

うちは、転勤族!
お祝いの品や引き出物で普段使い出来ないもの困りますよね。
重宝してるものはデジタル電波時計です!
温度、湿度も表示され、時間は正確なので便利です!

子供が産まれたら尚更温度、湿度が気になるので小さい安い物を別の部屋用に買いました!

あとは少し高級なペアお箸がもらって嬉しかったです!

2013.3.6 03:29 7

ゆはな(30歳)

>アロマさん
お返事ありがとうございます!同棲はしていないみたいですが、お肉は良いですね!食べる事が好きなグルメな方なので検討してみます。

>いねむりパンダさん
お返事ありがとうございます!考えてもみなかったですが、いつも来客用の物なくて困った記憶があるので、頂いたら長く使えそうで重宝しそうですね!

>ゆはなさん
お返事ありがとうございます!電波時計は私も使っています。安物ですのでただの時計ですが、そのような機能がついているものもあるんですね!参考になりました!

皆さん、アドバイスありがとうございました!選ぶのが楽しくなりそうです。

2013.3.7 18:40 6

ミルキー(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page