HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の結婚お祝いについて

友人の結婚お祝いについて

2002.1.12 15:13    0 1

質問者: BBさん(秘密)

はじめまして、BBです。
身体のことではないのですが、友人とのお付き合いで悩んでいます。

先日、友人の結婚式がありました。その2人は私達の結婚式で知り合いました。そのため、私達は夫婦揃って招待され、友人代表としてスピーチをお願いされたのですが・・・。
私達は夫の仕事の都合で今は遠くはなれた所で生活している為、お式のあった東京へは飛行機で行きました。
ちょっと気になっていたのは結婚が決まった事を結構ぎりぎりまで教えてくれませんでした。そのため飛行機の手配が遅れ、割引でチケットを購入できませんでした。
結局、交通費は2人で10万円でした。そしてご祝儀は2人で5万円・・・。
宿泊は私の実家に2人で泊まりました。
お車代は「頂くものだ」とは思わないでいましたが、実際に全くそういう気づかいがなかったので、ちょっと唖然としてしまいました。
(結婚して2人で生活している身には15万の出費はやっぱり痛いです。)
こちらとしては私達の結婚式で縁あって知り合った2人ですし、ご祝儀以外にも記念品を贈ろうかと相談していたのですが正直、どうしたらよいのかわからなくなりました。

皆さんは、こういう場合、どうされますか?
何だか今ちょっと嫌な気分でいます。今後、友人として上手くやっていけるかどうかも不安になってきました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、BBさん。

友人の結婚式で芽生える愛ってあるんですね〜。ビックリしました。
そんなわずかな時間で知り合えるんですね。私も結婚式には何度も招待されましたがそんなきっかけは全くなかったです。(魅力がなかったのかもですけど)

結婚の事をギリギリまで言ってくれなかったのは辛いですよね…。
(私は結婚してから言われた事があってショックを受けた事があります…)
ギリギリに報告したのならチケットも用意してもらえてると助かったのにね。

BBさんご夫婦の結婚式で知り合ったのならなおさら感謝すべきだと思います。絶対に!!そうじゃなかったらその友達夫婦はありえなかったんですもの。
でもその夫婦は今は幸せ一杯でそのことも忘れてるんでしょうね。

もう記念品は贈らなくてもいいと思います。
スピーチもされたのだしお祝いも2人分渡しておられるのですから。
私だったら贈らないですね。

嫌な気分になるのもわかりますが世の中そんな人達ばかりではないのであまり深く考えないようにしてくださいね。

2002.1.15 11:33 11

伊藤家の食卓(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page