HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーくもん・・・でスレ...

ベビーくもん・・・でスレを立て、その続きです

2013.3.6 11:55    0 6

質問者: 匿名さん(28歳)

先日のみなさんのレスを参考に、自分の気持ちに正直にベビーくもんをやめることを決めました、

育児に対する自信をつけるために通うことにしたのに、逆に自信をなくしてしまったからです。

私も反省点が多いので育児面でそこは反省し今後に繋げるつもりですが、先生とお付き合いしたくなくなりました・・・。

そこで、辞める旨を伝えるときですが、「仕事が忙しくなった」などのオブラートに包んだ理由を言うべきか、「合わないと感じた」など本心を伝えるべきか迷っています。

本心を伝えたほうが無理な引きとめなどにあわず、先生の今後のためにもなるとは思うのですが・・・。

みなさんだったらどういう言い回しをしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



いちいちスレ立てする事なんですか?
自分の思うように伝えたらどうですか。先生方の事まで気を回さなくていいのでは。

2013.3.6 15:41 40

あのー(秘密)

先生の今度のため…って、そんなこと考える時間、ムダですよ(笑)
育児に自信をつけるために行くつもりだったこと自体、ずれてます。お子さんと、つどいの広場や地域の交流の場で色んな方々とふれあいましょう。

2013.3.6 16:52 12

はてな(38歳)

わざわざ本当のことを言う必要があるのでしょうか?
お互いに嫌な気持ちになって終わるだけでしょう。

わざわざ波風立てずに
無難な理由でやめるのがいいと思います。
忙しいから、の一点張りでいいと思いますよ。

2013.3.6 18:38 14

アラン(35歳)

子供が大きくなったら「○○ちゃんと一緒に公文に行きたい」など言い出すと思いますので、今回は穏便にお断りされたらよいと思います。

先生の今後の為 と言われていますが、言っても何も変わらないと思いますよ。

2013.3.6 19:21 9

さくら(36歳)

まだ体験入学?の状態なら「主人とよく相談した結果、今回入会は見送ります」でいいんじゃないですか?
理由を聞かれたら「他の幼児教室に行く事にした」とでも言っておけばいいのでは?
実際私は何個か幼児教室の体験に行って吟味した上でひとつに絞りました。その時は他の教室には「今回は見送ります、またご縁がありましたらよろしくお願いします」と伝えました。
もし相手からきつい事を言い返されたら「先生のそういうところも嫌なんで!」と吐き捨てて出てきちゃってください。

でも主さん、こういう断りを入れる文言くらいご自分で考えましょうよ!もう大人なんですから。相手がどういう方で今後どんな関わりがあるかで断り方も変わってきますし。もう二度と会わない、繋がりもない人ならビシッと言ってスッキリするのもいいと思います。

2013.3.7 08:45 7

どう森(36歳)

私も今回のことは自分で決着つけるべきかと。
内容が内容ですし。。。

自分で結論を出して行動するという経験の一つ一つも育児への自信につながると思いますよ。

お子さんが大きくなる中で、もっとシビアな場面が増えていくわけですから。
家庭ではお母さんが軸にならないと。
がんばって。

2013.3.11 09:51 4

ねぼけねこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top