HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長過ぎる低温期

長過ぎる低温期

2004.7.26 10:47    0 2

質問者: モモ子さん(23歳)

初めて投稿させて頂きます。私が今とても気になっているの事は生理がまだ来ていないという事です。基礎体温計をつけ始めてから半年近くなります。その結果周期はだいたい32日〜35日程度。その内低温期が20日位でその後は高温期になります。しかし今現在39日目になるのですが今だに低温期のままあのです。今まで特にズレた事もない為、この異常な低温期にとても不安でいます。原因と思われる事と言えば、今月に入って会社の人間関係でとてもストレスになる出来事がありました。精神的な事でホルモンが崩れたのかもしれません…。このまま待って生理が来るのでしょうか?アドバイス、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモ子さん、ストレスで低温期が伸びるのは普通のことみたいですよ。今のところ心配しないで良いと思います。

2004.7.27 21:47 11

れん(秘密)

れんさんお返事ありがとうございます!あれから気持ちもだいぶ軽くなって、生理が来ない事も忘れるくらい、普通に生活していたら今日生理がきました。精神的な事がここまで影響するものなんだなぁ〜とつくづく感じました。今後このような事があっても焦る事はナイと思います。ありがとうございました!

2004.7.29 08:08 12

モモ子(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top