HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管形成術をしてくれる病院

卵管形成術をしてくれる病院

2013.3.10 00:38    0 5

質問者: イチゴさん(40歳)

私は何回 胚移植しても妊娠にいたってないものです。原因は卵管癒着の為 体外受精しか方法がないのですが、卵管の癒着を取る手術があるとの事で、どこの病院なら手術してもらえるのか知りたくて投稿しました。鹿児島県在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管形成術を受けましたが、状態がひどくて手が付けられずに終わりました。
ちなみにラパロも併用だったので、お腹にもメスを入れたのにです。こういう結果になることも少なくはないそうです。
使えない両卵管を残したまますぐに体外受精に入りましたが、初めての採卵で凍結胚盤胞がいくつもでき、初めての移植で妊娠になりましたよ。
失礼ですが、卵管の有無よりご年齢の方が大きいのではないかと思います。100%卵管のせいで着床しない訳ではないと思います。

2013.3.10 08:49 15

経験者(33歳)

私は卵管が両方詰まってますが、そのままです。
重度の男性不妊もあり顕微授精をしています。

病院からは卵管の癒着が原因で着床しづらいと言われたのですか?

私が通っている病院は確か40歳以上の方は初めから体外や顕微なので、卵管の癒着を取る手術に時間を割くより体外受精を続けられた方がいいような気もします。

2013.3.10 15:42 3

とりっぴぃ(29歳)

治療お疲れ様です。

『鹿児島 FT 卵管』で検索したら、【あいいく】という病院がヒットしましたよ。

評判などは分かりませんが…

私は、この手術を去年の10月に行いましたが、未だに妊娠には至っておりません。
経験者の経過を掲示板でみても、ほとんどの方が妊娠には至っていないようです。それに、再癒着や、子宮外妊娠をしやすくなってしまうようです。

2013.3.10 17:39 4

ミルミル(34歳)

 私は37歳の時に、福岡市の中央レディースクリニックでFTを
しましたよ。
右の卵管のみ詰まってたんで右のみやってもらったら、今度は
左のみ詰まってしまって、結局は他のクリニックで体外やって
妊娠しました。
(先生が指定した日に通院できなかったんで転院しました)

 でも、39歳の時に自然妊娠したんで全く効果がなかった
わけではないのかもしれないです。
 
 私の場合、早く体外に進みたかったのですが夫が「体外は
高いからダメ」と言ったんで先にFTをしましたが、体外を先に
した方が早いと思いますよ。

2013.3.10 18:19 3

匿名(42歳)

経験者さん とりっぴーさん ミルミルさん 匿名さん お返事ありがとうございました。あいいくがFTしてるんですね、私は胚移植7回しましたがまだ結果はでず、また来月採卵なんですが、FTしてもらえば、体外受精の合間にタイミングも狙えるかなって期待してしまいました。ですが、FTしても自然妊娠は難しいんですね。体外受精だけ続けてた方がいいのかしら、でも心のどこかでFTしたい気持ちもまだ少しあります。

2013.3.10 22:07 6

イチゴ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top