HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どう過ごしたらいいか悩ん...

どう過ごしたらいいか悩んでいます。

2013.3.15 19:17    0 4

質問者: いちごさん(31歳)

二歳三ヶ月の息子がいます。

私が花粉症がかなりひどく晴れの日に外にでると他のアレルギーの病気がでて動けなくなるので、なかなか息子を外に連れていけない状況です。

幸い??息子はおとなしい性格で、いつもミニカーで遊んでいます。
室内用の滑り台など用意しましたがまったく興味をしめしません。

ミニカー以外にパズル、ブロックはやりますが積木はキライみたいです。

お絵かきブームは去り、粘土は手がベタベタしてやりたがりません。

他にどのような遊びがありますか!?

毎日のことで困っているので何かアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘(現在7才)が2才の頃、私が膝を怪我してしまい家で過ごす事が多い時期がありました

その時期は‥折り紙やベランダでシャボン玉したり、紙飛行機を作って遊びました。
私が頑張れない時は‥アンパンマンのリトミックDVDも見せたりしました。

アレルギーと言う事なので、シャボン玉は外だから駄目かな?!
折り紙は男の子でも、はまる子は多いのでオススメです

2013.3.15 21:26 5

ピョコタン(37歳)

ままごとはどうですか?包丁で半分にして結構遊びますよ

2013.3.16 00:04 2

りり(33歳)

音楽をかけて踊ったり、段ボールで車ごっこ、シール、お弁当ごっことかが好きです。1歳10か月です。 車が好きならトンネルや坂を作ってあげるのも楽しいですよ。

2013.3.16 05:08 4

遊び(29歳)

2才6ヶ月の娘がいます。

2才3ヶ月の男の子でおとなしい性格なのであれば、他の方達がおっしゃっている遊びの他に、普段のお手伝い等をどんどんやらせてみてはどうですか?
「遊び」にこだわらず、洗濯物をたたんだり、テーブルや棚の拭き掃除とか。
私の娘は、オモチャのままごと遊びが好きですが、お菓子作りの材料を混ぜるのを手伝わせたら、とても喜びます。

まだ上手くできないかもしれないし、最初は余計に手間がかかったり散らかったりもするのですが、その分、時間が過ぎていくのが早いですし、私が「手伝ってくれてありがとう」「助かったわ」と言うとすごく嬉しそうで、母子での良いコミュニケーションにもなると思いますよ。

2013.3.17 07:48 3

ぽこよ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top