HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気癖がなおりません

夫の浮気癖がなおりません

2013.3.16 17:40    0 17

質問者: わらじさん(33歳)

少しとりみだしていますので、わかりにくいかもしれません。ごめんなさい。
主人が、ラブホの検索をしていました。結婚して10年になりますが、これまでに決定的な証拠はないものの、年休をとって職場の女の子とあっていたり、私に隠れてメールをしたりで度々大きなもめ事になっています。子どもは二人います。私はこういうことは嫌だと何度も伝えてきました。そして、私には信じろと言って、携帯もさわらせないでいるのに。たまたまパソコンを主人の前で貸してもらっている時にラブホをさがしているのがわかりました。最初はしらをきっていましたが、だんだん自分が調べたと言い出し、意図もなく調べたと言っていますが、目的地がはっきりしすぎています。年休をとって会っていた女の子が住んでいる付近を検索していました。何度もありすぎて、信じようとしても信じられません。私はどうしたらよいのかわかりません。離婚はしたくないとずっと思っていましたが、この先もずっと信じられない人と暮らし、育児にも専念できず、精神的に不安定なま生活するのも子どもたちにとっても悪いのかとも思います。すみませんが、かなり衰弱しています。誰に頼ってよいかもわからず、投稿させていただきました。主人の親はあてになりません。知っているのに、何も言えないといいます。乱文でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

信用してない、出来ない人と一緒にはいたくないです私なら。

慰謝料、養育費もらい別れます。

相手の人からも、貰いたい位です。

なかなか治らないです女癖は。

2013.3.16 18:32 24

ゆう(38歳)

うちの主人もただ今不倫中…お気持ち、ものすごく分かります。本当に精神的にやられますよね。
わらじさんのご主人、これから先も必ず繰り返しますよ。それに耐えられないのであれば離婚すべきだと思います。
お子さんのためにも。
証拠を取って、慰謝料、養育費請求しましょう。
私もまだ1歳に満たない子供がいます。仕事のこと、世間体。色々考えます。これから先の道を模索中です。
お互い、がんばりましょう!!私達は何も悪くないんです。幸せになる権利があるんです。幸せになりましょう。子供のためにも自分のためにも…応援してます!!

2013.3.16 18:52 12

あゆ(30歳)

ご主人の親など、基本的にアテにならないものです
アテにするなら主の親御さんですよ

でもまぁ独立した夫婦の問題なので、主が自分で解決するしかありません
浮気が治らなくても離婚したくないのですよね

何度も繰り返し浮気をしている時点で、ご主人は主への愛情が無いと思います
愛情をもらえなくても金銭的な理由で離婚しないというならもう悩むのもやめましょう

ご主人はATMだと割りきりましょう

愛情を返してくれないオッサンに愛情を与える無駄な行為もやめましょう

愛情が他所を向いている男性は、押せば押すほど逃げますし泣いて懇願してもうっとおしく、離婚を突きつければ主の元に戻ってくる事もありますが、時がたてばまた不倫します

10年先も変わらず不倫に勤しむオッサンを想像してみて下さい

2013.3.16 18:54 34

さな(30歳)

私なら即離婚ですね!

2013.3.16 18:59 12

さわこ(31歳)

休んで、女と寝ること考えてるんですか、それにはい!とついてく女の子もえ?って感じですけど、お子さんいるのにお父さんがんばりますね。
すいませんが私なら我慢なりません。そんな人の下着や洋服洗濯したくないですし。主さんが健康で子育てしてくれてるから、浮気できるんですよね。のんきに…。
感謝しなければならない人を差し置いてずいぶん身勝手なことしてますね。

2013.3.16 20:34 15

まかちゃん(38歳)

何度も?一度でも裏切る人は、簡単に信じられるはずありませんよ!子供二人もいて、それじゃあ酷過ぎますね。休みまで取って情けないです。すみません。私までイライラしてきました…。

決めるのは主様です。割り切ってお金だけもらうか、離婚して頑張るか…。

私ならですが、浮気で精神的に参り、子育てに専念出来ないくらいなら、離婚を選びます。

主様はお母さんです。主様やお子さんにとって、良い道を見つける決断されたほうがいいと思います。

2013.3.16 21:04 6

うさ(37歳)

信じられなくて当然じゃないですか。
信じようとするのはなぜ?
自分の気持ちを抑え込むのは苦しいですよ。
でもキツイ言い方しますが、別れても今後の生活にメドが立たないなら、離婚は選択できないと思います。
頼れる実家があるとか、自分の収入で何とか生活できるとか。
あと誰かに頼る気持ちよりも、自力で何とかしなきゃという風に、
開き直ってないと次に進めないと思いますよ。

2013.3.16 21:45 9

キッチン(35歳)

ご主人の親はダメです!
何だかんだ言っても息子は可愛いですから。

主さんの親からは言ってもらえませんか?
妻の親から言われればかなり堪えると思いますよ。

私の父は結婚する時主人に「まりえ(私)を泣かせる事があれば絶対に許さない。意味分かるな?」と釘をさしてました。
主人は「本当に怖かった」と今も怯えてますよ。

実家に帰るなり探偵を依頼して相手の女を確定させるなり、した方がいいと思います。
許せませんね!

2013.3.16 23:56 9

まりえ(34歳)

気持ち悪い最低男ですね
私なら、すぐ別居します
そんな男のお世話したくないですから

それから双方から慰謝料など取れるものをとって離婚に向けて動きます

ご主人に愛情がある限り辛いと思いますが
割り切れるなら
生活のためだけに離婚しない人もいますけど
人それぞれなんで何とも言えません

2013.3.17 12:08 4

あーもう(31歳)

主さんの想像通り体の関係あるんでしょうね。家事育児する妻は当たり前の存在、休みとって家族と過ごすより職場の子といちゃつく時間が楽しいと
気持ちは弱ると思いますが、私なら自分の人生と子供の幸せのために一度真剣に離婚をつきつけます。殴られても、謝られても。
こっそり手はまわし弁護士に相談もしておきます。履歴でも何でも証拠を見つけます。
クレジットカードの明細や最悪携帯を覗いたってかまいません。
お子さんは大きいのですか?
ご実家を頼れるなら、離婚覚悟で子供を連れて荷物もざっとまとめてプチ引っ越しです。それから物の減った部屋で、二人話します。
浮気癖は治りません。ほとぼり冷めたらまたしてます。
今後も良い父親にはなれませんよ。

今、専業主婦でこれからお金を稼げる目処がなく一人も頼れる人がいないとなると子供を育てるのはかなり大変ですが。

皆さんの言うように最後は主さんが決める事です。
離婚なら私は子供と笑って楽しく生きるから、あなたはその子と笑えばいい。と言ってやっては?
どうせ相手の子はそのうち浮気されます。
御主人を許すというよりは、受け入れられるか。
私は風俗ならともかく当たり前の夫婦でいられない男の世話をする時間は勿体ないですね。
主さん自身が勿体ないですよ。

勝手な事ばかり長々失礼しました。
頑張ってください。

2013.3.17 12:37 4

きっと(秘密)

いまからコツコツ旦那の給料を自分の口座にためて当面の生活費を確保しつつ、就活して、離婚するのをするのはどうでしょう!

浮気はなかなかなおらないと思います。
友人は不倫略奪婚しました。女房子供のいる人です。そしてその人の子を妊娠してお産で入院中にその奪った
男がまたべつのひとと浮気していて
結局一人で子供を育てるはめになりました。

そういう男はなおらないんですよ。

自分とこどもの将来のためによく考えてください。頑張って。

2013.3.17 15:46 6

はち(秘密)

主です。みなさま、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
子供は6才と0才です。二人とも不妊治療の末に授かった子です。
主人にあれから問いただすと、エロサイトをみてた流れでただ単に調べただけと、信じられるはずのない言い訳を堂々としてきます。
私は専業主婦です。正直、主人に気持ちがあるというよりは、家庭を壊すことへの抵抗。自分自身に収入がないこと、世間体。子供が持病があることなど色々な不安があります。主人に気持ちがというより、できるなら家族仲良く過ごしていきたいという気持ちが強いです。ただ、この人と一緒にいる限り私は幸せになれないんだろうなとはわかっているのに、色々な不安。私の性格上一緒に生活していたら冷たい態度はとれず、お金を運ぶ人となかなかわりきれないのです。自分がしっかりしていないのがいけないんだとはよくよくわかっています。私はとても温かい家庭で育ってきたので、主人のような男の人がいることが信じられません。みなさんがおっしゃる通り気持ち悪いし、一生連れそう相手ではないとはわかっているのに、踏ん切りをつけられないのです。主人がただ調べただけというなら、そういうことにしようかとも普通なら絶対に思わないことまで頭をよぎってしまいます。母親なのに情けないですが。病んでいるのかもう自分がなんなのか、わからないです。

2013.3.17 18:20 2

わらじ(33歳)

二回目失礼します。

浮気された時、まず大切なのは、自分の心をケアすることです。
ご主人に失望し、ショックで絶望し…光が見えなくて苦しいですよね。分かります。
でもまずは自分の心のケアをしないと前には進めないです。
少しずつ、少しずつでいいんです。資格の事や仕事の事を調べたり…趣味でもいいです。違うことに目を向けながらこれからを考えてみませんか?
でも時には辛いときは辛い!!ってとにかく誰かに、どこでもいい、吐き出すんです。
最終的には主さんが決める道。でも確かなのは、主さん1人じゃないですよ。
とにかく体に気をつけて、自分を大切になさってくださいね。

2013.3.17 20:19 4

あゆ(30歳)

主さんの2回目のレス読んで…
何となくですが、
気持ちは分かるような気がします。

家庭は壊したくないですよね。
子供の為にも。

主さんの性格が優しいんだと思いま
す。

浮気の決定的な証拠がなくても、
浮気してるんだろうなと、信じられない時点で既に精神的にキツいですよね。

一度ご実家に帰られるのはいかがですか?
そしたら、ご主人もちょっと危機感感じるかも…

2013.3.18 02:28 20

駄菓子のポテトフライ(33歳)

主さん、お辛いですね。

私も家庭を守りたいタイプなので離婚を簡単に考えられない気持ちはよくわかりますが、旦那さんはきっと子供が二人もいて、主さんの離婚はしたくないという気持ちもよくわかっていてやっているんだと思います。

まずはいざと言うときの証拠は集めておいた方がいいです。
主さんが我慢していても、旦那さんは突然相手に本気になってしまう可能性だってあるのだから、保険と思って証拠を取って下さい。

わたしなら、証拠を取ったうえで、このまま私が精神的に不安定になることを止めないのなら、別居したいと荷物をあからさまにまとめながら言います。

そこで止めない、やめないならまた主さんの気持ちも変わると思いますよ。

この人は家庭よりも女を選ぶんだ・・・と、今のショックな気持ちや、旦那に対する愛情が一気に冷めるんじゃないかと。

冷めると気持ちが楽になりますから、旦那の嫌なところをしっかり見た方がいいです。

そこでうまくいけばいいですが、こじれるようならそれはもうそこまで来てしまっていると考えた方がいいと思います。

私なら、別居して、保育園に預けて、パートでも簡単な仕事を見つけて、旦那からは婚姻費と養育費をもらって、もらい続けられるまでず~ともらいながらのんびり生きていきますね。

主さんはまだ若いのですから、新しい出会いだってあるかもしれません。

辛い時にはじっと悩んでいるとどんどん辛くなるので、何か行動を起こしたほうがいいですよ!

自分の人生が楽しくなるために、何をすれば一番いいかを考えてください。

子供は母親が幸せだと幸せを感じるそうですから、子供のためにと辛い選択をするのだけはやめて下さいね。

晴れていたら外に出て、空を見上げて深呼吸!!頑張ってください!

2013.3.18 11:33 3

大きな空(40歳)

私の主人も不倫真っ只中です。私は離婚を迫られていますが、主さんはまだ離婚の話は出てないようですね。今、とても辛い気持ちでいっぱいだとは思いますが、他の方もおっしゃる通り証拠だけは集めて損は無いと思います。離婚するつもりが無くてもです。私も主人と別れる気はまだ無いですが、数々の証拠をお守りにしています。いざとなったらこの証拠をたたきつけてやるって思いながら過ごしています。
 あとご主人の家族への相談は私も賛成しません。最後信用出来るのは自分の身内です。私は親に相談するまで時間がかかりました、なんか恥ずかしかったですし、申し訳ない気持ちもありました。でもいざ相談すると気持ちは楽になり私には味方がいる!と実感しましたし私の気持ちが決まるまで見守る。ただ決心した時は全力でバックアップすると言ってくれました。
 主さんも一人で抱え込まず、本当に信用できる人に相談されると良いかと思います。

浮気は治らないらしいですので、この先どうするかは主さんが選択することですが、気持ちを強く持ちご自身、お子様の為最良の道を選んでくださいね。悪い事する奴には報いが来ます、お互い負けずに戦いましょう。 

2013.3.18 12:09 5

カフェラテ(33歳)

私なら絶対離婚します。
信用できない人といても幸せではないし、心の平穏なんて感じられませんよね?一緒にいても愛さないし、自分を何度も裏切る人に思いやりなんて持てません。
そんな人のために料理さえ作りたくないです。

子供さんのためにも離婚したほうがいいと思います。

2013.3.18 17:18 5

sakura(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page