HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 乱れた生理周期後の採卵について

乱れた生理周期後の採卵について

2013.3.19 11:04    0 0

質問者: しおさいさん(38歳)

いつもこちらではお世話になっております。
ありがとうございます。

顕微授精をしております。

まず、私の生理周期は26~31日で、
28日というのが多いです。

2月に腹腔鏡手術を受けました。
高温期に手術を受け、術後いつも通りに生理が来ました。
その時の生理周期は27日でした。

次周期(3月)はお休み、
次々周期(4月)より採卵再開の予定でした。

しかし次周期にあたる今回、21日で生理が来ました。

経験したことのない早い生理周期でしたので、
今回の採卵に少し不安を覚えました。

腹腔鏡後は生理周期が乱れることがあるとのことなので、
その点は納得なのですが、
乱れた生理周期の後での採卵の経験がないので、
みなさんどうされているのか知りたいと思いました。

私の素人考えでは、
ホルモンバランスが乱れているだろうから、
整うまで見送った方がいいのかな???なんて考えです。

腹腔鏡手術を受けた方でも、受けてない方でも構いません。

前周期の生理周期が乱れていて採卵をされた方、
されてみての結果はどうだったのか、
また、されなかった方(ご自分の意思でとか医師の指示で等)、
もしくは採卵周期には入ったものの中止になった方、
そもそもD3のホルモン値がおかしかった、
などなど…
いらっしゃいましたらそのご経験を教えていただけますか?

卵は排卵・採卵3ヶ月前から成長が始まっている、
なんて聞くので、実際どうなんだろうと思います。

ちなみに明日がD3で通院予定でして、
今の疑問をそのまま先生に話し、指示に従うつもりですが、
実際の現状や、他院の方針も知っておきたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top