HOME > 質問広場 > くらし > これって浮気なんでしょうか?

これって浮気なんでしょうか?

2013.3.25 19:38    0 21

質問者: さほこさん(34歳)

長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

先日、夫が「A(女性の名前)ちゃんこちらこそ
昨日はありがとう。またお食事行きましょう」というメールを私に間違えて送信してきました。
(間違って私に送信した理由は、スマホにかえたばかりで、まだ使いこなせてないのかと思います)
ちなみにAちゃん(夫の職場の部下で既婚)は、夫の話によく登場するので、存在は私も知っています。
それと、Aちゃんの夫が最近浮気したという話も
夫から聞かされました。
そして、いけないとは思ったのっですが、夫がスマホの前に使っていた携帯が寝室にあるので、メールを初めて見たのですが、Aちゃんとほぼ毎日(休日も)
メールをしていました。
メールの内容は、仕事関連、とりとめのない事、
お互い、下の名前で呼び合っていました。

Aちゃんと食事に行った日は、仕事関連の勉強会に参加して、その後、みんな(複数の男女)で飲みに行くと言っていました。
夫の部署は、女子2人、男子4人(夫含む)です。
夫は私に間違えてメールしてしまった事に気づいていなくて、夫に勉強会の日は、同じ部署の人は他に誰が行ったか、誰と飲みに行ったか聞くと、参加したのは自分一人、飲みに行ったのも男女複数だったと嘘をつきました。
私が問いただすと、その勉強会にAちゃんも参加して、みんなで飲みに行き、その後の2次会を二人だけで飲みに行ったと自白しました。夫が誘ったとの事でした。
この日以外にも2回、Aちゃんと仕事帰りに食事に行った事があるとも言ってました。

私に嘘をついた事は、言いづらかったみたいで、
やましい事は何ひとつないというのですが、
これって浮気なんでしょうか?
部下の女性と、毎日メールのやり取りってするもん
なんでしょうか?

部下と飲みに行く事は別にいいのですが、
どうして隠すのか、私には考えられません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日メールね…気にかけてるってことですよね。嫌ですね。
2人だけでご飯て、キスくらいしてるかもしれませんよ。。

2013.3.25 19:59 64

はんばあーぐ(36歳)

まだ肉体関係は無さそうですが、その女性を狙ってるんでしょう。

毎日メールしてるなら明らかですよ。

その女性も貴女のご主人に自分の夫の相談事持ち掛けてますからその気は十分あると思います。

異性の既婚者に相談って大抵が浮気に繋がるありがちコースですよ。

バカな男女ってほぼそのパターンです、下心見え見えですよね。

互いにセックスに飢えてるのかしら…(笑)

2013.3.25 20:06 102

薫子(42歳)

わたしは仕事で男性(独身・既婚問わず)と二人きりで食事、ということも多かったので、異性二人きりでの食事に関しては「仕事ならあり得る」と思っています。

でも、主さんのご主人と部下の方に関しては、お互い「何かおこってもいいかな」という気持ちがあると思います。

主さんに隠していること。
まぁ、これは確かに心配かけまいと「必要ない嘘」をつくタイプの人もいると思うのですが、
仕事を越えていると思うのは、毎日のメール。仕事の付き合いなら絶対しません。
下の名前でも呼びません。
上司から名前で呼ばれたら気持ち悪いですし、逆にこちらも絶対呼びませんから…

もしわたしが今の主さんの立場なら…
仕事の付き合いならしょうがないから食事は認めるけど、今は全く信用はしてないし、むしろ疑ってるよ!相手にもご主人がいらっしゃるのなら、そちらにも迷惑がかかるよね。自分の行動で信頼を取り戻してね。
と釘をさす程度かな、と思います。
常識のある男性ならストップするでしょう。常識がなければこのまま浮気ですね。

2013.3.25 20:33 17

まるぼう(31歳)

お互いに浮気心があることは確かですね。

もう一線を越えたのかどうかまでは解りませんが、越えていなかったとしても時期に越えるまでの関係に発展するでしょう。

しかし、主さんにばれたことによって、少しの間だけ警戒して、ご主人は大人しくしているかも知れませんね。

主さん、自分に置き換えて考えてみましょうよ。職場の同僚や後輩だというだけで、毎日のようにメールをしますか?男友達とだって毎日はメールしなしないでしょう?

好意があったらどうですか?毎日メールしたいでしょ?メールが来たら嬉しいでしょ?そう言うことですよ。

2013.3.25 20:34 40

へりん(36歳)

興味なきゃ相談に乗らないし毎日メールなんてしませんからね。

大人の付き合いだからこそ、一線越えてもいいわ。と女も思ってないとメールしないのでは?
女も夫にバレないようにしてるわけですよね。。私も似たような経験してるので言えませんけど、
たぶんそこに癒しがあって、最終的には、、、、です。

阻止しましょう。

2013.3.25 20:50 13

ぴーちくぱーちく(秘密)

「浮ついた気持ち」はあったでしょうね。
身体の関係は無くても、妻以外の女性とやり取りするのが非日常みたいで楽しいのでしょう。

止めてほしければ言った方がいいと思います。
隠されるのが嫌なだけなら「食事に行くのは全く気にしないから隠さず報告して」と。

もし止めないなら、私は絶対に嫌なので、相手の女性にメールします。
(携帯を見たのなら相手のアドレスは分かりますよね?)
「お互い既婚者なので、誤解されるような行動(2人きりで飲みに行く。毎日メールする)は止めた方がいい。妻として気分が良くありません」と。

いつもご主人が誘っているなら、相手のご主人に訴えられたら負けますよ?
浮気をした証明は出来ますが、浮気をしてない証明は出来ませんからね。

2013.3.25 21:57 17

りんご(34歳)

主さんを傷つけたいわけではないですが、普通、仕事以外のメールを毎日興味ない女性にしません。

自分もしませんし主さんもしないと思います。

もし、もしですが、自分が毎日誰かにメールするなら、それなりに相手や周りに誤解を招くかも知れない行動と思いますよね。
私なら、めんどくさいのでそんな行動とりません。

何故なら、夫にそんな誤解や嫌な思いをさせたくないし、あえて重ねて言うならそんな面倒な事にしたくないからです。

でもご主人はしてるんですね。

携帯をみるなとか、知らなければ良かった なんて意見もあるかも知れませんが、知った以上、それが気分を害するならしっかり伝えて良いですよ。
後々こじれたら面倒です。

私の旦那の行動なら、私はたかが日々のメールのやり取りだとしても「しなきゃ良かった」レベルのお仕置きをします。

嫁を舐めんなよって思いますから。

2013.3.25 22:52 21

ピングー(39歳)

同僚との食事はアリですが、毎日メールのやり取りはナシでしょ。

2013.3.25 23:46 21

オンオン(35歳)

メール誤送信なんて初歩的ミスするご主人かなりのマヌケですね。

私も薫子さんの見解と同じです!!

逆に質問ですが、主さんはご主人を信じたいのですか?

第三者から見たら確実に怪しい関係です。騒いでも黙認しても辿り着く所まで行くと思います。

身体の相性次第で即別れるか、継続するかが決まると思います。

あと一つ言える事ですが、夫に浮気された妻は仕返し根性でチャンスさえあれば浮気します。

先に浮気した夫が悪いだの、子供の為に離婚は出来ないだの色々と言い訳しながらその秘密を墓場まで持って行く事にして夫を責め続けながら世間体的には夫婦円満を演じて果ては仮面夫婦になるのです。

ジネコユーザーの中にもドキッとしてる方いそうですね…

2013.3.25 23:51 14

サクラン(40歳)

肉体関係問わず、主さんが不安や不快になるなら辞めてもらいましょう

下の名前で呼び合い毎日メールなんて、既婚者のやることでは無いと思いますよ

2013.3.26 01:27 45

さな(30歳)

浮気の序章ですね。

今は男女問わず節操ないですね…でも浮気されちゃう妻にも原因はあるはずですよ。

改めて夫婦関係を見直してみては?

2013.3.26 08:17 5

美肌(42歳)

独身.カップルだったらば、これ浮気ですよね。
毎日彼女ではない、別の子とメールしてるわけですから。そして食事。
相手の女性、図々しいと思いませんか??
毎日メールしてるんですよ主さんに内緒で。幸い、また会いたいとか愛してるなどは無いのかもしれませんからいまは良いとして、経験上時間のもんだいかなぁと思います。

止めた方がいいですよ。
絶対、ホテル行きますよ…

2013.3.26 08:21 10

more(秘密)

あと少しで肉体関係持ちますね。

バカな男にはバカな女がなびきます…逆も然り。

まあ結婚相手として見る目がなかったと諦めるしかないかも。

2013.3.26 10:14 23

アルアル(41歳)

毎日部下メールなんて有り得ないです。

社内用パソコンでのやり取りならいざ知らず…

主さんも夫の浮気の前兆と自覚してますよね?

今日明日とか、いつ深い関係になっても不思議じゃないと思いますが…

2013.3.26 12:17 8

くまもん(42歳)

Aさんの気持ちは分かりませんが、ご主人は明らかにAさんに好意を持っていて、口説いていますね。ご主人から誘って、相談にのって、休日まで毎日メールして、下の名前で呼んで・・・というのはそういうことです。

浮気かどうかと言われれば、メールの文面からして、おそらくまだ肉体関係はないでしょう。その場合法的には「既婚者の浮気」とはならず、慰謝料の対象にはなりません。
でも法的な罰則の有無を抜きにすれば、立派な浮気だと思いますよ。
独身同士で、彼が別の女の子に毎日メールして何度も食事に誘ってるって、誰が見ても浮気でしょう。

Aさんは夫に浮気されたそうなので、仕返しに自分も浮気したいのか、傷ついたプライドを癒すためにご主人を利用しているのか、実際ご主人に気持ちが傾いているのか、今のところ分かりません。ただAさんさえOKすれば、確実に肉体関係まで発展すると思います。

部下の女性と毎日やり取りする場合、内容は仕事関係に限られますし、下の名前では呼ばず、「またお食事行きましょう(あなたと食事に行きたい)」なんて言いません。言うとしたら「(あなたが望むなら)いつでも相談に乗ります」ですよ。
あと部下のプライベートの相談に乗ることはありますが、その場合そもそも下の名前で呼んだり毎日メールなんてしません。

肉体関係がなさそうなので今回のことは離婚要因や慰謝料対象とはならないと思いますが、どう見ても浮気で、真っ黒だと思います。

主さんがご主人にうまく丸め込まれないことを願います。
甘い対応をすると今後繰り返しますよ。

2013.3.26 13:06 25

パンテール(37歳)

下の名前で呼び合う上司と部下ってありえません。毎日メール?
私なら嫌だ…そんな夫。転職してほしいくらいです。

2013.3.26 18:19 31

う~ん(36歳)

私は全く同じ状況で、不倫されて離婚しました。

泥沼でした。

今、あの時に戻ったなら、すがりついたり泣きついたりしないで、相手が離婚すると言った時にスパッと切り捨てたいです。

あと、浮気かも、裏切られてるかも…とビクビクしていると、相手になめられるので、堂々としたいと思いました。

ちなみに、うちの夫は、おそらく不倫が始まった頃からパタリと部下の話題が出なくなりました。

2013.3.26 20:14 14

よもぎ(34歳)

下の名前でって、

つよしさん。
かなこさん。って感じ?

上司が部下にそこまでの付き合いをするのは違和感ありありです。

もう関係あるかもしれませんよ。。

2013.3.26 21:36 5

リナママ(秘密)

自分から誘っている
2人っきりで会っている
毎日メールしている

少なからず下心があって、後ろめたい気持ちがあるから
隠そうとするんだと思います。

不倫の芽は早いうちに摘み取っておくに限ります。
気持ちがお互いにある者同士は、一線を越えるのなんて
たやすいことです。目を光らせましょう

2013.3.27 07:53 8

匿名(30歳)

お返事を下さった方々がありがとうございます。
個別でのお礼ではなくて申し訳ございません。

みなさんがおしゃっていた様に、毎日メールをする事なんて
既婚者同士がやる事ではありませんよね。
浮気と取られても仕方ないですよね。

旦那にAちゃんのことについて3日かけて色々聞きました。
最初は、よく働く後輩だからご馳走したかった、先輩が後輩に
ご馳走しただけ、Aちゃんの事を人間として尊敬しているだけ等と言っていましたが、
Aちゃん、Aぽん、Aりん、時には呼び付けで、Aとか
メールをほぼ毎日していた事と、Aちゃん以外にも
女性の部下がいるのに、その人も一緒に誘わないのか等
問い詰めると、
やっと、Aちゃんの事を気になっていた事は事実、どうこうなろうとは思わないけど、浮ついた感情があったのかもしれないと
やっと自白しました。
やっぱり、Aちゃんの事が好きだったんでしょうね。

私が友人と会うとき、誰と会うのか、
1対1で男性とは会っちゃダメ(会う男性なんていませんが)
等と言うくせに自分が、うそをついて、そういう事をしていたのにはショックでした。

今後、Aちゃんとはメールもしないし、2人だけでは食事にも
行かないと言っていました。
もし、今後女性と食事にいく場合は、うそをつかないでちゃんと言うとも言っていましたが
なんだか、私の中ではまだすっきりしていません。

長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お返事下さった方々、本当にありがとうございました。

2013.3.28 03:16 3

さほこ(34歳)

たぶん、やめないんじゃないでしょうか?

主さん優しすぎます。

私なら相手にメールでもいいから「このたびはうちの主人がいろいろとご迷惑をおかけしました。今後もこのようなことがありましたら、厳正な処分を考えておりますので、どうかご安心下さい。」とでもいいますね。

浮気心はそう簡単にはおさまりませんから、今後も気を付けたほうがいいですよ。

2013.3.28 21:45 7

それだけじゃ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page