HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳期で旅行する時どうし...

離乳期で旅行する時どうしましたか?

2013.3.26 16:38    0 7

質問者: さなさん(33歳)

よく、1歳前に旅行に行きましたよ〜というのを目にします。みなさん、赤ちゃんの食事ってどうしていますか?実は家族4人で下が11ヶ月に入る頃(3週間先)東京にいきます。ベビーフードでのりきりましたか?大人のご飯を取り分けましたか?うちはベビーフードとバイキングを選んで食べられる物を刻んであげようかなぁと考えていました。ひき割り納豆もつかえるなぁと・・・離乳期に旅行にいかれたみなさんどうしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はベビーフードだよりでした。
どこでも手に入るし大人のを分けるより手軽でしたよ。

ひきわり納豆って…まさか旅行に持って行くつもりですか?

2013.3.26 17:23 8

匿名(32歳)

うちも1歳前に何度か泊まりで旅行いってます。

ベビーフード(主食と副菜1品セットでスプーン付きの物)、スナックパン、バナナ、お菓子を持って行きました。食べられる物があれば取り分けもやってました。行った先に麺類があれば、柔らかく茹でてもらうようにお店の方に伝えてやってもらっていました。麺類の場合、100均でも売っている麺切りハサミがあると便利です。納豆なら、もう暖かくなってきてますし現地購入ですね。


2013.3.26 17:33 3

まりも(28歳)

1歳前の時は、ベビーフードを使いました。

初めての旅行は9ヶ月の時。ベビーフードに馴れさせるために、旅行前から、普段の離乳食に取り入れていました。幸いベビーフードを嫌がることもなく助かりました。

1歳と過ぎてからは、ベビーフードを旅行日数分持参はしましたが、大人から取り分けられる食事の時は、取りわけをしていましたよ。

我が家も子供が産まれてからは、ビュッフェのあるホテルや旅館に泊まることが増えました。とりわけには最適です。

2013.3.26 18:09 8

ももんが(30歳)

主さんの方法で大丈夫だと思いますよ。
一歳前にけっこう旅行していました。我が家ではベビーフードを主に利用。フルーツやヨーグルトなどは現地調達。あげられるものは取り分けもしました。( ヌードルカッター兼マッシャーがあると便利!)
紙コップと小さめのプラスチックスプーンも用意しました。ちょっともったいないけど、食器の心配もないです。

2013.3.26 18:10 10

目の下クマコ(29歳)

1歳前ならベビーフードですよ

大きめの使い捨て容器(お湯をはりベビーフードをあたためます)

100均で紙容器や紙コップを購入

はさみ、スプーン、小さい容器に食器洗いの洗剤、スポンジを持参します

帰りは捨ててくればいいです

バイキングでおかゆや豆腐など食べられそうな物があればそれを利用しますが・・・

おかずのとりわけは早いのではないでしょうか





2013.3.27 14:53 3

むむ(38歳)

お返事ありがとうございます。ベビーフードですよね。なんだか赤ちゃんに申し訳ない気がしてきて、気になり質問しました。ベビーフードはやはり独特らしく、あまり好きではないようで。ちょっと練習中です。皆様の意見を聞けて良かったです。

2013.3.27 15:01 3

さな(33歳)

うちも11ヶ月で旅行した時、ベビーフード持って行きました。
ごはんにかけて丼にできる物があったので、旅館でごはんを貰って食べさせました。
旅行の時はベビーフードに頼らざるをえないですよね。。
うちの子もベビーフードあまり好きではないですが、ごはんをベビーフードじゃないのに変えるだけでも違う気がします。
旅行楽しんできて下さい(^^)

2013.3.27 15:58 0

クリームパン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top