HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 化粧をする旦那!!!!ど...

化粧をする旦那!!!!どう思いますか??

2013.3.29 08:53    0 13

質問者: ゆなさん(22歳)

初めまして。
旦那のお洒落に対して
不信感を覚える毎日で
どう対処すべきか意見を
頂けたらと思います。

今3ヶ月の息子がいます。
私自身も妊娠前までは
口にピアスを開けたり
髪も奇抜な色にしたり
していました。
ですが、出産し子どもの
事を考えたら、そんな
母親は可哀想と思い
今は服装も落ち着き、
子どもを抱っこする事を
考慮しネイルや装飾品も
一切やめました。

それに比べ旦那は
顔面にピアス、耳に
数10個のピアスをし
ファンデーション
装飾品を欠かさず
身につけています
肌にコンプレックスが
あるらしく寝るときも
ファンデーションを
したままです。

私の両親も、旦那の
ファッションには
賛成するはずもなく
私自身も結婚した今は
やめてほしくて仕方が
ありません。

子どもを抱っこしり
ハイハイが始まったら
ピアスが落ちていたり
したら飲んだり怪我の
原因になる。

化粧男子やピアスが
悪い事とは言わない。
でも、してる人はしてない
人に比べ少ないし
偏見があるのも仕方ない

だから子どもが親の事で
何か言われたら可哀想だし
わざと周りと違う事する
必要ないと伝えても
分かってもらえず…

私が妥協し2人で
たまにデートしたりする
時は今のファッションでも
いいよ。

でも私の家族といる時や
子どもが一緒の時は
やめない??と言っても
納得せず。

こんな旦那と結婚した
私がいけなかったのですが
結婚してしまった今
どうにか変わってほしい
と願っています。

子どもの為なら親って
我慢や妥協できるのが
普通ですよね(;_;)??

何か旦那に、うまく
伝わる言葉とかあったら
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが言えば言うほど意固地になって、
かえって逆効果なんじゃないでしょうか?

一番良いのは、そのような格好ができない環境に入れてしまうこと。
普通のサラリーマンでは許されませんから。
失礼ですが、ご主人の稼ぎや将来性は充分ですか?
もし不安なようなら、子供のために堅実な職に就くよう説得されてみてはどうでしょう?

あとは、ご主人が尊敬する人物にダメ出ししてもらう。
正直、父親としてそれじゃ恥ずかしいと思います。
そこをわかってくれる方が、周囲にいてくれたらよいのですが…

2013.3.29 10:23 16

プリン(28歳)

オジサンになったら、恥ずかしくなってやめますよきっと…バンドマンとかでは無ければですが

お肌が汚いのが気になるならファンデーションは落として寝ないと、さらにボロボロに汚くなりますよ

似た者カップルだったのに、いきなり片方がもう変わろう!と思っても、他人の趣味思考まで変えられると思ったら大間違いです

見た目で結婚を決めたわけではなさそうですから、痛いオヤジになるまでまるごと愛してあげたらどうでしょう

2013.3.29 12:43 25

さな(30歳)

題名に直球で答えると、気持ちが悪い!です。

異様な見た目のご主人と元はあなたもお似合いなファッションをして似た者同士だったんですよね?仕方ないんじゃないでしょうか?

主さんは妊娠出産をきに変ったようですがご主人もまだ若いようですし難しいと思います。

「ピアスや装飾品を沢山付けてかっこいいと思ってるけど、全然かっこよくないし、恥ずかしいし見てて痛々しい。一緒に歩くのも嫌。世間様からの冷ややかな目も気がつかないの?父親がそんなで子供まで虐められたりするからやめてよ。」
くらい言えばショックでしょうし効果あるんじゃないですか?

2013.3.29 13:00 9

充実野菜(30歳)

おばさんの意見ですみません

顔面ピアスはとても怖いです
この先赤ちゃん連れて家族でお出かけもあるでしょうし、注目されるでしょうね…
動きも激しくなるし、抱っこしてたら取られてしまうかも知れません
誤飲の可能性もあるし、危ないですよね

まだ父親として実感もなく自分の身なり優先なんでしょうが、義父母に言っても無駄ですかね…

人を見た目だけで判断するのは本当はダメなんでしょうが、顔面ピアスの方の子供さんと我が子は仲良くなって欲しくないのが本音です

2013.3.29 13:08 19

裕真(34歳)

TVや外出先で、普通の(いわゆる普通のサラリーマンふうの)パパさんがうつった時に、あーナチュラルでいいな、優しそうにみえる。 とか いいパパって感じにみえる。って言ってみるのは…。逆効果になったらすみません。
私も髪が茶色とか、髪型や服に時間かけてそうなパパさんは苦手です。なんかいやだなー態度でかそうでって思ってしまうからです。

2013.3.29 13:46 5

匿名(35歳)

うちも夫婦揃って顔面ピアスにハデ髪でした。バンドをしてたのも理由の1つですが、そういったファッションが好きでした。ただ妊娠して産婦人科に行った時にピアスだらけのピンク髪が私しかいなくて急激に恥ずかしくなりました(笑)親になるんだしそれなりの格好をしないといけないな~と思いましたよ。その時に旦那も強制的に顔面ピアスを除けさせ黒髪にしました。
主さんの旦那様はまだ親の自覚が無いんでしょうね。というよりピアスだらけの親が、子にとって恥ずかしいっていうのが理解出来てないんだと思います。今は主さんが何を言っても聞かないと思います。徐々に子供を連れて人前に出るようになると止めるんじゃないでしょうか。せめて子供が幼稚園に上がるまでには止めて欲しいですね。ファンデーションはコンプレックスを隠す為なら仕方ないかも…女性だってコンプレックスを隠す為に化粧しますよね。ただ寝るときくらいは止めて欲しいですね。

2013.3.29 15:51 4

ぽち(27歳)

旦那さんのコンプレックス、やや度がすぎている気がします。

他におかしかったり不思議な側面はありませんか?

もしかしたらカウンセリングとか精神科の力を借りた方がよいかも

2013.3.29 17:49 7

度が過ぎる(28歳)

私はオバサンですが、若かりし頃は裏原系ファッションでピアスも髪も凄かったので、きっと若いであろう主さんの旦那さんの気持ちもわかります。

ちなみにうちの旦那は40歳目前ですが、デザイン系の仕事で音楽もやっているので、いまだにふざけた格好(?)です(苦笑)

やっぱり好きなファッションはしたいです。

ただ必ずTPOをわきまえなくてはいけないことはとても大事です。

冠婚葬祭、子供の行事、などなど、マナーに沿って場に合ったファッションをするべきことは伝えたほうが良いです。
TPOに合わせたファッションは非常に大事です。

それさえ理解してくれたら、普段は好きなファッションをさせてあげても良いと思いますよ。
若い時に好きなファッションを我慢したら、あとあと後悔するかもしれないですし…。

ちなみに美容大好きな者の意見ですが、睡眠時のファンデほど肌を痛めるものはないですよー。
どんな事情があってもスッピンで寝なきゃダメです!
…と旦那さんに伝えてください!

2013.3.29 18:59 10

匿名(37歳)

すみません、私は少数派なのでしょうが、
私は結婚する時の誓いの言葉で、相手のありのままの姿を受け入れること、相手に変わって欲しいと願わないことを誓いました。当時は、ごく一般的な誓いの言葉だったと思ったし、自分の好きになった相手のことをそのまま受け入れる。ごく当たり前のことだと思いました。

でも結婚して一緒に過ごしているとやはり嫌な面も見えてきます。どうしても我慢できない!って思ったときにこの言葉を思い返すと、そっか、ありのままを受け入れないとな。っていつも再確認します。

そのような彼と結婚を選んだのもあなたですよね?そしてあなたも似た感じだったのに、子供を産んでからやっぱり恥ずかしいからやめて欲しい?私にはちょっと自分勝手に思えました。確かに床にピアスなどが置いてあると危険なのでその点は注意してもらわないといけませんが、相手に代わって欲しいと望むのは少し自分勝手だと思いました。

子供が幼稚園などに行くようになり、他のお父さん達と交流などが増えるようになれば自然と控えるようになるかもしれません。また逆に、子供達から格好良い!と人気のお父さんになるかもしれません。以前からそういう格好をして、それも含めて好きで結婚した相手に子供が出来たから、その格好は嫌いよ。っていうのはちょっとわがままだと思いませんか?

2013.3.29 19:37 4

匿名子(36歳)

ご主人の職種が穴だらけの顔がゆるされるのかが気になります。やはり人は見た目で判断されますからね。まだお子さんが3ヶ月。これから父親の実感が沸くと思います。おそらくまだ20才そこそこの若いご主人ですよね?周りを見れば、自分だけ父親なのかな?主さんが言えば言うほど若気のいたりで反抗しそうなので、あえて、そのピアスに金髪パパで出かけさせて、自分の浮き具合を体感させていくのがよいかと・・・例えばキッズ広場にお子さんとパパで待たせてみるとか・・・もう少し大きくなってからですが。赤ちゃん、指で摘む事が出来るようになれば、口元のピアスは餌食ですよ。ひっぱりますよ。パパも痛いでしょうね。保育園や幼稚園にはそんなパパいませんし、自分で止めるのを待つしかないですよ。にしても夜中も化粧ってかなり肌に悪いですよね。老化を本当に早めますよ。

2013.3.29 21:17 9

なたん(33歳)

嫁さんが言っても駄目なものは、何を言っても駄目でしょう。 主さんも、年齢からすると、つい最近までパンカーみたいな格好してたんでしょ? それでいてパンカーファッションの彼が好きになって結婚したんでしょ? それが、イキなり周りの目を気にして、宗派替えする事って、何か不自然な感じがします。 若くして結婚妊娠、挙げ句の果てに、こんな旦那と結婚した私が悪いって、稚拙そのものだと思いました。

2013.3.29 21:42 2

ネコ(34歳)

旦那さんに一点注意して頂きたいのが、「ピアスが必要以上に多い人は、自傷癖がある人」と世間的に思われがち、ということです。特に社会人になってもやめられない人、10個もピアスがついている人は、社会では、うつ病ほか精神病的なネガティブイメージを持たれることが多いと思います。

旦那さん、自傷は大丈夫ですか?隠された病いがあるならば、いち早く精神科の受診を。

あなたが言わなくても、友人や同僚から「そろそろ、年齢的にその格好はおしゃれじゃないよ」という注意が入っていると思われます。また、顔を見た途端、ぎょっとした反応をされることも多いと思うので、とっくに本人も気づいていると思います。

それでもやめない(やめられない)のは、本人に何らかの強迫観念があるからです。そこが解決しない限り、難しいのではと思います。

2013.3.30 07:35 4

ころん(29歳)

申し訳ないですが、幼稚園にはいったら、避けられますよ。
ピアスして、ズボン半分下ろすパパがいたけど、だらしないし嫌でした。
その子供もモヒカンで入園式でてましたが、皆引いてましたし、年少終わりには、普通の髪形に直してました。親も多少、場所と子供のことを考えてほしいかな。

2013.3.30 07:40 8

やめてほしい(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page